黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★おめでとう~~!!★
久々に、ブログを書こうとしたら


使い方を忘れてしまってました。(笑)


ひめちゃこ一家、みんな元気です。


s-DSCF8637.jpg


ブログをさぼってる間に・・・・


ひめちゃん、2月に6歳になりました★


仲良しのお友達、くうちゃんが遊びに来てくれたり


s-DSCF8634.jpg


ちびポンさんが手作りのケーキを


作ってきて頂いて


と~~っても嬉しかったな。


s-DSCF8625.jpg


ちびポンさん、いつもありがとう~~!!


s-DSCF8627.jpg


2月と言えば


息子くんも2月生まれ★


s-DSCF8355.jpg


1歳になりました~~!!


Wでお祝い★


めでたいね~~^^



★☆大地震から、2日目☆★
我が家の週末



お出かけの予定だったのをキャンセル。









地震の為、家で引きこもりが続いてます。



地震の日は、犬嫌いのパパの同僚が



急遽、我が家に泊まったのですが



早朝、車で自宅の鎌倉まで送ってあげました。








第三京浜(高速道)



いつもより、ガタガタ



道が、良くありません。








送り届けて向かったのが



ほっぺ家。


s-2011_03120005.jpg



地震の影響で、パパさん、関西に1泊になってしまって



ほっぺ家のみなさん、かなり心細かっただろうな・・・・






昨日の土曜日は



小娘ちゃんのお誕生日だったので



プレゼントを届けに行って来ました。



s-2011_03120004.jpg





お天気も良くて



みんなで日向ぼっこしていると



パパさんがやっとこ帰って来た~~~



s-2011_03120006.jpg



小娘ちゃんが走って



パパと感動の再会をしてました。



みんな無事で、本当に良かった。


小娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪






今回の地震で



一番疲れてる人は・・・・



やっぱり、パパのようです。



s-2011_03130002.jpg



寝ても寝ても、いっぱ~~~い寝れちゃうみたい。



ひめちゃこも



その横で、寝まくりで


s-2011_03130003.jpg




s-2011_03130004.jpg


お天気良いのに



散歩にも行かないのって



もったいないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
★★パグ伝説リレー 第9話★★
パグ伝説リレー 第9話
        「パグ伝説 現在進行形♪」



パグ伝説レリー


いつも楽しく読ませて頂いてました。


この度、我が家ひめ家に


ほっぺじーじさんから、バトンが回って来ました。




我が家の伝説・・・・・


伝説と言った伝説はないのですがね


ひめが来た時の話を書きたいと思います。





いつか犬を飼うのが夢だった、私。



入籍して、3週間後に突然ひめを迎える事に・・・・



引き取ったその日のひめ
16034621_2225834669s.jpg



夫に、犬好き??   好きだよ。



飼いたいと思ったことある??   前から欲しいと思ってはいたよ。



何の犬種を??   パグ!



飼いたくない??  ・・・・・



探してみようか~と言うことで


ネットでいろいろ調べ


ミクシーで知り合った、ひめの異母兄弟の方からの紹介で


ひめを迎える事になったんです。



15863493_314622716s.jpg


見に行くだけのつもりが・・・・





全く計画してなかった為、急遽迎えると言うことで


次の日からひめは、お留守番生活ばかり。


そして、この数週間後


私達は、新婚旅行の為実家にてお留守番。




15863493_879848667s.jpg


仕事から帰ると


うん○まみれな、毎日の生活。


真剣に、仕事を辞めようかと


迷った事もありましたが


毎日、昼間1時間だけ、実家の母が


ひめを見に来てくれる、生活が始まり


仕事は止めずに済みました。



15863493_2730107738s.jpg


だがしかし・・・


母にお願いしている時に、事件があったんです。


まだ小さかったひめ、この頃


お留守番は、サークルの中にトイレとベッド


そして、ベッドの上にバスタオルを置いたり


置かなかったりしてたのですが




ある日の事、半分に切った人間用のタオルケットを(ひめの体を拭くとき用)


母が、ひめちゃんのベッドに入れた時の事


母がいない時に、端をカミカミ・・・・


(タオルケットを切った事により、糸がいっぱい出たんです。)


そこから出てくる糸を


ひっぱったりとしてるうちに


糸がいっぱい出て


どうやら、首にグルグル巻に・・・・・




家に帰って来た私。


いつもだと、尻尾を振って


お迎えしてくるひめ


この日は、なんとベッドに座った状態で


尻尾も振ってなかったんです。



異変に気づいて


近寄ると・・・・


もう、それはびっくりして


心臓が止まりそうなくらいでした。




すぐにハサミで切ろうとすると


ハサミがなかなか入らないくらいに


きつく、閉まってたんです。




せっかく迎えて間もないと言うのに


こんな危険な目に合わせてしまって


申し訳ない気持ちで


涙が溢れました。


16034621_1495234785s.jpg


お願いしてないことを、なんで勝手に


ひめのベッドに入れるのか


苛立ちましたが


お願いしてる身分で


母には、怒れませんでした。


私が一番悪い・・・・


見えるところに、タオルケットを置いてたのが


一番悪かったと


危険な事が二度とないように


反省をしました。







しつけは、ほぼパパに任せてた私。


怒られると


16776153_1878970099s.jpg

ソファーの下に潜ったり


と~~っても賢い子


17438725_1126935318s.jpg



小さい頃から


大型犬だって、全く怖がらず



17438725_1083551052s.jpg


初めてのドッグランでは


先輩パグちゃんに、遊び方を教わり


お友達に恵まれてるひめ。




ひめを迎えてから、私達夫婦


家族に笑いがいっぱい。


ひめちゃん、いつまでも健康で


ず~っと一緒にいようね~~




パグ伝説リレーは


まめ子ママさんメルモママさんちゃんどらさん

マロママさんバズママさんイヴママさんほっぺじーじさん


っと・・・ひめ家に来ました。


次は誰にお願いしようかな~~~


広がれパグの輪★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
