黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
●●左手のしこり・・・●●
先日、ひめの左手首に



しこりがあるのを発見したんです。




病院に来ましたよ。
s-DSCF2736.jpg




毎回、散歩後に手足を洗うので



その時に気が付く場所。



急に出来たのか???



今まで気が付かなかったのか???不明ですが



病院でみてもらいました。



アタシは付き添い。
s-DSCF2738.jpg




本人は、触っても嫌がらないし



痛くもなさそうなのですがね



この出来物が、結構大きく、硬いんですよ。






病院で、レントゲン検査



細胞診、針生検もしましたが



針を刺したら、ねっとりした物がでたくらいで



特に異常もなかったんです。



まだかな~~~
s-DSCF2741.jpg




とりあえず、骨に異常もないし



細胞にも異常ないと言う事で



様子見だったのですが



翌日、出来物が小さくなってました。



そして、日が経つにつれて



出来物がなくなりました。



頑張ったよ。
s-DSCF2730.jpg




いったい、何だったんだろうか???



しこりがなくなって、ホッと一安心。



針を刺されても、ひめは嫌がらず



美味しい、オヤツの為なら、頑張れちゃうみたいです。^^




【ファームクーヘン フカサク】イチゴ農家が作ったピンク色のかわいい「苺ばうむ」♪

HOKOTA 苺ばうむ
●○●いったい誰の歯???●○●
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

昨日、今日と



凄い突風ですね~~~



自転車こいでも、なかなか前に進まず。



ひめちゃこ散歩も、ゴミが飛んできそうで



なんだか怖いわ。



近所にある今日の桜
s-DSCF1732.jpg




この桜の木は、5個以上は咲いてました!
s-DSCF1734.jpg



*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*



先日の木曜日の夜の事



ひめが、ケージの中に入り



何かを口に咥え、くちゃくちゃとしてました。





なんだ??と思って



口の中に、手を入れて見たら



何もない。



口からワタシの手を出したら、ポロっと



落ちたのが・・



なんと、 歯!!!


s-DSCF1738.jpg




びっくりして



すぐに、ひめの歯をチェックしたけど



出血はないものの、なんだか心配。





その後、ちゃこの歯もチェック。



やはり、ちゃこの歯ぐきの出血もなく



心配だったので、即病院へ連絡しました。






痛がってなさそうですか??



お水とか、ご飯が食べらないようだと



きっと痛みがあるのと思うのですが



痛みもなさそうで、出血がないのなら、とりあえず



今日は様子見で良いかと思いますよ。と先生。









ひめちゃこ、いたって



普段通りの変わらない生活をしてますが



やっぱり気になったので、病院へ行ってきました。




s-DSCF1736.jpg




きっと抜けた歯は、ひめのかな?と思ってたワタシ。



先生がひめの歯をチェックすると



ちゃこちゃんのも見せてね~~と



なんと、2ワンズの歯っぽくはないとの事。



ほっと一安心だったのですが






いったい誰の歯なのか???



もしもひめの歯だったとしたら・・・・



乳歯が抜けた可能性もあるって言われましたが



ひめの歯の色と違うって



ひめちゃんの歯は、綺麗だからな・・・って



褒められました。



歯を支える根元の部分、穴が開いてます。
s-DSCF1737.jpg




ちゃこは、ず~~っとこちらの病院でお世話になってるので



先生は、ちゃこの歯も



避妊手術の時に、チェックしてくれてるのだけど



s-DSCF1740.jpg




ひめは、他の病院だったからな・・・・



すっきりしない結果でした。


s-DSCF1739.jpg



空気を洗う空気洗浄機「マジックボール」ディズニーデザイン☆コラボアイデア募集 ←参加中
空気を洗う空気洗浄機 マジックボール/ディズニーデザイン
★★3ヶ月ぶりの病院★★
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。



今日は朝から、雨・・・・



早朝からお友達と、ウォーキング行く予定だったのにな。



ひめちゃこ、散歩出来ず



ストレスアンド運動不足なので



s-2012_03100052.jpg



家の中で、おもちゃを投げたりして



遊んでもらってます。



s-2012_03100057.jpg



雨の中、お昼にパパと待ち合わせ。



近所にある、フレンチ店へ



s-2012_03100099.jpg



久々に、昼間からワインで乾杯♪



ワタシはお肉料理



s-2012_03100100.jpg



パパは、魚料理を堪能しました~~



美味しかったな。



s-2012_03100101.jpg



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。




最近、ひめちゃこ



やたらと、体を痒がるので



パパ、毎日寝不足。



ワタシは、ほぼ気が付かず寝てるのですがね。








夕方、久々に病院へ行って来ました。



最後に病院へ行ったのって



12月のはじめだったので



3ヶ月ぶり。健康体でありがたや~~!



s-DSCF1380.jpg



今回のひめの体重↑



前回は、7.9キロだったので



0.3キロ減。



s-DSCF1381.jpg



体重増えてるかと思ったけど



良かったわ~~



s-DSCF1382.jpg



ひめは、体を痒がるけど



ブツブツも何の後もないのですが



異常なくらい、痒がるので



今回は1週間分のステロイドをもらいました。





そして、今回のちゃこの体重 6.36キロ。



s-DSCF1383.jpg



前回は、6.5キロだったの



0.14キロ減。



ちょっぴり減ってました。



s-DSCF1384.jpg



ちゃこは、濃皮症なので



前回と一緒の薬をもらいました。



これで、痒みが治まってくれると良いな。




病院、嫌いだけど、頑張ったよね★
s-DSCF1385.jpg



病院も先生も



大好きなひめと反対に



ちゃこは、病院大嫌い・・・・・



二人とも良く頑張りました。
★★完治!!★★
昨日は、ひめちゃこ



朝一で病院へ。



病院の壁に飾ってある絵が



クリスマスバージョンになってた。



s-DSCF0324.jpg



しかも・・・



パグちゃんいたよ!!



可愛い★ テンションUP~~



s-DSCF0323.jpg




アタシはテンション低いわ~~
s-DSCF0325a.jpg



なぜなら



この日はちゃこちゃん、ワクチンの注射。



まだかな・・・
s-DSCF0327.jpg



ひめはテンション高め。



久々の大好きな病院だもんね。



ひめは、尿の再検査。



オヤツ我慢したから、きっと大丈夫でしょ?
s-DSCF0328.jpg




まだかな~~~
s-DSCF0322.jpg



平日の朝一



さすがに空いてました。



s-DSCF0326.jpg



ちゃこは去年と同じ



8種混合の注射を無事終了。



注射してる間、先生からオヤツもらう作戦



ちゃこ、注射器に興味津々で



オヤツは食べず・・・(苦笑)



終わってから、食べてました。



体重は6.5キロと前回よりも少し減ってたね。



s-DSCF0330a.jpg



ひめは、体重7.9キロ



お耳の掃除をしてもらって



再検査の結果・・・



尿の中に石がなかった!!



良かった~~~~



これからは、療法食フードやめられないね。



s-DSCF0332.jpg



最後に病院のスタッフから



ご褒美をもらって



s-DSCF0331.jpg



お疲れ様。



ひめストラバイト完治して、ほっと一安心です。






LIB JAPANファンサイトにて
『ALLノンシリコン、なのにしっとり潤う新世代ヘアケア★ブーケストモニター50名!』
に参加したら、当選されました!!


s-DSCF0336.jpg



髪をコーティングして通りの良さツヤを与える人工的な成分である
シリコンを含まずに、天然成分やオーガニック成分を配合し
髪本来の美しさを引き出します。



s-DSCF0337.jpg
★★ストラバイト再発・・・・★★
今日は、1日ゆっくり出来る日



朝から、車の点検を出しに行って




ひめちゃこの散歩。







最近、家のトイレでおしっこしなくなったひめ。




もしかして・・・




おしっこ出にくくなっちゃったかな??







ストラバイトになった事もあったので 去年の2月の事




ちょっと気になっていたので




朝一番のおしっこを採って




病院で検査してもらったら。。。。




s-DSCF0668.jpg




が~~~~ん!!!




どうしたの??
s-DSCF0661.jpg



再発ですって!!




ショック~~~~









血液は出てないので




まだ悪くなる手前だったので




良かったと、先生は言ってました。




今日から、オヤツ禁止令。



え??
s-DSCF0655.jpg




また、療法食フードにお世話になりそうです。




これ食べて、早く治そうね。




と言う事で。。。。




今日から、ちゃこも一緒に




オヤツ禁止に付き合ってもらおうと思います。



アタシもでしゅか!?
s-DSCF0664.jpg



完治する為に、ちゃこも応援してね★




頑張るぞ!!
