黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
箱根の紅葉♪
こんにちは。ひめママです。

最近めっきり寒くなりましたね~

皆さん風邪には注意ですよ。





さて、今日は昨日の続きです。

帰りに大涌谷で、気になった物。

s-2009_11230037.jpg


どらソフト!


s-2009_11230036.jpg

どら焼きの中に、ソフトクリームが入ってるのですが

おいしいです。





ここ大涌谷の横に延命地蔵尊があります。


s-2009_11230032.jpg


清める水は、なんと温泉!!

暖かくて、ありがたい。

ひめは・・・・なんだか飲んでしまいそうだったので

足に軽くかけて清めました。


s-2009_11230033.jpg




箱根に着いた我が家

何時間、箱根にいたのかな・・・・・・

ほんの、数時間でした。



あまりの寒さに耐えられず

紅葉も車から眺め

s-2009_11230038.jpg

見事な色でしょ!!

紅葉のトンネルを楽しんでた私。

あまりのくねくね道に、軽く乗り物酔い・・・・・

s-2009_11230041.jpg


それでも、ひめは私のお腹の上に座り

心地よさそう。




圧迫されて、気持ち悪かった~


s-2009_11230042.jpg



山中湖に到着。

s-2009_11230043.jpg


晴れていれば、綺麗な富士山をここから見ることが出来るのに・・・

やっぱり曇って、見えません。

残念。


s-2009_11230044.jpg

遠くにはアルプス山脈が見えました。




もう寒いから、良いよ~なんて

私は満足したので、暖かい所へ移動です。

s-2009_11230048.jpg



ひめの親戚しずかちゃんママのお誘いで

ドッグパラダイスへ移動。


s-2009_11230053.jpg

『やっと、暖かい所に行ける~』


s-2009_11230039.jpg

寒かったけど、綺麗な紅葉が見れて

良かった~♪

続く。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
ランキングに参加中。ポチッとしていただけると
励みになります♪

延命祈願で・・・・箱根まで♪
昨日は朝4時起き。

ひめを早朝起こして

最終連休日に向かったのが・・・・


s-2009_11230002.jpg

箱根

s-2009_11230007.jpg

家を5時出発したら

渋滞がなくて、着いたのが

早すぎ~~~~!!!



しかも、午前中はなんだか雨・・・・・

外はめちゃめちゃ寒くて

とりあえず、車の中でみんなで仮眠(笑)


s-2009_11230004.jpg


ひめもどうしてよ~

なんて顔しながらも

しっかり寝てましたから。



目覚めると、ガスって曇ってましたが

日差しが出てきたんです。



あ~良かった。

s-2009_11230008.jpg


大涌谷へ移動

s-2009_11230010.jpg

寒い・・寒い・・・・



周辺は、かなり硫黄の臭いしますが

ひめはこんなくさい臭いがだ~いすき♪


s-2009_11230011.jpg


はりきって、ガンガン歩いて

私を置いて行きますよ~


s-2009_11230012.jpg


のんびり歩きながら

s-2009_11230027.jpg



s-2009_11230014.jpg

温泉がいっぱい流れてる~!!

ゆっくり暖まりたいくらいですが

さすがにひめがいるから、今回は温泉

断念・・・・・



s-2009_11230025.jpg

ひめも気になる様子で


s-2009_11230026.jpg

いったい何度あるのだろうか???


s-2009_11230028.jpg

s-2009_11230034.jpg

ここまで行くと

温泉玉子食べれます。



大の玉子好きな私。

ここの名物延命祈願の黒たまごを頂きに

頑張って歩きました。

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。





ここに来たら、絶対これを頂かなくちゃね~

s-2009_11230023.jpg


名物大涌谷 黒たまご!!

s-2009_11230016.jpg


s-2009_11230017.jpg

ただのゆで卵ですが

温泉で茹だってるから黒い!!

熱々の茹で玉子を、素手でむくってのって、大変です。


s-2009_11230021.jpg

中身も味も、普通でした。



ここの玉子を食べると、長生きすると言うことで

この方も勿論食べましたよ。

玉子の白身に部分を少しだけね~

s-2009_11230022.jpg

みんなで長生きしようね~



s-2009_11230024.jpg


頂上からは、富士山の頭がちらりと

顔を覗かせて、綺麗!!

s-2009_11230013.jpg

あまりの寒さに耐えきれず

午前中にさっさと、ドッグランへ移動です。

続く♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
ランキングに参加中。ポチッとしていただけると
励みになります♪








