黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
病院へ・・・
昨日、トリミングへ行ったひめ

旅行前に綺麗になって

とっても良い香りのひめちゃん。



お店のお姉さんに

『ひめちゃん、右耳に湿疹がありますよ・・・・』

パグって,何でこう皮膚が弱いのか

また耳が痒そうなので

旅行前に病院へ行ってきました。






ひめの病院は2つあるのですが

家の近所の病院は・・・・フィラリアの薬やワクチン、狂犬病注射などの時

大きい病院は・・・・・・・・避妊手術、皮膚の病気、何か気になる時
            
わけて通ってます。


s-2009_1009hime0011.jpg



今回は大きいほうの病院へ、行ったのですが

いつも混んでます。


s-2009_1009hime0023.jpg


でも、待合い室で待ってる時間も

好きなひめと私♪


s-2009_1009hime0021.jpg


『いろんなわんちゃんに会えるからね~♪』




そんな事言っても

あっちみたり、こっち見たりと・・・・・

s-2009_1009hime0015.jpg



まったく落ち着かない様子。

病院嫌いなひめは、わかってるんです。

s-2009_1009hime0016.jpg


今日は、そんなに混んでなくて

良かった~

ひめ、病院に来るととっても甘えん坊になるんです。


s-2009_1009hime0019.jpg


こんなこと、めったにしてくらないから

とっても嬉しい~♪

s-2009_1009hime0020.jpg


しかも、私の膝の上で

パグ座り!!

器用に座れるもんだね~





今日の体重・・・・8.3キロ!!

わ~!!

7キロ代までダイエットだわね!!


[高画質で再生]

わたし、がんばったよ~



s-2009_1009hime0030.jpg



耳の湿疹は、以前貰った

薬を付けてたので

そんなに悪くはないでしょうとの事で

飲み薬を処方されました。


s-2009_1009hime0033.jpg

抗生剤と、炎症剤



早速、食後にごっくん。

大好きなジャーキーと一緒にね~

s-2009_1009hime0034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
ランキングに参加してます。
ポチッっと押してくれると、うれしいです
コメント
コメント
お見舞い申し上げます
ひめちゃんお利口さんだったね
カユカユは見ているのも辛いですからエンジェルもよく掻きますけど抗生剤の軟膏を塗るとすぐ治ります
ひめちゃんは錠剤ジャーキーと一緒に飲んでくれるんじゃ楽ですね
旅行前によくなりますように
2009/10/09(金) 23:39:12 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
No Title
ひめママさんの膝の上に乗ってるひめちゃんのお腹がプクプクで可愛い♪
触りたいv-10
飲み薬で早く治るといいですね!!
それとご飯食べようねって言ったときに「わん!」って返事してるとこも可愛いかった~!!
うちのあずきはあまり喋らないから羨ましいです~
2009/10/09(金) 23:40:33 | URL | むう #- [ 編集 ]
No Title
ひめちゃん、トリミングに病院と
頑張りましたね~e-454
本当にパグちゃんって皮膚弱いですよねe-441
右耳の湿疹、早く良くなりますように・・・e-459
ウチは逆に仙台が終わったらシャンプーしてもらいます!!
病院は使い分けした方が良いかもしれませんねe-287
凛も2ヶ所で使い分けてますよ~e-257
2009/10/09(金) 23:44:02 | URL | イヴ #- [ 編集 ]
No Title
ひめちゃんもですか~v-393
家も最近、耳がただれている感じなのです。
動画!ちゃんとお話をしているのが可愛い~v-402
しかし、お薬はやですよねv-406
早く直って下さいね!
2009/10/10(土) 12:37:50 | URL | 刻音&蘭丸父 #- [ 編集 ]
No Title
その後、耳の経過どうですか?
はやく痒みが治まると良いですね。
それにしてもひめちゃん、わんわんってないてるけど、ごはんの言葉に反応したのかな?
ちょーかわいい☆☆☆
2009/10/10(土) 22:04:29 | URL | ぴのまま #- [ 編集 ]
No Title
>パグ神さん
ありがとうございます。
パグって、皮膚が弱くて
これからの季節、嫌ですね・・・・
お薬もらうと、すぐ効くのでたすかりますが
次の朝にはすっかり痒みも落ち着いてたので良かったです。

>むうさん
お腹がぷくぷくで、かわいいでしょ(笑)
ひめのチャームポイントの1つです。
ご飯の前に行ってたので
ひめもお腹がペコペコのようでしたよ。
お話を聞いてくれますが、まさか返事をしたのには、私もびっくり!!

>イヴさん
先日はお疲れ様でした~
痒みもすぐ治まったので
良かったですよ。
錠剤って、恐ろしいくらい速効制ありますよね。
オフ会前に治って良かったです。
これからの季節、乾燥は
嫌ですね・・・・・

>刻音&蘭丸父さん
ありがとうございます♪
これからの季節、パグには嫌な
乾燥シーズンですよね・・・
ひめは飲み薬を飲んだら、速効効きました。
薬の力って凄い!!
刻音&蘭丸くんも早く治りますように。

>ぴのママさん
ありがとうございます。
薬を飲んだら、すぐ治りました。
速効性ある薬は凄いです!!
痒みはかわいそうですからね・・・
 
2009/10/13(火) 10:10:41 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
