黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
初めての畑体験!?
この前の連休の続き

連休2日目 東北仙台オフ会の帰りに向かったのが

福島県会津若松にある

親戚宅。



初めての仙台なのに

ゆっくり牛タンも食べれず、

お土産に牛タンスモークを2袋


今晩のつまみで買って帰りました。


s-2009_1012hime0259.jpg

『7ヶ月ぶりだよ~』


新築の親戚の家に

ひめを泊めるのは、初めて!!

なんだか、とっても緊張なんです。



暖かく迎えてくれた親戚に感謝。




田舎で田んぼの中にこの家があるんですが

目の前は『磐梯山』

※高速から撮った写真


s-2009_1012hime0276.jpg

ひめを連れて行きたかった所があるんだよね~

それは、畑!!

畑と言っても、私の父が趣味で栽培してる畑なんです。

s-2009_1012hime0265.jpg


車も来ないし、ひめはフリーで

野菜も食べ放題??



なんて、それはないですから。(笑)

s-2009_1012hime0264.jpg


いろんな物がなってるよ~


s-2009_1012hime0269.jpg


s-2009_1012hime0268.jpg


s-2009_1012hime0267.jpg


他にも、トマト、長ネギ、ゴボウ、ニンジン

唐辛子、里芋、白菜、小なす、とうもろこし、枝豆・・・・・


s-2009_1012hime0272.jpg


s-2009_1012hime0266.jpg

畑仕事、手伝わされてた家のパパ(笑)

おいしい野菜ならいいけど

たまに外れもあるのよね~


『私のトマト忘れないでね~』

s-2009_1018hime0028.jpg


この日の夜も、ひめ家はくたくたで

ぐっすり眠りました。写真は無いけど星空も綺麗でした。

東北って良いね~

s-2009_1012hime0261.jpg

翌日は早起きしてもう1件親戚の家により、昼ごろ出発して帰宅。

2泊3日のハードスケジュールだったけど、連休の割には渋滞も少なく、

おもいっきり満喫しました~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
コメント
コメント
No Title
こんばんは~^^
ひめチャンも東北遠征をたっぷり楽しめたようだね♪
コスプレでは、上位に欠かさないひめ家。
さすが!! としか言いようがないね(笑)
でも、本当に週末くらいは大自然で過ごすのっていいよね~♪
最近は、皆のブログで眺めながら
気分だけ味合わせてもらってるよ^^
2009/10/19(月) 23:51:57 | URL | Jiy #- [ 編集 ]
No Title
野菜おいしそう~
自然は、いいですよね!!
ひめちゃん、トマトはもらえたかな??
東北、満喫できたみたいで楽しそうです~
2009/10/20(火) 01:07:50 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
No Title
いいですね~新鮮な野菜がいっぱい!!
こんな素敵な所で住んでたら、体も心もキレイになれる気がしますね・・・♪
ひめちゃんトマト好きなの?
我が家の人間の子供達に見習ってもらいたいです!!ひめちゃんエライね☆
2009/10/20(火) 03:46:43 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
No Title
こんにちわ
東北に行かれたのですね
楽しい様子見てきました
パグの集まりの会本当楽しそう
会津若松にも寄られたんですね
懐かしいと思いました
前良く遊びに行ったので

楽しい旅行お疲れ様でした~
2009/10/20(火) 14:52:20 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
No Title
>jiyさん
東北満喫でしたよ~♪
まさかコスプレで上位に入れるなんて
夢のようでした。(笑)
都会に住んでると改めて、大自然の
すばらしさを楽しめますね~

>じんたままさん
まいかい、行けば必ず
野菜を用意してくれてるのに
今回は、手伝わされちゃった~
ひめはしっかり自分の分のトマトをGet!!

>姫・殿ママンさん
田舎へ行く楽しみの1つに
野菜が好きなだけもらえることなんです。
冬は寒いのでどうでもいいのですがね(笑)
実は私もあまりトマトは得意なほうじゃないんですよ・・・・・
いつもひめにあげちゃって
ひめは大喜びですがね~

>ピーチャマさん
会津は昔々は、(高速できる前)凄く
遠く感じましたが、今じゃとっても行きやすく
なりましたからね~
わんこOKのところも増えて、まだまだ行きたいところが沢山ありますよ~
東北の空気は最高でしたよ。
2009/10/21(水) 08:04:41 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
