黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
延命祈願で・・・・箱根まで♪
昨日は朝4時起き。

ひめを早朝起こして

最終連休日に向かったのが・・・・


s-2009_11230002.jpg

箱根

s-2009_11230007.jpg

家を5時出発したら

渋滞がなくて、着いたのが

早すぎ~~~~!!!



しかも、午前中はなんだか雨・・・・・

外はめちゃめちゃ寒くて

とりあえず、車の中でみんなで仮眠(笑)


s-2009_11230004.jpg


ひめもどうしてよ~

なんて顔しながらも

しっかり寝てましたから。



目覚めると、ガスって曇ってましたが

日差しが出てきたんです。



あ~良かった。

s-2009_11230008.jpg


大涌谷へ移動

s-2009_11230010.jpg

寒い・・寒い・・・・



周辺は、かなり硫黄の臭いしますが

ひめはこんなくさい臭いがだ~いすき♪


s-2009_11230011.jpg


はりきって、ガンガン歩いて

私を置いて行きますよ~


s-2009_11230012.jpg


のんびり歩きながら

s-2009_11230027.jpg



s-2009_11230014.jpg

温泉がいっぱい流れてる~!!

ゆっくり暖まりたいくらいですが

さすがにひめがいるから、今回は温泉

断念・・・・・



s-2009_11230025.jpg

ひめも気になる様子で


s-2009_11230026.jpg

いったい何度あるのだろうか???


s-2009_11230028.jpg

s-2009_11230034.jpg

ここまで行くと

温泉玉子食べれます。



大の玉子好きな私。

ここの名物延命祈願の黒たまごを頂きに

頑張って歩きました。

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。





ここに来たら、絶対これを頂かなくちゃね~

s-2009_11230023.jpg


名物大涌谷 黒たまご!!

s-2009_11230016.jpg


s-2009_11230017.jpg

ただのゆで卵ですが

温泉で茹だってるから黒い!!

熱々の茹で玉子を、素手でむくってのって、大変です。


s-2009_11230021.jpg

中身も味も、普通でした。



ここの玉子を食べると、長生きすると言うことで

この方も勿論食べましたよ。

玉子の白身に部分を少しだけね~

s-2009_11230022.jpg

みんなで長生きしようね~



s-2009_11230024.jpg


頂上からは、富士山の頭がちらりと

顔を覗かせて、綺麗!!

s-2009_11230013.jpg

あまりの寒さに耐えきれず

午前中にさっさと、ドッグランへ移動です。

続く♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
ランキングに参加中。ポチッとしていただけると
励みになります♪








コメント
コメント
お疲れ様でした
温泉黒卵食べたこと無いでーす!
寒かったのねひめちゃんは寒くなかった続き待ってます
2009/11/24(火) 20:45:10 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
もしもツアーズで観たことありました☆黒いたまごすごく気になっていました(o^∀^o)

わたしもたまご大好き♪朝はたまごかけご飯にしょうゆと味の素をプラスかなりうまいです☆おかずに温泉たまごもあったりで(笑)たまごづくし♪
ひめちゃん長生きしてね☆
2009/11/24(火) 21:26:38 | URL | ゆっき #- [ 編集 ]
初めておじゃまします♪
5時出発って早いですね~渋滞って予想難しいんですよね(>_<)
ひめちゃんたまごおいしかったかな♪
黒たまごは温泉卵の方を食べた事あります☆
富士山すごくキレイー!

リンクありがとうございます(^-^)
2009/11/24(火) 21:48:08 | URL | ももっち #halAVcVc [ 編集 ]
大湧谷でこの黒い卵、食べたことありますよ~。
ひめ家は袋買いなんですね!
我が家はケチなので人数分(2個)しか買いませんでした(笑)
そして偶然にも我が家はこの連休の後ろ2日間は
箱根1泊旅行でした~。
仙石原周辺で遊んでおりました。
紅葉が奇麗でしたね!
2009/11/24(火) 21:54:13 | URL | Hurana #s0nWkY.c [ 編集 ]
黒卵・・・食べてみたいです・・・長生きしたいわぁ
最後の 富士山!!見事です!!
富士山ファンのマロママ・・・
2009/11/24(火) 22:26:14 | URL | マロママ #d3xRQPUk [ 編集 ]
またはやく着きすぎてる~(苦笑)
まあ、渋滞に巻き込まれるよりはいいのかもね。

あたしもそのたまごを写真を
拝んで、ご利益ご利益!

PS心配ありがとうね!
2009/11/24(火) 23:09:54 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
早起きすると、良い事ばかりですヨネ~
素敵な景色だなぁ
黒たまご食べて、みぃ~んな長生きですネ
私も、家族で行ってみたいなぁ
ところで、何個食べたのかなぁ?気になるなぁむふっ
2009/11/24(火) 23:23:01 | URL | 花ちゃんママ #- [ 編集 ]
ひめ家は箱根行ってたのね~。
黒玉子、食べたこと無いんだけど
普通なの?
テレビでは、「うま~い!!」って言ってたよ(笑)
家族共々、これで延命だね♪
2009/11/24(火) 23:43:09 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
おーう箱根♪
温泉も入ったのかなあ?
硫黄のにおいって、パグ好きだよね。
うち、610ハップっていう超硫黄くさい入浴剤入れてあげると、
二人とも極楽な顔して、いつまでもお風呂に入ってるよ。
ひめママ、いったい幾つまで長生きしたいんだ!?(笑)
100歳くらいまでがんばっちゃう???
2009/11/24(火) 23:47:19 | URL | まめ蔵ママ #- [ 編集 ]
箱根!いいところですね。
硫黄のにおいは、日光への修学旅行を思い出します。
ゆで卵、味もなしなんですか?
なんだか、見た目がすごいおいしそうです。。
燻製卵みたいで・・
2009/11/25(水) 00:30:28 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ひめママさんちは、ご夫婦揃って行動派なので羨ましいです♪
アタシも、3パグズを連れて
ずっと箱根行きたくて・・

今度は無理やり旦那を引っ張って行きます!!
2009/11/25(水) 09:31:32 | URL | あきぷぅ #Xi/rtdf. [ 編集 ]
>パグ神さん
先日はお疲れ様でした。
箱根は寒かったけど、やっぱり関東に近いと暖かい!!
ドッグランでの時間が、楽しかったです。

>ゆっきさん
ここの黒たまご、5つ売りしかしてなくてね
5つで500円ですよ。
1つ売りすれば良いのにね~
玉子好きの私も、たまごご飯に醤油に味の素派ですよ!!
ラブ玉子♪

>ももっちさん
いらっしゃいませ~
初コメントをありがとうございます。
この黒たまご・・・いたって味は普通でしたよ。(苦笑)
温泉玉子の様にどろっとしてなくて
半熟好きの私としては・・・う~ん・・・・
お茶が欲しくなりました。(笑)

>Huranaさん
えええ~!!
箱根にいたなんて・・・・ショック。
この玉子はばら売りしてなかったですよ~
上の所ではね。
絶対ボロもうけしてるな~なんて
余計な事を考えてました。(笑)
仙石原に行きたかったけど、あまりの寒さに止めちゃいました。
紅葉が綺麗でしたよね~

>マロママさん
マロママさんも富士山好きですか~
良いですよね。
全部見えなかったのが、残念でしたが
少しでも見えて良かったです。
箱根に行ったら、ここで玉子を食べてくださいね~

>りんこさん
また早く着いちゃったよ(笑)
しかも、お店どこも開いてないから
駐車場で仮眠です。
玉子様々で御利益、御利益だね~

>花ちゃんママさん
最終日の早起きは、お出かけと思うと
出来る物ですね~
ここの玉子、その場では1つずつしか食べませんでしたよ。
次の日にまた食べましたから。(笑)
朝ご飯にゆで卵食べちゃってたからね!!
箱根に行ったら、お勧めですよ~

>ブン太ママさん
さすが、テレビだね。
絶対普通の味だと思うよ~
5個で500円。
これ、みんな買ってると思うと
凄い、ボロもうけ商売よね。
観光地バンザイでしょ!!

>まめ蔵ママさん
今回は温泉を断念です。
めちゃめちゃ寒すぎ~~~~
厚着をして、行くべきでした・・・・・・
610ハップですか。
温泉浴、パグには良いよね。
家もちょっと探してみよ~っと。ありがとう。
さて、私は何歳まで長生きするかね~~~~(笑)

>茶太郎ママさん
これ、薫製玉子の様でしょ!!
普通の玉子を、温泉につけて数分でこんなになるんです。
凄いよね~
普通5分くらいだと、半熟なのに
しっかり普通の堅さでしたよ。

>あきぷぅさん
いつも行くところがワンパターンの様な・・・
なんて行ったらパパに怒られちゃいますね。(笑)
そうそう、下道でいったんですがね
帰りにあきぷぅさんの所によりたいな~なんて思ってたんですよ。
早朝だと下道でも1時間くらいで、そこまで行けましたよ。
今度一緒に遠出したいですね~


2009/11/25(水) 10:40:24 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
その場で食べるのがアツアツで一番おいしいよね~♪
行くと5袋は買ってるよ。・・・我が家100歳余裕で越しちゃいます笑
階段しんどかったでしょう~・・・?

2009/11/25(水) 13:15:24 | URL | タイラニママ #- [ 編集 ]
大涌谷なんて 何十年(は大袈裟だけど)も行ってないよー。
ここクサイんだよね。笑
そんなクサイ中 がんばって登ったねー。
ゆで卵好きとは知らなかったよ。
今日から ひめママのあだ名は
坂東英二ね。
はい決まり。
2009/11/25(水) 14:52:13 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
>タイラニママさん
えええ~~~!!
5袋=25個でしょ!!
凄いですね。
私以上に、タイラニ家は玉子好き???
たしかに、100歳余裕で越しちゃいますね(笑)
階段、ないげにしんどかったよ・・・・
2009/11/25(水) 14:55:55 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>けめこさん
ちょっと~~~
止めてよ。
坂東英二は勘弁ね!!
もっと、かわいいのにしてくださいな(笑)
臭いけど、硫黄の臭い好きだよ~
2009/11/25(水) 15:01:27 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
