黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★かわいいビーズリード作り初挑戦★
週末の土曜日の事

お友達のブログに、手作りビーズリードを作ったと言う情報が書いてありました。

で、さっそく「先生」にメールを入れて約束をし、


念願だったビーズリード作りに挑戦して来ました。

ひめはお留守番。



「先生」はUme Gohanでお馴染みのかあちゃん先生!!

生徒は私の他に、かあちゃんの家のご近所ピナママさんとアクアママさん

3人で作る事に。



s-2009_11290048.jpg


待ち合わせ場所は、浅草橋。

まずは、ビーズを購入します。

浅草橋って初めて来たような。



s-2009_11290046.jpg



お店にはいろんなビーズの種類がいっぱい!!

s-2009_11290042.jpg



迷っちゃうくらい、すごい数です。

s-2009_11290043.jpg



このビーズ選びもなかなか楽しいんですよね~~~

s-2009_11290044.jpg



頭の中で、こんなの作りたいな~~~~

s-2009_11290045.jpg



この色とこの色でまとめたいな~~~~~



後2本くらいは作ろうかな~~~~~





いろんな想像を膨らませながら

ルンルン気分の私♪



ビーズリードって、高いイメージがあったから

買うのに凄く迷ったりしてたけど

まさか、作れるなんて~~~~

本当うれしい。

わたしが買った、材料費 6000円くらいだったかな・・・
3本作るつもりで購入です。

1本あたり、2000円くらいですよ!!

安いでしょ!!!






ショッピングも終わり、うめちゃんが待ってるかあちゃん邸へ

うめちゃん、ただいま~~~~

尻尾ふりふりとお出迎えしてくれて

ありがとうね♪

s-2009_11290062.jpg

『いらっしゃ~い♪』


まずは・・・・

じゃじゃ~~ん。

s-2009_11290049.jpg

大量のビール!!

これはピナママさんね(笑)


s-2009_11290051.jpg

『しっかりビーズリード作ってね。』

昼食を済ませて、いよいよ

ビーズリード作りです。



なんやかんや苦労した所もいっぱいあったけど

みんなで一緒に作るから、がんばれるみたいで、

なんとかかんとか出来たような感じ。


s-2009_11290054.jpg




途中、ワイヤーの先端が

ケバケバで凄いことになったり・・・苦戦。

こうなると、ビーズが通りません。

s-2009_11290056.jpg



簡単だけど、結構体力使います。(笑)

やさしい先生のおかげで

なんとか無事、出来上がり~~~♪

s-2009_11290057.jpg



ピナママさん作

s-2009_11290060.jpg


アクアママさん作

s-2009_11290059.jpg

どれもかわいい♪



ちょっと、このビーズ作りには

はまっちゃいそうな私。

ただいま工具揃え中です。



次回、年明けは、先生を呼んで

我が家で教室を開く予定です。

興味のある方は、是非いらしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
ランキングに参加中。ポチッとしていただけると
励みになります♪




コメント
コメント
最近ビーズリードをよく見掛けるなぁって思っていたら、ここにもいた(w
チワワちゃんママ達で流行ってるみたいだね。
ひめママのめり込むタイプだから何本も作りそうだわ。爆

我が家はハイパーなので丈夫が一番。プッ
というより、ビーズの可愛らしいリードに似合う服がないよ。
ひめちゃんが付けてる所を土曜日見せてね~
そうそう、りこちゃんスゴイ喧嘩売るので、ろこちゃんだけで行くかもー
りこちゃんが居ると落ち着かないからね。しょぼぼ~ん
2009/12/01(火) 17:18:21 | URL | pocco #DUuuUN8o [ 編集 ]
せ、先生だなんて! ず~っと隣でビール飲んでただけだった気が・・・。

後はカシメをとめるやつだけあれば家でもできますね★
ホームセンターに売ってるみたいなので、今度ひめママの分も買ってきま~す!
次回はあたしも久々に作ろうかと♪
2009/12/01(火) 18:13:47 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [ 編集 ]
楽しそうですねー
貴和製作所ってラフォーレより浅草橋のが
いっぱいありそうですね!!
買い物ついでに、たまにラフォーレに寄ってたんですが。。。
かわいいリードが出来ましたね
この前、すごくひめちゃんに似合ってましたね♪
女の子は、いいなぁ☆
2009/12/01(火) 18:54:03 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
材料はユザワヤではなく浅草橋で入手だったのですね!
手作りだと 自分のすきなようにできるからいいですね!
やはり市販のは高すぎますよ~。。
私も挑戦してみたいです。
2009/12/01(火) 19:32:10 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
すご~い!
ステキなのが出来たね♪
ひめちゃん似合いそう!!!
アタシも行きたかったわ~
確かに売っているのはお高いもの!
次回予定があえば参加したいなぁ(笑)
あ、でもアタシブッキーだから無理かもね(汗)
2009/12/01(火) 20:10:38 | URL | みっちゃん #- [ 編集 ]
ひめちゃんなら似合うね
ユザワヤには無いようなビーズもあるのかしら
浅草橋は遠いよね私も作ってみたいな
2009/12/01(火) 20:15:13 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
あぁぁぁ~行けなくてとっても残念だったよ。。。泣

お店も凄い数のビーズなんだろうな~

アタスにも見せてねん♪
楽しみにしてるわ~
2009/12/01(火) 20:21:59 | URL | くぅママ #- [ 編集 ]
なんですって~
そんなに激安で作れてしまうなんて、驚き驚き~
道具、揃えてるの
ひめママさん、今度先生お願~~~い
出来上がったリードは、どれもゴージャスで素敵
ビーズ選びも、楽しそうだし
興味津々です
2009/12/01(火) 20:24:01 | URL | 花ちゃんママ #- [ 編集 ]
おぉ!すごいステキ~☆
手作りビーズリードかぁ(*´∇`*)
不器用な私には難しいかなぁ(^▽^;)
こういうのは手作りで個性を出したいですよね!
しかも1本あたり2千円なら安い!!
前回の田園調布にもとっても似合ってましたよ~♪
2009/12/01(火) 22:53:00 | URL | イヴ #- [ 編集 ]
ビーズリード すっごくカワイイね☆
自分で作れると
材料費だけですむからいいね!
お洋服に合わせて
いろんなのを作りたくなっちゃうよ~
プレゼントしても喜んでもらえそうだから
私も作れるようになりたいけど
不器用だからムリっぽいな(^ ^;;;
2009/12/01(火) 23:12:25 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
うちも以前お友達の手作りビーズリードを
プレゼントしてもらったことがあるんですけど
かわいいですよねぇ。
意外と頑丈そうなんだけどやっぱりお散歩にはちょっと
強度的に使う勇気はないから
カフェとかにはいいかなぁと思ってたまに使わせてもらってます。
いつかは私も自分で作ってみたいわ~♪
不器用だしセンスが問われそうでちょっと自信ないけど・・・(笑)
2009/12/02(水) 00:14:33 | URL | kuku #nTREbQHI [ 編集 ]
浅草橋まで行かれたんですね~☆
私は前、(人間用の)アクセサリーつくりにはまっていて、よく浅草橋に材料買いに行ってました^^

ビーズのリードほんと可愛い♪私も作りたくなっちゃいました。
リード用のテグス?ワイヤー?紐?はどんなの使用するんですか~?
 強力なやつなんですよね~?
2009/12/02(水) 00:21:20 | URL | りり子mama #- [ 編集 ]
可愛すぎる~
私も行っていいですか?
ちゅら連れて~
ビーズリード憧れです
パグちゃんじゃなくていい?
2009/12/02(水) 02:40:01 | URL | あい #- [ 編集 ]
すごいですね~

オシャレなビーズリードですね('-^*)/

これをつけて散歩したら気持ちいいだろうし、ちょっと自慢ですね!
2009/12/02(水) 06:30:36 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
ビーズリードひめママもはまっちゃいましたね
自分で作って出来上がると嬉しいですよね
私は助けて~が多かったけどひめママ頑張ったもんね

ひめママが飲まなかったので寂しかったわ(笑)
2009/12/02(水) 12:00:11 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
ひめママさん、完全にはまりましたねー。
あの浅草橋の貴和はたまに行くんですよ。
リードではなく、自分のアクセサリー作りのためですけどね。

週末に完成したリード見せてくださいね。
うちは、散歩中リードが絡まりまくりなので
使えないですよ・・・
2009/12/02(水) 12:35:23 | URL | ココナツパパ #- [ 編集 ]
>poccoちゃん
このリードはお散歩時は怖くて使えません。
ちょっとお出かけ用だね。
今度はどんなの作ろうかな~~
考えてるけど、また似た感じになりそうかも・・・
いよいよ今週末、ろこちゃんに会える~~!!
今回お店貸し切りだから、全然気にしないで~~~
わんこはうるさい位しょうがないですよ!!
わんこの為の忘年会だからね。
楽しみにしてますよ。

>かあちゃん
先日は楽しい時間をありがとう!!
先生~~~
確かに、飲んでましたよね(爆)
私も近くのホームセンターであるかどうかだけ
見て見ます。
次回も楽しみにしてますよ~

>じんたままさん
ここのビーズ屋さんは、何階建てだったか??
すごいビーズの量で、びっくりです。
これだけあると、あれも・・・これも・・・
なんて安いから、いろいろかっちゃいますよ~~
ちょっと危険です。

>茶太郎ママさん
今度参加しますか???
その時は是非お誘いしますから。
ネットなんか見て、どんな色にまとめたいか
考えてた方が良いですよ。
ビーズ選びに時間がかかってしまうから
ある程度、考えておくとよいでしょう。

>みっちゃん
これ、不器用とか全く関係ないのよ。
出来上がるまでが凄く楽しくて
ビーズ選びには、いろんな種類があるので
ある程度、色を考えておくと良いかもです。
かあちゃん先生、最高です♪

>パグ神さん
とっても簡単に出来るんですよ~~
ただ、工具がないと作れないのですがね。
良かったら、今度あるときお誘いしますね。
パグ神さんは器用だから、すぐに出来ちゃいますよ!!

>くぅママさん
やっと、念願のビーズリード出来ました。
意外と、思ってたよりうまくいきました。
くぅママ絶対に、はまると思うよ~~~
次回やる時はお誘いしますね。

>花ちゃんママさん
勿論、OKですよ~~
ちゃんと師匠に教わって、復習またするからね!!
好きな色、形のビーズで、自分だけ
世界に1つしかないリード素敵ですよ~~~

>イヴさん
このリード、凄い簡単に作れます。
時間はかかるけど、出来た時の達成感。
たまらなくうれしくなっちゃいますよ~
こんなに安く作れちゃうと、買えません。

>ナナミュウモさん
かわいいでしょ!!
思ったよりも良くできました。
でもね、実はこれ、失敗作なんですよ~~
みんな見てもあまり分からないかも(笑)

>kukuさん
このリード強度的には、弱いです。
散歩時は使えませんが、お出かけの時にはGood!!
ビーズリードのプレゼントだなんて
本当嬉しいですね♪
私も、お友達にプレゼントしたくなりましたよ。
簡単に作れるので、是非挑戦して見て~~~

>りり子mama
浅草橋、好きになりました。
安いし、品数が豊富ですね!!
リードを作る時のテーブル、ビーズが転がらないようにタオル
ワイヤーやヒモ(手で持つ部分)はホームセンターに普通に売ってる
所もあるそうです。
次回家で作るとき、是非やりましょう~

>あいさん
勿論OKですよ~~~
日曜で、あいさんの空いてる日なんてどう???
ちゅらちゃんに会いたいわ♪

>しばちゃんココアさん
そうそう。
気持ち良いですよ。
世界に1つだけの、リードですからね。

>ピーチャマさん
あははは~
私、本当適当な人ですよね。
先生にお願いして、何度も助けてもらってるし
また作るとなると、1人で作る自信が・・・・・
全くありませんから(爆)
今回ビール飲めなくてごめんね~~

>ココナツパパさん
おっしゃれ~~~
自分の作っちゃうなんて!!
ママさんがじゃなくて??パパさん本当器用だな~~~
尊敬しちゃいますよ。
お料理も上手ですからね!!
2009/12/02(水) 12:46:48 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
