黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★クレート訓練★
12月に入り、いよいよ1週間も終わり。



今晩はパグ忘年会。



飲み過ぎには注意です。(笑)

s-2009_0315hime0081.jpg





年末、我が家は



四国 高知へ



毎年、旦那の実家へ帰省してます。



勿論、ひめも一緒に飛行機で行きます。(←今回飛行機2度目)


s-2009_12040010.jpg


小さい頃から、意外にも



このクレートが好きなひめでしたが



最近、ず~っと使ってなかったので、ちょっと心配。


s-2009_12040021.jpg


このクレートの中で、毎日慣れさせる特訓中♪



この中に入ると、楽しい事があるよ~~~~


s-2009_12040023.jpg




おやつを入れてみたり



おもちゃを入れて、楽しむひめ♪


[高画質で再生]

クレート練習2


茹でたササミで誘導です。







飛行機で移動の時間は1時間30分



空港で預ける時間は



最低でも出発時間の30分前



合計2時間



クレート内に1人ぼっちのひめ。


s-2009_11210006.jpg




当日はいっぱい、おやつと



おもちゃを用意してあげるから、がんばろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
ランキングに参加中。ポチッとしていただけると
励みになります♪



コメント
コメント
こんにちわ~~^^
あと数時間で忘年会ですね♪
ゎくo(。・ω・。)oゎく
はい。飲みすぎ注意ですw

旦那様のご実家が高知県なんですね!
飛行機かー!うちはまだ乗せたことがないです。
ひめちゃん2時間頑張れ~!
そしてご実家でご家族みんなにかわいがってもらってくださいね~^^

寅の着ぐるみかわいい~~!それはどこで買われたんですか~?
いいなー!
2009/12/05(土) 15:22:57 | URL | りり子mama #- [ 編集 ]
今日は忘年会なんですかぁぁ!!
いいないいな~(ノω・、) ウゥ・・・
あたしはさくらとイチロー相手にひとり寂しく飲むことにします・・・
飲みすぎないでね~ イヒヒ

2時間ですかぁ・・・
かわいそうだけど ワンコって結構狭いとこが
好きだったりするからね~
でも離れ離れは辛いね。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
がんばれ!!ひめちゃん!!
2009/12/05(土) 18:33:26 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集 ]
あたしなんてビビってのせれないよ。
根性あるな~(笑)
ひめちゃん、アレルギー検査したんだね。
うちもカイカイとは長年つき合ってるけど、
検査したいと思いつつ、いっぱいでてきて
余計怖くなりそうなので、一度あげてだめなものは
あげない。。。としてるけど、こうやってみると
やってあげるのもいいだろうなと改めて思う。
がんばれ!ひめちゃん!
2009/12/05(土) 21:42:37 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
いいな~。一緒に飛行機なんて。。
茶太郎は気管が細いから無理ですが、、。
沖縄便は片道2時間半だし
たまに大幅に離発着が遅れるのです。
もっと近ければよかっのにと思います。
毎年帰省してるなんて
素晴らしいことです。
私も見習わなくては、、嫁失格です。
2009/12/05(土) 22:01:06 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃんは年末、高知に行かれるんですね♪
クレート好きだったら、少しは安心ですね(o^∇^o)
いっぱい可愛がってもらおうねヽ(=´▽`=)ノ
ウチもいつかは凛の両親に会いに
長崎へ行きたいと思ってるので
クレート買ってちゃんとトレーニングしなくちゃ!

今頃みなさん忘年会で出来上がってるかな?
凛家も行きたかったのに、行けなくて残念です(TmT)
気をつけて帰宅してくださいね☆
2009/12/05(土) 22:11:16 | URL | イヴ #- [ 編集 ]
飛行機でひめちゃんも帰省ですかぁ。
うちはクレートダメだから無理かも^^;

アレルギー検査したんですね。
フードが合って、カイカイおさまるといいですね。
うちはフードだけではおさまらず最近ようやく落ち着いてきました。

・・・飲みすぎていませんか?(笑
2009/12/06(日) 00:28:47 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集 ]
飛行機に乗って帰省ですかひめちゃん飛行機大丈夫なんですねエンジェルは乗ったことが無いので分かりませんが機内には一緒にいられないんでしょう
ひめちゃんはお利口にしていられるのね
2009/12/06(日) 07:05:02 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
動画、舌だけペロッと出ていて可愛いですね!

飛行機で1時間30分ですか~しかもひめちゃんは2時間くらいママさんから離れちゃうから寂しいでしょうね~

でもお昼寝してますかね(^O^)

最後の虎の洋服、りあるな柄がまたいいですね(笑)
2009/12/06(日) 09:13:03 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
2時間は長いなぁ~。
でも、今回は2度目なんですもんね。
ひめちゃん、クレート好きで良かったですね!
クウさんは無理です~。
2009/12/06(日) 15:30:37 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
>りり子mamaさん
先日はお疲れ様でした~~~
私2日酔いで、最悪でしたよ。
実家が高知なので、毎年飛行機に乗れるひめ。
年に1度なので、忘れちゃったりしてないかな?
この寅の洋服はニッセンですよ。

>ママローさん
イヒヒヒ~~~
忘年会で、飲み過ぎちゃいました。
昨日は朝から、頭痛が酷くてね・・・・・
お客さん泊まってるのに、朝食もつくれず
客に作らせてる私。

クレートの中に2時間、可愛そうよね~~~
しかも、私も一緒にいれないから
凄く心配なんです。
ま~~ 短時間我慢してもらえば
後は楽しい事ばからりだからね。
ひめには、我慢して貰いましょうね。

>りんこさん
初めは、事故があった話とかを聞いてたので
凄いびびってたよ~~
かわいそうだけど、ちょっとだけ我慢してもらって。
実家で預けて、何日も預けてるよりは
良いでしょ~~
なんて、ひめには言ってますよ(笑)
勿論、本人は何も分かってないけどね!!

>茶太郎ママさん
実家が沖縄って、とっても羨ましいわ。
茶太郎くんなら、きっと我慢出来ると思いますよ。
ひめは意外と諦めが早いです。
今度茶太郎君も一緒に帰省出来たら良いですね。
旦那様のご両親への親孝行にもなると思いますよ~~~

>イヴさん
長崎良いですね。
行ってみたいな~~~~
ひめは1年振りの飛行機なので
私もちょっぴり、不安なんですが
頑張ってもらいます。
忘年会、すごい人でしたよ~~~
また凛ちゃん、一緒に遊んでね。

>ちょび子さん
イヒヒヒ。
飲み過ぎちゃって、2日酔い酷かったです。(笑)
クレートダメですか。
ひめは自分からここの中に入ったりして
遊んだりしてます。
ま~~ うまく行くといいのですが。
アレルギー検査、結果にびっくりでしたが
これから上手にお付き合いをして行こうと思います。
お互いに頑張りましょうね。

>パグ神さん
そうなんですよ。
機内に一緒にいられないのがかわいそうなんですがね。
去年はとっても良い子だったけど
今年はどうなることか・・・・
ちょっと心配です。

>しばちゃんココアさん
きっと、諦めが早い子だから
お昼寝してくれるかな??
年末時期はみなさん帰省で
空港にわんちゃん多いですよ~~~

>くうぱぐさん
クレーとに閉じこめて
私なしの移動がかわいそうですが
きっとひめは、諦めてくれるかと・・・・
その分楽しい事がいっぱいだから
頑張ってもらいます。
2009/12/07(月) 13:17:26 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
