黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★お正月用に手作りの着物★
今日のタイトル、勿論私の手作りではありません。(笑)


もうすぐ、お正月と言うことで


撮影会に申し込みをしようか、迷ってた時の事


近所のお友達の藍ちゃんママさん


お着物を手作りされてて、今回お借りする事に。


s-2009_0911hime0073.jpg
㊧ ひめ   ㊨藍ちゃん



手作り着物、お店で売ってるのとは全く違います。


人間用の着物をリメイクしてるので


素材もしっかりしてて、気持ちよくて


高級感あります。


s-2009_12130057.jpg


凄く素敵でしょ!!




我が家にて早速、撮影会場を作ってみました。

s-2009_12130059.jpg


100円ショップで、お正月ようの小物を


いろいろ揃えて、手作りの撮影会。





おやつで釣っての撮影ですが・・・・・


なかなか難しいんですよ~~~


s-2009_12130050.jpg


落ち着きないひめに

おやつをちらつかせて~~~~

s-2009_12130052.jpg


しまいには、裸ですから。(爆)

s-2009_12130055.jpg



お正月用の写真、ゲット出来ました♪


この着物の帯を見て下さい。


s-2009_12130049.jpg

素晴らしくないですか???


藍ママさん凝ってます。


器用で本当、羨ましい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとう!!
ランキングに参加中。ポチッとしていただけると
励みになります♪
コメント
コメント
着物すごいですね~!!
人間用のなので高級感が違います~!
ひめちゃんいい写真撮れたかな??
見たいです~☆
年末は年始の準備もあるので
忙しいですよね~!
2009/12/15(火) 15:51:28 | URL | mai #- [ 編集 ]
着物を手作りされるなんて凄すぎます!!
帯も細かく結われてますし。

私もこないだの日曜日に年賀状の撮影会をしたんですが、なかなかうまくいかず、しまいには脱走しました…笑
やっとの思いで撮影したものの、肝心なパソコンが不調なので間に合うか心配です><;
2009/12/15(火) 16:19:27 | URL | トマト #7nflydWA [ 編集 ]
すごぉ~~~い★アタシが持ってる着物よりもゴージャス!(笑)
ひめちゃん・・いっぱい衣装持ちでいいね♪
着物も似合ってるよん☆


うちも年賀状・・・作らなきゃ!
2009/12/15(火) 18:40:35 | URL | あきぷぅ #Xi/rtdf. [ 編集 ]
思わず、ひめママが手作りかい!?
って、思っちゃったよ~(^^;
凄いキレイな着物だねー。
藍ママさん、器用でいいなぁ。
うち、まだ年賀状の用意してないわー。
写真も撮ってないし・・・
ってか、袴持ってないから(^^;
買いに行かなきゃ~。
2009/12/15(火) 20:04:01 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
すごい!!!
藍ママサンは本当に器用なお方なんですね~
我が家は買った着物&袴ですよ((笑
ママが着物を作る為に布は買ったんですけど・・・
ひめちゃんの着物姿、超かわいい(´ェ`*)
藍ちゃんの着物姿も見てみたい~
2009/12/15(火) 21:04:22 | URL | りーこ #- [ 編集 ]
で 撮影はうまくいったのかしら?笑
100円ショップで ここまで撮影セットが出来るなんて
すごいよね~。
いっそのこと 家族全員で撮って
年賀状にするとか どう?笑
藍ママって ほんと器用だよね。
尊敬する。
っていうか 家に欲しいっ。
2009/12/16(水) 15:41:13 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
ほお~、すごいですね!あたしも浴衣が作れたから着物も挑戦してみようかしら?でもリサイクルでも高そうですね(汗) 去年IDOGで5000円くらいの買ったけど、もうきついみたいでボタンがしまらない~!(笑)ほんとに作ってみようかな?


ひめちゃんよく似合ってるわ~! 藍ちゃんママさんのコレクションを見てみたいです!
2009/12/16(水) 18:09:45 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [ 編集 ]
うわぁ~さすが人間用だね。見た目の高級感が全然違うよ。
なんかワンコ用のって高いくせに安い生地でイマイチなのよね。
デッカイ帯も品がなくてさぁ~
これはいいわぁ、スゴイね。藍ちゃんママさんさすがです。
帯のディテールがたまらないよ~!!

撮影会は成功だったのかな?
ひめちゃんよく似合って大人の魅力だね。でも裸ん坊も可愛いよ~
2009/12/16(水) 18:27:50 | URL | pocco #DUuuUN8o [ 編集 ]
>maiさん
凄いでしょ!!
リメイクで出来ちゃうって、エコだし
高級感があって最高ですよね。
お正月頃に、写真はブログでアップするので
楽しみに待っててくださいね。

>トマトさん
着物の手作りって、難しそうですよね。
藍ママさん、尊敬ですよ~
撮影を上手に撮るって、本当難しいです。
光の加減とか、向きとかあって
我が家も大変で、変な汗が出ましたから。(笑)

>あきぷぅさん
私の持ってる着物よりも
ゴージャスですから。(笑)
お友達から、貸していただいて、ありがたいです。
ひめは昔の洋服がパッツンパッツンで
いっぱいそういうのがあるんですよ~~~~

>ブン太ママさん
まさか~~~
手作りしたい気持ちは、いっぱいあるけどね!!
藍ママさんが羨ましいです。
昨日、ペットショップで袴が1980円で売ってたよ。
もっと高そうに見えて
凄くかっこ良かったよ~~
ブンちゃん、似合いそうだね!!

>りーこさん
ママさんが着物用に布を用意してただなんて
楽しみだね~~~
今年は買った着物で
年賀状作りかな???
楽しみにしてますよ♪

>けめこさん
うまくいきました。
100円ショップで、たまたま売ってたよ!
撮影会で頼んでたら、1万は飛んだけど
手作りだと、数百円でしょ!!
良い商売だよね~~~~
藍ママさんに感謝ですから。

>かあちゃん
そうだよ。
かあちゃんなら、作れるから。
リメイクでいっぱい作れば、売れると思うな~
犬用の着物って、高いばっかりで
あまり良い素材とか柄がないのよね・・・・
藍ちゃんママさん、コレクション凄いわよ!!

>Poccoさん
そうなんだよね。
ワンコ用は高いばっかりで、生地や素材がイマイチ。
帯も大きくてかわいいでしょ!!
藍ママさんに教わりたいくらいです。
2009/12/17(木) 08:48:34 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
