黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★今年、最後のお手伝い★
今年最後の休日


お天気も良くて、久々に暖かかったような




先日、我が家の大掃除を開始しました。


先週から、数日に分けて


頑張りました。



『お手伝いするよ~』

s-2009_12200002.jpg


気持ちは嬉しいけどね♪




なんだか、興奮状態のひめ。


s-2009_12200007.jpg



『ん???』

s-2009_12200006.jpg

お手伝いと言うよりも


おもちゃと勘違いしてるし~~~



s-2009_12200001.jpg

『パパ、何してるの??』



脚立に乗ってるパパを見て


心配そうなひめ。


冷蔵庫の上の掃除をしてるんだよね~


一番頑張ってたのは、やっぱりパパでした。


s-2009_12200009.jpg

日頃の窓掃除の担当も


パパです。



ひめは、見張り役。(笑)



こちらは、今年大活躍した物↓

s-2009_12200008.jpg

普通じゃないんですよ。


だって、このマジックリン20年前と


とっても古い物なんです。(笑)


とっても落ちるんですよ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪


コメント
コメント
な、何ですか、この年季もののマジックリンは!! びっくりです!
うちはもっぱら、重曹クリーナーです。
あまり落ちないような…。。

たかい所の掃除は旦那様の出番ですね。
うちはまだ大掃除おわりません、、。
2009/12/23(水) 21:05:07 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
大掃除頑張ったんですね~
パパさんが(。-∀-)ニヒ♪
いえいえママさんも♪
毎年、早めの大掃除!!って思うけど
職場の大掃除をすると、なんかやった気になって
家は後回し(;^ω^A ァセァセ
キレイな家にこそ幸運はくるんだもんね
よ~~し!!
やる気になったらやろっ(笑
2009/12/23(水) 22:49:45 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集 ]
20年前のマジックリン??
20年前からずっと持ってるの?
うちは、大掃除はいつになるやら・・・
面倒でなかなか、その気にならないわ(><)

2009/12/23(水) 23:18:04 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
え~っ もう始めてるんですか?大掃除・・・
私なぁ~んにもしてません。
今年は年賀状と言い、何か乗る気になれません。
かといって忙しい訳でもないのですが・・・
ダメですね~  明日はクリスマスイブ☆
今日近くのスーパーに行ったら、ケーキ・鶏モモが売ってて、
今日クリスマスパーティーされるお家が多いんですね・・・
我が家は、明日サンタさんにパパさんが電話をして、プレゼントは
あさってになってます。やっぱ遅いかな・・???
ひめちゃん、お手伝い?頑張ってね。
親孝行の娘さんで良かったですね。我が家の姫たんは・・・トホホ
2009/12/24(木) 00:07:30 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
マジックリンが古いっていうのは
形で分かるかも。。。笑
20年もずっとあるってことは
あんまり活躍してないんじゃんっ。笑
私んちも 大掃除しないと。。。
といいつつ いつも大晦日にやってる気が。。。
うちも 去年は わらびが邪魔しちゃって
はかどらなかったよー。
だから ケージにいれて掃除した覚えがあるよ。
2009/12/24(木) 12:56:11 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
まだ最後の掃除終わってないよー
パパさん大活躍ですね、
うちのは」忘年会だらけみたいです
ひめちゃんもお手伝いしてる気分みたいね♪
2009/12/24(木) 13:54:14 | URL | あい #- [ 編集 ]
パパさん・・・大活躍ですね♪
いいなぁ~・・優しいパパさんで・・(ノ≧∇≦)ノ


うちは・・・本当に何もしない人なので
もっぱら1人でエッチラホッチラ・・・
気付いたときに集中して掃除してるって感じです。
今年は・・床を全面的にキレイに拭きたいので
父ちゃんとコテクロヒメたちには
出かけてもらおうと思ってます(笑)

ひめちゃんも・・・一緒にお掃除しよぉ~!!
2009/12/24(木) 16:53:31 | URL | あきぷぅ #Xi/rtdf. [ 編集 ]
換気扇の油汚れぜんぜん取れないんですうう~(涙) 途中で放棄しました(笑) 新築だからまだいいや~って思ってたけどかなり汚れててびっくり!!

旦那には照明を掃除してもらおうと思ってるのですが、なかなか早く帰ってこないし休みないしで、掃除は来年まで続きそうです・・・
2009/12/24(木) 17:50:11 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
パパが独身時代から使ってた物です。
どうやら、あることすら忘れてたらしくてね(笑)
奥の方から、去年出てきたの!!
また、これが凄く落ちるけど
凄い臭いだよ~~~~

>ママローさん
我が家は、毎年田舎に帰省する為
クリスマス前くらいに大掃除してます。
しかも、何回かにわけないと、掃除が止まらなくなるくらい
大変な事になるんですよ。
ひめもいるから、遊んであげないと
かわいそうだしね~~~~(笑)
2人そろって掃除してると、ひめもじ~っと
してられないようです。

>ブン太ママさん
パパが独身時代から使ってるマジックリン。
どうよ~~~~
この年代物が、とっても良く落ちるよ!!
ただ、凄い悪臭だけど。(爆)

>姫・殿ママンさん
始めてますよ~~~
我が家は、29日から、帰省なんでね
毎年、師走に入ると早めにやってます。
年賀状も、しっかり終わりました。
後は、帰省の準備だけ。
楽しみ~~~~~
勿論、ひめも一緒です。

>けめこさん
パパの独身時代から使ってたマジックリン。
どうやら、奥の方で20年間も眠ってたらしい・・・・
悪臭が酷かったけど、凄い落ちるよ。
ひめは大掃除で落ち着かずでした。
犬がいるとやっぱりケージに入れないと
はかどらないわ~~~

>あいさん
週末は最後に、バルコニーですよ。
後はサッシとね。
スチームを使って、本格的にパパにお願いします。(笑)
私はいつもこうやって見てる方が多いかも・・・・

>あきぷぅさん
私、掃除がへたっぴなんでね
パパの方がしっかりしてますよ!!
なんせ、せっかちなんで私に任せるなら
やってしまお~~~って感じですかね。
ありがたいですが。
我が家は最後の掃除、週末に
ベランダとサッシが残ってるんだけど
床のワックスも、お願いしちゃお~っと(笑)

>かあちゃん
換気扇、本当凄いですよ!!
結婚してから、初めてここの換気扇の掃除してみよ。
きゃ~~~~~
これでもか~~~~
ってくらい頑張ったけど、頑固な汚れが落ちないよ。
やっぱりプロに1度お願いしないとだわ~~~
照明の掃除もやっぱり2人でやらないとだもんね。
頑張ってね!!

2009/12/25(金) 11:40:09 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
