黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★お正月の初詣★
2度目の高知でのお正月



s-2010_01020096.jpg

これ↑


高知では当たり前、至って普通の事なんですが


玄関に貼、紙門松!!!


s-2010_01020097.jpg



昔から高知では一般的な、エコ門松です。


どこの家も貼ってるんですよ~~~~


初めて見た時はびっくりしたけどね!!






毎年恒例、大晦日の日はお鍋を食べて


夜11時頃には、年越しそば!!!


12時前に家を出て、家族みんなで初詣♪


s-2010_01030056.jpg


沢山の人が毎年来てます。


s-2010_01030058.jpg


ひめも深夜の散歩をちょっと寒そう~~

s-2010_01030057.jpg



[高画質で再生]

初詣♪



今年も、家族みんなが健康で


幸せな1年であるように~~~ ひめも一緒にお参りしました。


『いっぱい食べれますように~~』

s-2010_01030059.jpg



早朝から、日の出に行くつもりでしたが・・・・


起きたら、もう遅し(笑)


近所の公園までお散歩。

s-2010_01030062.jpg



s-2010_01030063.jpg

今年初のパグ走り!!


[高画質で再生]

近所の公園で


初滑り!?(笑)


s-2010_01030064.jpg


1日お正月の日は、いつも家で家族でまったり~~~


ひめは寝正月。

s-2010_01020083.jpg


みんなに可愛がられすぎると・・・・

s-2010_01020088.jpg



安心しきって、また寝出す。


邪魔されないように、自分のベッドでね。(笑)

s-2010_01020082.jpg


しまいには、2階で日向ぼっこ。


s-2010_01020085.jpg



お庭には、可愛いらしい椿や

s-2010_01030065.jpg


メジロがお昼ご飯を食べに来てました。

s-2010_01020084.jpg


高知も雪が降って、さすがに寒かったですが

コタツでぬくぬくと

出れませ~ん。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
初詣いいですね~私も行きたい・・・まだ行ってないんです・・・
ひめちゃん、火にあたってあたたかそうでしたね!
そして滑り台を滑れるなんてすごい!
うちのあずきは滑り台から駆け下りるのが好きみたいでして(汗)
2010/01/06(水) 17:39:17 | URL | むう #- [ 編集 ]
ひめちゃん、ゆったりしてますね。
茶太郎もそうですが、
実家とか、たくさんいく機会ないのに、
いつのまにか信頼しきっていて、うたた寝したり、のびのびしたりするんですよね。
信頼できる相手を分かってるということですよね~。

初詣 寒かったことと思います。
でもみなさんで行けて素敵ですね。

おうちの張り紙?不思議です。
2010/01/06(水) 20:46:21 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
本当の初詣ってそういうふうにするんですよね~忘れてました(笑)

でも今回は元旦の朝にちゃんと初詣に行けたからいいほうだと思います!

ひめちゃん今年も元気いっぱいですね!
2010/01/07(木) 07:56:22 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
あけおめ~!!ことよろー!!

高知でのお正月まったりして楽しんで
きたんですね~
初詣。こんな火を見てるとなんか
神聖な気持ちになりますよね。
みんなにかわいがられて、ひめちゃんも
大満足だったんじゃないですか?(*´艸`*)

滑り台(笑
上手にすべってるね(*^∀^))

今年もよろしく~!!
2010/01/07(木) 10:39:38 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集 ]
明けまして、おめでとうございまーす。
新年早々、ひめちゃんの見事な初滑りが見れちゃいましたね。

しかし、あのエコ門松にはビックリですね。あれなら簡単だし
毎年できますよね。

ひめちゃんの寝正月は見ててホッとする映像ですね♪
2010/01/07(木) 13:26:37 | URL | ココナツパパ #- [ 編集 ]
>むうさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の北海道は、積雪がいつもの5倍だとか
昨日テレビでやってて、心配してましたよ~
初詣は雪が引かないと、なかなか難しいのでは??
今年もかわいいあずきちゃんのブログを
楽しく読ませていただきま~す♪

>茶太郎ママさん
茶太郎くんもお正月満喫でしたよね。
一番嬉しいのが、やっぱりママ・パパとず~っと
一緒にいることでしょうね♪
ひめも普段の違った生活に疲れたかな??
だって、昼寝をゆっくりできないからね!(笑)
紙門松不思議でしょ!!

>しばちゃんココアさん
小さい頃から、年末年始は田舎(福島会津)で過ごした私。
除夜の鐘とともに、雪道を歩いて
近所の神社と言うイメージ。
夜中にいかないと、なかなか日中は行かないんですよ(笑)
ココア家も言ったのですね!!

>ママローさん
こちらこそ、今年もよろしくね★
高知は寒かったけど、ママローさんの所は
きっともっと寒い??
ひめはお正月を満喫して、きっと太りました。
滑り台、上手でしょ~
虐待じゃないですよ。(笑)

>ココナツパパさん
あけましておめでとうございます。
初滑り、ちょっとかわいそうだったかな。(笑)
滑り台に霜が・・・・滑りやすかったみたい。

このエコ門松びっくりでしょ!!
どんだけ~~~ケチ??
なんて初めてみた時は思いましたから。





2010/01/07(木) 14:10:29 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
エコ門松びっくりです
昔っからっていうのがすごいですね!
ひめちゃんも、すっかりおじいちゃんおばあちゃん
になれたみたいで楽しそうですね!
田舎っていいよね!
2010/01/07(木) 15:29:21 | URL | あい #- [ 編集 ]
>あいさん
紙の門松びっくりでしょ!
たまに、テレビのクイズとかでもやてるよ~
田舎があると楽しいです。
遠いのも大変だけど、1年に1度の楽しみかな。
2010/01/07(木) 18:40:35 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
