黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★坂本龍馬に会いに桂浜まで~★
お正月の帰省の話も今日が最後となりました。


もう少しお付き合いくださいませ。




高知と言うと、有名なのが 坂本龍馬


s-2010_01020167.jpg


今とっても話題になってますね~~


だからなのか??



お正月の桂浜は観光客でいっぱ~い!!


s-2010_01020131.jpg


今一番、高知で熱い所です。


s-2010_01020157.jpg


前回来た時なんて


え??


有名だけど・・・・人がいない状態でしたから


今回はびっくりするくらいの


駐車場渋滞!!!



s-2010_01020134.jpg

桂浜の海って、凄いうねりがあって


遊泳禁止なんですが


この日の海は、とっても穏やか。



s-2010_01020135.jpg


ひめもパパも走る~~~


ひめと義理の弟も走る~~~~



s-2010_01020137.jpg


走らないのは、私だけ。(笑)


寝転んで、写真を撮ってたら


いきなりひめが乗ってきたんですよ。(汗)

s-2010_01020152.jpg


この写真が寝転んで撮ったんだけどね。

s-2010_01020141.jpg



桂浜って、平たんでなくて



しかも逆光で、写真が上手く撮れません。



眩しい太陽と海の中、気持ちいい~~~



s-2010_01020142.jpg



s-2010_01020164.jpg


松ノ木もいっぱい。

s-2010_01020165.jpg


坂本竜龍馬の銅像を見に、海からちょっと歩いたよ。

s-2010_01020162.jpg


坂本龍馬がボケボケだけど、記念の1枚。

s-2010_01020169.jpg



そして、ここで有名なのが土佐犬センター

1800.jpg

土佐犬同士の喧嘩をさせて


鳴いた方が負け。


たまに血を出す犬もいるので


グロテスクだとか・・・・


私はそんなかわいそうな犬の喧嘩は見れません。


かわいそう。




s-2010_01020171.jpg

ワンコはNGだけど


お土産屋さんは抱っこすればOKでした。


今回、あまり時間もなかったので


いろんなところへ行けなかったけど


満喫した、5泊6日でした。



長々と最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪

コメント
コメント
海結構人いるんですね!
楽しそうに思いっきり走ってる~
寒さなんて吹き飛ばせだね!
お正月休み楽しかったみたいですね!
2010/01/09(土) 13:29:43 | URL | あい #- [ 編集 ]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~!!
桂浜そんなすごい人になってるんですね~。
私も去年行きたかったのですが次来ようってうっかり四万十川の方に
行ってしまいました~。。。
今年はすごい混雑しそうですね。。

高知県特集かなり食いついて見ちゃいました!
今度は大きなペットショップにも行ってみます~!

すごく楽しくて素敵なお正月を
過ごされたんですね!

今年もよろしくお願いします☆
2010/01/09(土) 16:02:22 | URL | mai #- [ 編集 ]
と、土佐犬センターって・・・・・。
内容も随分恐ろしいですねぇ。
ワタシも可愛そうで見れません。

坂本竜馬ブームですよね~。
一回目の「竜馬伝」見ましたが、面白かったです。
今年は高知が熱いですね!
2010/01/09(土) 16:49:22 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
坂本竜馬、今話題だからね~。
テレビの?福山の?影響って凄いね!!
ひめママ、またこんな所で、寝転んで撮ったのね(笑)
土佐犬センターなんてあるんだ。
土佐犬ごっこするパグは、こっちにも居るけどね~(爆)
2010/01/09(土) 17:45:25 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
お~♪坂本竜馬だ~♪
ミーハーママロー、福山大好き♪
で、坂本さんも好き(*^∀^))
この銅像有名ですもんね
一度見てみたいな~
ひめママ~、寝そべって写真撮ってる
なんてやるわ~!!(*´艸`*)
2010/01/09(土) 20:22:18 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集 ]
坂本竜馬先日骨格からの声を公開していましたが何だか金八先生に似てちょっぴりがっかり
2010/01/09(土) 20:58:01 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
>あいさん
桂浜の海は、坂本竜馬の銅像からも近く
土佐犬センターや、水族館なで
観光地なので、必ずここへ来た人は
海に来てるよ~~~
今年は人が多くて、びっくりでした。

>maiさん
そう。桂浜は凄い人でしたよ。
ここは駐車場代(400円)だけで、水族館、坂本竜馬記念館、銅像
土佐犬センターへ行けるので、1日ゆっくりできますよ。
さすが、竜馬ブームで観光客が多かったけど
前に来た時は、全然人がいなかったんですよ!!
それだけにびっくりでした。
大きなペットショップは、『ペットステップ』と
最近出来たばかりの『アミーゴ』がお勧めですよ~~~

>くうぱぐさん
土佐犬センターかなり気になったけど
ここの入場料が、なんと1500円
喧嘩してる人とかが血を出してるのをみると
真っ青になって、倒れてしまう私には、ちょっと無理!!
入場料も高すぎ~~~~
竜馬のドラマ見たけど、はまっちゃいそうですよ。

>ブン太ママさん
テレビの影響って凄いよね!!
改めて思いましたよ。
しかも着くまで、竜馬のドラマの事知らなかった私。(笑)
福山さんかっこよかったわ~~~
テレビの話だけどね!!
土佐犬ごっこは何度も見てるけど(爆)
本物のは、恐ろしそうで怖いわ。

>ママローさん
あははは。
以外や以外!!ママローさんったらミーハーだったのね。(爆)
今回のドラマ、竜馬の福山さん
かっこいいわ~~~~
私も竜馬好きになれそうかも。(笑)

>パグ神さん
あははは~~~
たしかに、ちょっと金八先生に似てるかも~~~
2010/01/10(日) 09:07:29 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
