黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★神社で餅つきデート★
3連休のお休み、いかがお過ごしですか~?

s-2010_01100003.jpg


ひめ家、私もパパも風邪です・・・


ひめも寝たきり。(笑)


s-2010_01100004.jpg



今日は近所の神社で餅つきをやってるんですよ~


ご近所のお友達のぽうくん・たまごちゃんと待ち合わせ。


s-2010_01100007.jpg

近所のカフェでお友達になったぽうくん。


最近、家族が増えて、たまごちゃんが家族の仲間入り。


たまごちゃんは、ひめより年上ですが


小ぶりでとってもかわいくて、おとなしい子なんですよ~

s-2010_01100006.jpg


たまごちゃんのカートにひめも乗せてもらいました。




今日は鏡開き!!


近所の神社では、お餅つきです。

s-2010_01100008.jpg


お餅をもらえる行列が~~~

s-2010_01100009.jpg


途中、お焚き上げの火が


凄いことになってたけど・・・・


消防士さんがちゃんといましたよ。

s-2010_01100010.jpg


おいしそうなお餅★

s-2010_01100011.jpg


お汁粉を頂いて

s-2010_01100012.jpg


その他にも、焼き芋頂いちゃいました。

s-2010_01100015.jpg


ひめはお芋がだ~いすき。

s-2010_01100014.jpg


パパと仲良く美味しく頂きました。

s-2010_01100013.jpg

『LOVE お芋』

s-2010_01100017.jpg

一度お家で休んでから、またぽうくんたまごちゃんとお出かけですよ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪

コメント
コメント
おくればせながら・・
ことしもよろしくおねがいいたします~。

高知での素敵なお正月だったのですね!
それにしても一緒盛りの豪華過ぎるお料理にびっくり!(笑)
東京の人はちまちまと小皿で出して・・ですもんね。豪快でいいです。
ひめちゃんも楽しそうですね♪

昨年はぽんさんの心配・・ありがとうございました。
今年はそんなことないように・・と思うんですけどねこればっかりは・・(汗)
ゆっくり穏やかな気分で過ごせたらそれだけで幸せですしね。。。

田園茶房ならカート押してがんばって歩いて行けるので(笑)
今年はぜひにお茶しましょう~☆
2010/01/10(日) 16:06:08 | URL | やよいちゃん。 #- [ 編集 ]
3連休は仕事ですが、風邪で今日は早退してきました。
バレンタインが終わるまで
物産続きで辛いです(物産のときは朝が早出だし、夜も遅い)。。
3月~4月中旬が時間とれそうなので
そのころ、遊びにいきます!

風邪 すごい流行ってますね
パパさんもママさんも
ご自愛下さい。
うちは私以外は元気です(笑)
2010/01/10(日) 16:15:01 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます☆

今年はひめちゃんとたくさん遊べるといいな~
今年は、ぺちゃ&のんに、都内デビューさせるかな(´ェ`*)
そしたら、一緒に遊んでくださ~い

2010/01/10(日) 20:42:32 | URL | りーこ #- [ 編集 ]
マロママもマロたんも「お芋」ラブです!
今の時期は おいしいですよね
早く パパさん ママさん風邪を治してくださいね
2010/01/11(月) 13:52:18 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
>やよいちゃん
今年もよろしくお願いします。
今年こそ、一緒にお茶しましょうね~~~
そして、お酒もね★

高知のお正月料理豪華でしょ。
おもいっきり太りましたから。(笑)
ぽんさんの健康を祈ってますよ~~~

>茶太郎ママさん
あまり無理しないでね~~~
がんばり過ぎも良くないからね。
わ~~~春まで会えないなんて・・・・
悲しいけど、楽しみにしてますよん♪
お大事にしてください。

>りーこちゃん
今年も、よろしくお願いします。
都内にお越しの際は是非教えてね。
今年もランで一緒に遊んでね~~~

>マロママさん
お芋みんな好きですよね。
あげすぎには注意ですが
ひめはおならをしながら凄い食べますよ~~~(笑)
2010/01/12(火) 10:57:06 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
