黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
スポンサーサイト
★今年2度目の病院・・・★
年末から、年始にかけて


カイカイだったひめは、年明けから病院でした。


カイカイも治った頃


木曜日の夕方、仕事から帰ると・・・・・


なんだか、お目目の大きさが違う!?



201001150903001.jpg


左目・・・・半開きなんですよ。


様子見ながら、大丈夫かな???


目も少しずつ開いて来てるし、なんて思いながら


次の日の朝、やっぱり気になり


会社を遅刻して、病院へ


201001150902000.jpg


パグちゃんはお目目が大きいので


傷つきやすかったりするし


もし、眼球に傷てもあって、失明なんてなったら・・・・・


恐ろしい・・・・




結果、眼球に傷はなく


結膜炎でした。




あ~~~~

ほっとしました。


お薬をもらって、即治っちゃいました。

201001150903000.jpg


目薬が大嫌いなひめ


先生が軟膏にしますか???っと言って頂いて


軟膏の薬もあるなら、軟膏の方が、ひめにはありがたい。


目薬じゃなくて良かったね~~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪






スポンサーサイト
コメント
コメント
目に傷は怖いよね。
治っても、瘢痕化しちゃうからー。
この間、ブン太とおもちゃの取り合いっこしてて
うっかり私の指がブン太の顔に当たってしまい(><)
これが目に当たってたと思うとゾッとしたわ~。
ひめちゃん、すぐ治って良かったね!!

2010/01/17(日) 10:41:22 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
初めまして!
コミュニティから来ましたpikariと申します!
突然の書き込み失礼します。

私もパグを飼っていて、同じ黒パグで、そして目をよく怪我します><
大きな怪我はないのですが、ふと気が付いたら片目を開きにくそうにして涙目になっていたりして。。
あと一人でぬいぐるみで遊んでいて自ら目にぶつけて傷つけた事もあります;目薬ですぐ治るのですが、いつも今後が心配です。元々目が丈夫ではなさそうだし、今は若いのですぐに治って良いのですが、年をとってからこれまでの怪我のせいで何かあったらどうしようとか。。。最近では普段でも何となく目の様子を見ながら、何もなくても頂いているヒアルロン酸の眼薬を点眼してます。(目やにとか軽減されます)
やはり怪我しやすいし眼病にもなりやすいんですよね;
皮膚も弱いですし><
でも、守り甲斐があるってもんです♪♪

とっても可愛いひめちゃん、また会いに来させて下さいー♪
お邪魔しました。

2010/01/17(日) 13:30:12 | URL | pikari #- [ 編集 ]
ひめちゃん 大丈夫ですか?
苦手な目薬ではなく、軟膏にしてもらえたのはラッキーでしたね!。
軟膏だと目の周りに塗る感じでしょうか?
はやくよくなるよう祈ってます!!。
お大事にされて下さい!
2010/01/17(日) 13:55:49 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してました!
ひめちゃんお目目痛そう(;△;)
傷ついてなくって良かった~(TmT)
しかも軟膏ですぐ治って良かったです♪
やっぱりパグちゃんは目を傷つけやすいんですね(T△T)
幸い凛は今の所、目を傷つけることはないですが
気をつけてあげたいと思います!!
2010/01/17(日) 16:26:21 | URL | イヴ #- [ 編集 ]
ひめちゃ~ん、大丈夫?
あ~可愛いお目目が・・・結膜炎って痒いのかな?
パグにとって、目の怪我・病気はホント心配だもんね・・
実は殿たん、最近分かった事ですが、左目殆んど見えてないみたいです。
病院の先生に言われました。
ひめちゃんも気をつけてね・・・
お大事にしてください。
2010/01/17(日) 20:06:52 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
そりゃ、病院行って、安心したいよね。
あたしもすぐ悪い方向に考えてしまいますよ。
うちも目薬するときは至難の業です。。。
おやつでつりつつ、しっかり固定しつつ。。。
がんばれ!ひめちゃん!
2010/01/18(月) 07:21:00 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
リキはよく草の中に顔をつっこっむので、目を傷つけます><
目薬もあんま好きじゃないですね~。
目薬見ると、逃げますしw

軟膏ってどうやって塗るんですか?
2010/01/18(月) 11:07:12 | URL | トマト #7nflydWA [ 編集 ]
ひめちゃん、目大丈夫ですか?

ココアも前に草で傷つけたり、ガムで傷つけて目が開かなくなった時ありました。

やはりココアも目薬が苦手で軟膏にしてもらいました。

それでも苦戦しましたが(^_^;)

早くよくなるといいですね!
2010/01/18(月) 12:44:38 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
>ブン太ママさん
そうなのよね。
やっぱり目は怖いよね。
ブン太ママもきっと目に対してトラウマになってない??
経験話を聞いてるだけに
早めに病院へって思ったよ。

>pikariさん
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
ひめはいつも目がウルウルしてる子なんですが
特に目の事で悩んだ事はなかったのですが
今回目が半開きを見た時は、ぞ~っとしました。
パグはお目々が大きいから、ゴミが入りやすいし
気を付けてあげなきゃですよね。
普段から、点眼して慣れると良いのですが
本当点眼が大嫌いな子で、困ってます。

>茶太郎ママさん
軟膏は目の回りに塗って
グチャグチャと目をしてあげて、中にいれてます。
点眼より嫌がらないんで
助かりました。

>イヴさん
ひめも目を傷つけた事が今までなかったので
仕事から帰宅したらびっくりしちゃいましたよ。
きっと後ろ足でかいたのかな~~~
なんて思いました。

>姫・殿ママンさん
痒いと言うよりも、ちょっと痛そうな・・・
目の下も上も赤かったですよ。
傷がなくて、本当良かったです。
殿たん大丈夫ですか???
ひめよりも断然にお目々大きくて
パグらしい殿たんだもんね~~~
本当お大事にしてくださいね。

>りんこさん
眼球に傷がないか、即調べてくださいと
頼んじゃいましたよ。
それが分かるまでは、やっぱり不安だもんね~~~
結果オーライで良かったです。
それにしても、貰った薬が速効性のある薬でしたよ。

>トマトさん
軟膏は普通に目の上に塗って(目をとじたまま)
少しグチュグチュとまぶたを両手でやると
目の中に入っていくんですがね
この薬が速効性があるのか、あっというまに
治っちゃいました。
りきくんも気を付けてね~~

>しばちゃんココアさん
すっかり治りましたよ。
ありがとうございます。
ココアちゃんも点眼苦手ですか~~~
ひめも大嫌いですよ。軟膏もなかなかグーですよね!

2010/01/18(月) 13:15:58 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
