黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★ビーズリード教室★
二日酔いだった土曜日の事。


この日は、我が家にて


2時からビーズリード作り教室。





朝気持ち悪くて・・・・2度寝して


なんとか復活!!



久々に会うお友達あいさん、と


教室前に近所にてランチです。






チワワのちゅらちゃんと遊びに来てくれました。


あいさんとは、私がブログを始めた最初のお友達なんです。


パグつながりでなくても、とっても気の合うお友達。


s-2010_01160015.jpg

実は今回、ちゅらちゃんと初対面だった


私とひめ。


ちゅらちゃんのお姉ちゃん、かんなちゃんとゆきちゃんには


何度かお会いしてましたが


残念ながら、今回はお留守番。




s-2010_01160016.jpg

『会いたかったな~~~』


いつものカフェにて

[高画質で再生]

カフェで楽しむワンコ達

[広告] VPS


お客さんがいないので


看板犬のプードルレオくんが遊んでくれました。


s-2010_01160019.jpg



みんなが来る前に、家に移動して


ひめは、ちゅらちゃんに興味津々。


[高画質で再生]

ちゅらちゃん小さいでしょ!!

[広告] VPS


2キロない、ちゅらちゃん


ひめに踏みつぶされそうで、ハラハラものです。



s-2010_01160023.jpg

『負けないよ~~~』


ちゅらちゃん、りっぱな成犬の1才なんですよ~~


どうみても、親子くらいの大きさでしょ!!


s-2010_01160024.jpg


すっかり仲良しに。


遊んでもらって、ひめ満足♪




大先生のかあちゃんを先頭に


生徒は、私、あいさんじゅんさん

酒豪メンバ~!!


でもこの日は終わるまで、ビールはお預け(笑)


みなさん、超真剣でした。



今回は思ったよりも早く、スムーズに終わったんですが


私、2本作りました。  先生のおかですが。


s-2010_01190002.jpg



s-2010_01190003.jpg


前回のあまってたビーズとか使ってるので


どうしても、感じが前のやつと似てるけど。





ビーズリード作りって


パグがいるととっても危ないんです。


ワイヤーの破片が飛んでたりするからね・・・・


毎回パグズはお留守番させて、なんだか寂しいけど


ちゅらちゃんが来てくれて、ひめも大満足。



この後、ひめなしで


飲みに行っちゃいました~~~~~


あははは。迎え酒~~~~!!


パグなしでも、充分楽しい飲み会でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪







コメント
コメント
ひめママさんへ♪
この間はコメントのお返事ありがとうございます♪
リード、めっちゃ可愛いですね!ワイヤー何本か通して丈夫にしているのかなぁ??
付けて歩いているところを想像すると、とってもセレブな感じしますー♪♪

ちゅらちゃんとひめちゃんの動画、とっても可愛いです。
何だかちゅらちゃん、声をかけられご機嫌でバッグから出たものの、ひめちゃんがバッグに近づいた所を見たら、「これはあたちのー!るんるん♪」て感じでバッグに戻って行っちゃいましたね(笑)

2010/01/19(火) 13:19:42 | URL | pikari #- [ 編集 ]
ちゅらちゃん可愛い~♪
しかもちっちゃ~!!!!

ビーズリード、素敵ですね!
これって結構丈夫なんですか~?
なんだか散歩中に切れたりするんじゃないかって心配になりますが。
2010/01/19(火) 13:36:33 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
パグちゃんは困った顔でチワワちゃんは笑顔のように見えますね('-^*)/

ビーズリード上手にできましたね!

パグなしでも楽しめたようですね~

今度はパグありでお願いします(笑)
2010/01/19(火) 13:48:55 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
ちゅらちゃん、小さっ!!
普段大きなリキを見てる分、余計小さく見えます。笑

ビーズリード可愛くていいですよね~♪
女の子の特権ですね!
2010/01/19(火) 14:44:17 | URL | トマト #7nflydWA [ 編集 ]
またまたビーズリード教室開催したのねー。
ひめママっぽい感じに仕上がったね。
確かに 作業してるときは パグにはキケンだけど
いないと寂しいのよねぇ。。。
それにしても。
二日酔いだったのに 迎え酒?
どんだけ呑めば気が済むんだー。笑
2010/01/19(火) 15:09:48 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でしたあ~!もうマスターできましたか? ホームセンターも近いし、いつでもつくれますね!

ケーキとビールは合わないようで合うんですよね!次回はワインを持って遊びに行きますね!

今度はじゅんさん家でビーズ教室かな?あ、その前に鍋パーチーですね!
その時はさすがにうめも連れて行きますね♪

ちゅらちゃん、パグみたいなブーブー鼻息かわいかったです。そしてせっかく頂いたシュウマイ忘れてしまいました。食べずに置いといてくださいね~!

2010/01/19(火) 15:19:06 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [ 編集 ]
ビーズリードとってもすてきですね~♪
上手!すごいです~。
私、すっごい不器用なんで尊敬しちゃう(^^ゞ

ちゅらちゃんちっこくて可愛いですね
2キロないなんて~(^^)
2010/01/19(火) 15:56:59 | URL | ももっち #halAVcVc [ 編集 ]
ちゅらちゃん、小さいー
2キロないなんて・・・
可愛いですねー☆
ビーズリード、またまた可愛く出来ましたね~
私、不器用だから羨ましい♪
2010/01/19(火) 23:10:28 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
ビーズリード参加出来なくて残念
次に会える機会楽しみにしています

可愛いのが2本も凄いですね
私も家で何本か作っているのですが最後の所が納得出来ず
パーツ探して貰っています
良いのが手に入ったら教えますね

ちゅらちゃん小さくて可愛い
わんこ慣れしてるのも良いですね
2010/01/20(水) 11:13:23 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
>pikariさん
いつもコメントをありがとうございます。
ビーズリードはワイヤー1本で作ってます。
セレブな感じでかわいいのですが、お散歩には使ってません。
丈夫に作ってるつもりですが
なんせ手作りなもんで・・・・怖いんです。
カフェや、カートに乗ったりオシャレの為にたまに使ってます。
ちゅらちゃん、かわいいでしょ!!
ちゃんと、バックの中は自分の場所と分かってますよね~

>くうぱぐさん
小さくてかわいいでしょ!!
そうそう、ビーズリードはお散歩では使わないようにしてますよ。
絶対安心とは言えないのでね。
お出かけしても、かならずもう1本のリード用意してます。

>しばちゃんココアさん
リード作りは、パグがいると怖いんですよ。
もしビーズを食べちゃったりしたら危ないし
ワイヤーを切ったりするので、たまに落ちたりしてるから
わんこシッターしてくれるパパがいれば
大丈夫なんですけどね。(笑)

>トマトさん
パグ飼いには、ちゅらちゃん小さく見えますよね。
本当パピーちゃんサイズで可愛かったです♪
ビーズリード、りきくんの力だと・・・・・
ちょっと怖いかも???
ひめでもちょっと怖いんだけどね~~~

>けめこさん
また作っちゃった。
この前、ビーズ多めに買ったからね。
もっと買いに行きたくなっちゃいましたよ。
週末は久々、毎日飲んでましたよ~~(笑)

>かあちゃん
この前はお疲れ様でした。
2度やると、さすがにマスターするよね。
きっと??(笑)
近いうちに一人で作ってみようかと思います。
今度は鍋パですよ!!
やっぱりモツかしらね~~~~~
じゅんさんの家でやる時は私も参加しま~す♪


2010/01/20(水) 15:16:51 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
