黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★命の大切さ★
先日、びっくりする事がありました。


お友達の知り合いの方が


パグと自殺したんです。




そのパグちゃんとは、1度だけ会ったことがあっただけに


かなりショックでした。


何故???






人間の手によって、かわいいその子の命を奪われてしまったのか


考えると、とっても悲しくて


残された飼い主さんの気持ちを考えると


心苦しいです。





こんなに、愛らしい我が家のひめちゃん


1歳11ヶ月。


s-2009_0204HIME0007.jpg



毎日、この子が家で待ってると思うと


早く帰って、遊ぼう~~~


今日は何処にお散歩行こうかな。


毎日ひめの事ばかり考えてます。








毎日、本当に幸せなんです。


当たり前の日常を過ごせるって幸せです。



s-2009_0314hime0004.jpg


生まれて来てくれて


我が家に来てくれて


本当にありがとうって思います。


命の大切さ、大事にして欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪


コメント
コメント
ご無沙汰しちゃってます。
あけおめで、ことよろですっ♪

ショッキングな出来事ですね。

悲しいことや、苦しいことがあったらなおさら、
家に帰って、乙女達にイヤされる毎日です。
当たり前って本当に、幸せな事ですよね。
そう思える毎日を、大切にしていきたいものです。
2010/01/28(木) 12:10:41 | URL | リンダの母 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
どうして・・・と思っても、本人にしかわからない苦しみは沢山あるのでしょうね。
だけど、愛犬を道連れにとは・・・・詳しい事がわからないのに、悲しいです。
というか、わんこと共にという事でそちらに意識が行ってしまいますが、亡くなられた方の心が・・・本当に悲しい。

でも姫ママさんの言うとおり、自分も、自分の仔に癒され励まされ生きています。亡くなった方とそのパグちゃんの事を考えてしまうと何だか心が締め付けられてしまうけれど、自分を見失わずに責任感を持って、嫌な事があっても気持ちを切り替えながら楽しく過ごして行きたいですね。

そのためにも、このお饅頭顔を見続けて・・・・・・。
何度見ても笑ってしまう。

ほんと、毎日の当たり前の小さな?幸福を、大切にしたいですね。



2010/01/28(木) 13:52:24 | URL | pikari #- [ 編集 ]
悲しい 出来事でしたね
マロママも 自分が入院したりしたら マロたんをどうしよう・・・
と 考えることがあります
マロたんは ママにべったりだし・・
ママも マロたんに べったりだし・・
一心同体ですね
親離れ 子離れが お互いに出来ません
でも・・・これが・・・幸せなのかも!?
2010/01/28(木) 14:07:04 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
何て答えて良いか分かりません。
ただ、一緒に行かなくてはならなかったパグちゃんの
気持ちはどんなんだったんだろう・・・と考えると悲しすぎますね。
私もひめママと同じです♪
姫・殿に、「生まれて来てくれて、我が家に来てくれて ありがとう」です。
2010/01/28(木) 15:07:20 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
びっくりです。
なんと胸の痛む話なんでしょう…!
そうせざるを得なかった
飼い主さんの気持ち、、 。
パグを愛してるからこそ、連れていったのかもしれませんが、、
あまりにも悲しいですね。。
2010/01/28(木) 17:20:12 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ほんとに悲しい事件ですね~
そこまで追い込まれた何かがあって
パグちゃんも一緒にって思っちゃったんでしょうか・・・
あたしは、自分に何かがあったら
この子たちはどうすればいいんだろうって
考えることがあります
あたしが元気じゃないと、この子たちを守って
あげれないから、いくら辛いことが
あってもがんばろう!!って思うよ

ほんとにちっちゃくても大切な命、自分の
命だってそう!!
大切にしなきゃね
2010/01/28(木) 17:51:45 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集 ]
悲しすぎる
涙・・・・・・・・・・・・・・
何と言ったらよいのでしょうか
ママさんと同じ毎日エンジェルがいるから日々が癒されている私
大切な命大事にしなくちゃ
2010/01/28(木) 20:17:00 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
きっと自殺した人にも 色々考えがあったんだろうけど
パグと無理心中って。。。
悲しいね。
その人にとって そのパグちゃんは
かけがえのない子だったと思うけど(思いたいけど)
ゆがんだ愛情な気がするよ。

2010/01/28(木) 22:58:42 | URL | けめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
