黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
スポンサーサイト
★☆血尿の結果☆★
前回のブログで



ひめへの沢山のお見舞いコメントをありがとうございます。



メールを頂いたりと、とっても嬉しかったです。



s-2010_01110010.jpg






初めて見た血尿に



かなり、びっくりした私。(涙)














昨日、病院に行く途中



その尿を取って、病院で見てもらったら




先生に、早めに来て良かったです。




相当悪いですよ。







ガ~~~~ン!!







抗生剤と炎症剤の注射を2本!!



ひめは、久々に注射を2本も打たれて



かなり疲れきって、凹んでました。


s-2010_02220004.jpg






実は、この尿の中に



ストルバイト、タンパク、赤血球と・・・・



悪いのが、沢山入ってるとの事でした。







ひめは、お水が大好きな子なんで



沢山お水も飲むから、ストルバイトの心配なんて



考えた事もなかった私。





ストルバイトって、オシッコがキラキラしてて、肉眼でも見えるのですが



ひめの場合、キラキラオシッコが出る前だったので



早めに気づいて良かったですね~と先生に言われました。



ひめのオシッコの中には、固形物まで入っていて



ストルバイトの結晶が、膀胱を傷つけているそうです。







昨日の夕方のお散歩では



肉眼では、オシッコの中に血が見えないまで



良くなってました!!!












処方用サンプルのご飯



大量の薬を頂き、今回の病院代・・・8710円


s-2010_02220003.jpg

抗生剤、炎症剤、尿酸化剤




ひめちゃん、今日から、おやつ禁止だけど


お誕生日には治る用に


ママは心を鬼にして、おやつあげないからね~


一緒にがんばるよ!!!


s-2010_02220005.jpg




心配して頂いた、お友達のみなさん


本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪












スポンサーサイト
コメント
コメント
いつも読み逃げですみません。
前回の記事を見て、とても心配していました。

ストラバイトで膀胱が傷ついていたなんて・・・泣。
ひめちゃん大変でしたね。

血尿の発見、病院での診断結果、ひめママさんのご心痛お察しします。
でも、先生に早めに来てよかったと言われた通り、
ひめママさんがひめちゃんのことをよく見ていたから
早く治療できたのだと思いますよ~。

八もストラバイトですが、現在は病院のサプリメントで
安定しています。定期的に検査はしなければいけませんが。

ひめちゃんが早く良くなることを祈ってます。
打倒ストラバイト!一緒に頑張りましょう~。



2010/02/23(火) 08:14:18 | URL | 八兵衛ママ #- [ 編集 ]
初めまして新着よりおじゃまさせていただきましたトト母と申します☆
ひめちゃん大変でしたね…
うちもストルバイト結石で昨年は病院にかかっていました。今回のひめママさんのブログにより、ひめちゃんはお水をたくさん飲むのにストルバイトにかかってしまった事に驚いています!
うちの黒パグトトは普通のお水を飲まないんですよ…
やっぱりこの病気は色々な原因で発症するのかな…ってひめママさんのブログにより改めて考えさせられました。
ありがとうごさいます。
ひめちゃんの病状が早く安定すると良いですね☆
2010/02/23(火) 09:36:02 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ひめちゃ~~ん!!大変でしたね・・・
ごめんね・・・今、ブログをみました~
アタシも血尿なんて見ちゃったら・・・
ビックリして冷静じゃいられなくなっちゃいそうです。
でも早期発見だったとのこと・・・
本当によかった!!!!


姫鉄も、つい先日ストラバイト結晶がみつかったんだけど
アタシは目で見てキラキラが分かったので
もしや?と病院へ連れていったら
先生にも、視力はどのくらい?よく肉眼で見えたね~とビックリされました。
本当にごく初期の発見だったので
すぐに結晶もなくなり、PHの数値も安定しました。

ひめちゃんも、しっかりとお薬を飲んで
体の中の悪いものが
全部なくなってくれますように!!!

本当にお大事にね・・・・★
2010/02/23(火) 09:50:30 | URL | あきぷぅ #Xi/rtdf. [ 編集 ]
心配していましたが、ストラバイトだったのですね。
ワンちゃんに多いですよね。
うちも水を飲んでシッコしてるから大丈夫って思っていたので、
それってどこも大丈夫じゃなかったんだなぁと、読んでいて思いました。

しっかりお薬飲んで、これからは体調管理ですよね。
お大事に。
2010/02/23(火) 10:20:30 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集 ]
注射頑張りましたね、お疲れ様です。
ストラバイトはよく聞くので他人事とは思えず
私も不安になりました。。
ひめちゃんお薬頑張ってください!
2010/02/23(火) 11:25:40 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
早期発見が出来て、良かったですね
ひめちゃん、お注射2本は痛かったよね。。。
頑張ったから、きっと早く良くなるよ
お薬、ちゃんと飲むんだぞー
2010/02/23(火) 13:02:45 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
ストラバイトだったのかぁ。。。
そうそう。おやつ禁止なんだよね。
まめは シュウ酸カルシウムの石が
ゴロゴロしてるんだけど
これがなかなか治らず。。。
うちも水はよく飲むから大丈夫なんて思ってたんだけど
そうでもんまいんだね。
ひめちゃん
お薬で 早く良くなりますように。
2010/02/23(火) 13:49:05 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
ひめちゃん、注射2本頑張りましたね。
でも早めに分かって良かったです。
お薬沢山あるけれど、ひめちゃん頑張ってね!!!
クウさんはここずっとPHいい感じです。
療法食と薬でクウさん良くなったんで、
ひめちゃんも頑張って~。
2010/02/23(火) 13:57:51 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
ストラバイトの結晶で膀胱が傷つくなんてことがあるんですね。
血尿にはビックリしましたけど、早めの処置が出来て本当によかったですね。
うちも、3姉妹はよく水飲む方だったので、心配してなかったんですけどこれからは注意してみてみます。

ひめちゃん、おやつ我慢して薬飲んで、1日でも早く治ってまた元気に遊ぼうねー!
2010/02/23(火) 14:08:39 | URL | ココナツパパ #- [ 編集 ]
うめもまったく一緒でしたよ。でも治ったから元気だしてください!

たまごぼーろくらいなら大丈夫よ(こそっ)
2010/02/23(火) 18:43:05 | URL | かあちゃん #pamUQ3n2 [ 編集 ]
お注射2本・・・
聞いただけでも痛いし怖い(T□T)
しばらくはおやつも禁止なんですね(ノд・。)
でも本当に早く見つかって良かった!
早く見つかればそれだけ治療も早く開始できて
治るのも早いですもんね!!
ひめママさんもお仕事しながらだから
大変かと思いますが、体調崩さないように頑張ってくださいねo(TヘTo)
2010/02/23(火) 20:30:03 | URL | イヴ #- [ 編集 ]
大変でしたね、
早期発見、ママさんの観察能力ですよ~
ひめちゃんオヤツ食べないで頑張ろうね!
2010/02/23(火) 20:37:26 | URL | あい #- [ 編集 ]
ひめちゃん、大変だったね。
血尿なんて、ビックリするよね!!!
そんなに悪かったの~!?
でも、ちゃんと治療すれば大丈夫なんだね。
おやつ厳禁か・・・
治るまで我慢だよ(^^;

2010/02/23(火) 21:40:14 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん がんばったね~
ストルバイトの結晶が膀胱を傷つけてたなんて。。。
痛かったね。。。
でも早期発見でよかったね!
お誕生日までに治るように
オヤツはガマンだね。
早く良くなりますように。
2010/02/24(水) 00:33:06 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
ひめちゃんがんばって!
ママさんよく気がつきましたね
早めの発見でもこれだけたくさんの注射やお薬使わないといけないなんて
ひめちゃんおやつを貰えないのがショックかもね
良い仔にして早く治そうねママさんひめちゃんと一緒に頑張って
2010/02/24(水) 07:07:16 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
>八兵衛ママさん
いえいえ、読み逃げはうれしいですよ~~
コメントありがとうございます。
わんこは、会話が出来ない分
もっと早く気づいてあげれば~~って毎回思います。
痛いのかな??とか
心配ですが、結果が分かったので
これからは、頑張って治しますよ~~!!
皆さんからのコメントがとっても励みになります。
八くんもストラバイドだったなんて
この病気多いですよね。
ひめもこれからは、定期的に検査をしようと思ってます。
キットもこれから購入予定ですよ。
一緒にストラバイドと戦って、頑張って治しましょうね♪

>トト母さん
初コメントを頂いて、嬉しいです。
トトちゃんも同じ経験をしてるのですね。
今回、ひめはストラバイドだったのですが
私の知識がどうやら甘かったようで
水を沢山飲んでいても、ストラバイドにはかかる
と言う事に、ショックでした・・・・
今は、血尿も肉眼では見えなくなりましたが
週末に再度検査へ行って来ます。
金曜日が2歳のお誕生日なのですが
今年の誕生日はご馳走はお預けになりそうです。

>あきぷぅさん
姫鉄ちゃんも、そうでしたよね。
初期の発見で良かったですね
ひめも初期だから、良かったですよ
なんて先生言ってたけど・・・初期なのに
血尿かい。なんて思ってる私。
今週末には結晶もなくなってると良いな~~~
金曜日のお誕生日は、お預けになりそうです。
かわいそうだけど、頑張って治療しなきゃですからね。
ご心配ありがとうございます。

>ちょび子さん
ストラバイド、犬種関係なく
ワンちゃんには多い、病気ですよね~~
家の子にかぎって・・・・
なんて思いましたよ。
お水を沢山、人の倍以上飲んでる子でも
関係ないことが、良く分かりました。(涙)
ご心配ありがとうございます。

2010/02/24(水) 08:53:08 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
そうなんです。
犬種関係なく、この病気多いですね~
うちの子に限って・・・なんて思ってたんで
びっくりしましたが、予防方法でもあれば良いのにな~
と思いましたよ。

>花桃ママさん
注射2本も打たれて、この後ぐったりだったんですよ。
持ち合い室でも、床にびちゃ~っと座って
お会計の時も床にびちゃ~っとで
かなりお疲れでした。
薬飲んで早く治すから、また遊ぼうね☆

>けめこさん
犬種関係なく、ストラバイドって多いですね~
この予防方でもあったら、教えて頂きたいくらいです。
人間でも、痛いのだから
犬も痛くないのかな~???
ドッグフード以外、何も食べれなくて可愛そうだけど
頑張るよ~
心配ありがとうございます。

>くうぱぐさん
今回治療食のサンプルを頂きました。
ひめは普通に食べてるので安心ですが
今度の検査結果次第で、治療食に切り替えも
考えてます。
週末の検査が問題ないと良いな~
くぅちゃんも頑張って治したんだね☆
ひめも頑張ります。

>ココナツパパさん
お水を飲む子でも、関係なさそうな・・・・・
今回分かりました。
オシッコや便の色って、本当健康のバロメーターですね。
元気になったら、また遊んでください。
ご心配ありがとう。

>かあちゃん
そうだよね~~~
うめちゃんも、この前なってたもんね。
ひめは今、フードのみしか食べれないけど
たまにボーロくらいなら・・・・
なんて私も思ったよ。(笑)

>イヴさん
お見舞いコメントありがとうございます。
ひめの血尿は、肉眼ではみえなくなったので
良くなってるとは思いますが。
早く良くなると良いな~~~
週末の病院の検査結果次第で
美味しい物食べれるかな??

>あいさん
おやつあげれないのは
本当に可愛そうだけどね~
心を鬼にして、おやつの変わりに
フードたまにあげてますよ。(笑)

>ブン太ママさん
おやつも野菜も禁止。
フードのみなんだよね・・・・・
いつもフードの他に野菜を、必ず食べてるから
ちょっと可愛そうなんだけど
心を鬼にして、フード多めにしてますよ。(笑)

>ナナミュウモさん
本当良く頑張ってます。
パグから、食べ物をとったら・・・・
何の楽しみがあるのだろうか???(笑)
おやつの変わりに、ガジーに治療食を入れてあげて
喜んで食べてますよ。
ご心配ありがとうね☆

>パグ神さん
注射を2本も打たれたの・・・
今回初めてじゃないのですが
やっぱり可愛そうです。
とっても疲れはてたようで、待合い室では
床に根が生えてしまったようで
びちゃ~っと動けませんでしたから。




2010/02/24(水) 12:59:56 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
