黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
☆★久しぶり~ 2歳の報告へ★☆
日曜日の夕方の事


パパはお出かけ。







週末ひめと2人きりの夕食なんて


ほとんどないのですがね。


この日は、家から近くにある実家へ行ってきました。



s-2010_03020003.jpg




ひめは、久々にばあちゃんと会えて


大興奮。


ばあちゃんが、だ~~~いすきなひめ。





『ばあちゃん。開けて~~~』

s-2010_03020002.jpg


実家には、10年以上前に私が拾ってきた


猫のミーちゃんがいるのですが


ひめとは、仲悪くて・・・・


襲われた事もあるので・・・・・


遊びに行くと、必ずキッチンのドアを閉めてます。







ひめが小さかった頃


毎日、ばあちゃんがウンPの片づけに


昼間来てくれて、ひめが寂しくないように、遊んでくれたりしてたので


ひめも、ばあちゃんを家族と認識してるんですよ。


この日は弟もいたけど、特になついてもいません。(笑)



s-2010_03020005.jpg




『2歳になったよ!!』

s-2010_03020011.jpg

お着替えして、お姉ちゃんになった報告でした。




s-2010_03020010.jpg




ひめちゃんに、ばあちゃんが大好きなイチゴを


ちょっとだけね~~~

s-2010_03020015.jpg


『どれどれ・・・』

s-2010_03020016.jpg


『パクッ!!』

s-2010_03020017.jpg


『おいち~~~』

s-2010_03020019.jpg




この満足そうな顔。


実家はひめにとって、第二のお家ですね~~~

s-2010_03020020.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪

コメント
コメント
ひめちゃん、おばあちゃんが大好きなんだ~♪
面倒をみてくれて、遊んでくれる人って好きですね。
私の母親は、面白い顔!!ってあまり可愛がって
くれません。それどころか、連れて来んといて!!と
確かに実家には兄嫁さんが大切に飼ってるトイプー
がいるので、その子(犬)の方が可愛いのは分かるけど、
連れて来るなは無いんじゃないか・・・と
だから、実家はあまり行かなくなっちゃった。
でも、ひめちゃんはいいなぁ~♪
そんな優しいおばあちゃんが側にいてくれて(^^)
2010/03/04(木) 12:30:01 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
ひめちゃん、可愛いドレスで2歳になった報告に行ってきたのね♪
とっても似合ってて可愛い!!
やっぱり小さいときでも面倒をみてくれた人は大好きですよね。ちゃんと覚えてるもんですよね。
ひめちゃん、いちごを一口でパクリ!?
うちはこのままあげても食べてくれないんですよ・・・
小さく切ってからあげてるんです・・・困ったもんです・・・
2010/03/04(木) 21:49:00 | URL | むう #- [ 編集 ]
やさしいおばあちゃんでうらやましいですv-238
うちの母はどちらかというと、パグの顔好きじゃないみたいで・・・酷いでしょv-237

だからあんまり行かなくなりましたv-219
私の大事な子供ですよv-237

ひめちゃんイチゴまるまるお口に入れて平気なんですね~
トトは以前詰まりかけて大変だったので、小さくちぎるか、切るか、チュウチュウ吸わせて食べさせるようになりました(親ばか)

カワイイひめちゃん又遊びに来るからねv-238
2010/03/04(木) 22:21:49 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ひめちゃん大好きなおばあちゃんに
大好きなイチゴを貰って嬉しそうですね♪

うちは、そらうみを実家に連れていくとお爺ちゃんが
いろいろあげてしまうのでヒヤヒヤしてしまいます汗

イチゴを おいち~してる ひめちゃん可愛いです。
2010/03/04(木) 23:48:15 | URL | モモ(そらうみママ) #- [ 編集 ]
うちも毎日実家にココアのお散歩やおやつあげ頼んでますよ('-^*)/

ひめちゃん、大好きなおばあちゃんにイチゴもらえてよかったですね☆

食べっぷりがいいですね(笑)

ココアを見てるようです(^O^)/
2010/03/05(金) 06:13:29 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
おばあちゃん大好きなのね
別々のお家に住んでいても家族なのよねお洋服お着替えして姫ちゃんどれもお似合いよ
イチゴも美味しかったでしょう
あたちはもらえないのbyエンジェル
2010/03/05(金) 09:34:37 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
>姫・殿ママンさん
あははは。
お母様がおもしろい顔って言うの
よくわかるわ~~~
家の母も、パグを見るなり
いろんな事を言ってましたね・・・・(笑)
おばあちゃん=かわいがってもらえると
思ってるのかな!?
大好きなんですよ~~~
信頼関係もあるのでしょうかね~~

>むうさん
このドレス、お友達に手作りリメイクドレスなんですよ!!
かわいいですよね~~~
ひめはイチゴは一口で、ぱくっといっちゃいます
でもね、たまにイチゴの汁が飛ぶのが
怖いですよ。
切ってあげる事が多いのですが
この日はこのままでした・・・・

>トト母さん
母はひめが大好きで
ひめも母が大好きなんですがね
実家の猫が、ひめ大嫌いなんです。(笑)
猫にもきっとストレスになるでしょうね~~
あまり長いしませんが、楽しい時間を過ごせました。
実家が近いと、いろいろ助かります。

>そらうみママさん
あ~~~
わかるな。
かわいくて、いろいろあげたくなっちゃうのでしょうね。
私がまさに、そのタイプ!!
ひめは、野菜をたまにもらうくらいです。
今は何ももらえないけど、この日は特別に
イチゴを少し頂いちゃいました。

>しばちゃんココアさん
実家が近いと、いろんなお願い事が出来るので
嬉しいですよね。
ばあちゃんが来ると、おやつがもらえる~~~
という事じゃないんですがね
なんで、こんなにばあちゃん好きなのかな??
信頼関係???
不思議です。

>パグ神さん
そうなんですよね。
ちゃんと家族として分かってるようです。
小さい頃はいっぱい遊んでもらえたらね~~
やっぱり覚えてるのかな??
2010/03/06(土) 09:06:36 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
