黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★PHチェックシート★
ひめが、血尿になってから



今日で、17日目。



ストラバイトと言う結果でしたが



PHコントロールフードに変えてから、1週間。





そして、昨日届いた



PHチェックシート!!


s-2010_03090002.jpg



中を開けると、こんな感じ。



このシートは、約120回分も測れるんですよ。


s-2010_03090001.jpg





さっそく、朝一の散歩で



朝一のシッコの検査をしてみると・・・・


s-2010_03090003.jpg


酸性でした。



やったね~~~~!!!



PHコントロールフードが効いてるのかな??




s-2010_03090004.jpg


早く石が溶けてくれると良いね。



あともう1週間お薬をがんばって飲んで



来週、病院へ行ってきます。



s-2010_03090009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪

コメント
コメント
ひめちゃんがんばってるね
目に見えるって分かりやすくっていいですね
ママさんもひめちゃんも頑張った証拠が見えて嬉しいですね
来週には完治しましたよってご報告を期待しています
おだいじに!
2010/03/09(火) 10:03:27 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
ひめちゃん頑張ってますね。ままさんも心配ですよね!

早く完治できると良いですね(^_^)

ひめちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~♪
2010/03/09(火) 13:04:51 | URL | モモ #- [ 編集 ]
ひめちゃん良くなって来て良かったですね
自分で毎日チェック出来るのは良いですね


早く完治できますように
2010/03/09(火) 17:10:37 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
ひめママさんこんばんは☆
今週土曜日か日曜日にトトも2ヶ月ぶりの検査に行ってきますv-237
初めての通院から4ヶ月目になるんです。
結構長い期間で経過診るんですね。。

ひめちゃんも良くなってる事を祈ります☆
2010/03/09(火) 21:45:04 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
すごいすごい。酸性だね。
この調子だと すぐに石も溶けてなくなりそうだね。
前回の記事!!
車買ったのね~。
400キロなんて新車じゃんっ。
うちの車 買ったとき12万キロだよー。笑
それでも調子いいもん♪
これからは もっともっと色んなところに
お出かけできるね。
2010/03/09(火) 22:38:37 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
ひめちゃん良くなってるみたいだね☆
この調子ならすぐにでも治っちゃいそう!
でもあせらずじっくりしっかり治してね。
ひめちゃんの着てるお洋服すっごくカワイイ(*^ ^*)
黒パグちゃんに黒いお洋服もオシャレだよね♪
見上げてる表情が可愛いなぁ(^-^)
2010/03/09(火) 23:52:09 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
>パグ神さん
ドキドキしながら、PHチェックシートで調べたら
酸性で良い方向だったので
来週は良い結果が出るかな~~~
と期待してる私です。

>モモさん
ありがとうございます。
来週良い結果が出ると良いな~~~
そらうみちゃんと会えるの
楽しみにしてますよん♪

>ピーチャマさん
このシート、ず~~っと探していたんで
やっと見つかって良かったです。
これで、好きな時にチェックしながら
気を付ける事が出来ます。
来週の病院の結果が良いと良いな。

>トト母さん
トトちゃんも検査なんですね。
がんばって~~~
お互いに早く完治しましょうね♪
4ヶ月は、長いよね~~~
後もう少しだよ!!

>けめこさん
石が溶けてると良いな~~~
車、やっと買ったよ!
中古だけどね。400じゃなくて4000キロね。
え~~~
けめちゃんの車って12万キロかい!!
すげ~~走ってるね!!
ま~~問題なく使えれば良いんだけどね。
遊びに行くから、まめ、わらび~遊んでね!

>ナナミュウモさん
酸性になってから、ちょっとホッとした。
来週の病院で治ってると良いけどね。
ひめの洋服はpetitcochonの洋服だよ~
頂き物で、ひめのお気に入りです。
可愛いよね~~


2010/03/10(水) 10:29:52 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
