黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★ストラバイトになってから3週間が過ぎ・・・・★
今日は、朝一でひめちゃん病院です。



s-2010_03160002.jpg





血尿が出て、病院に連れて行き



ストラバイトと診断されてから、ちょうど3週間。




『大丈夫かな~~~』


s-2010_03160004.jpg



PHコントロールのフードに変えて



ちょうど2週間。



s-2010_03160010.jpg


3回目にして、やっとPH数が5.0になり



ストラバイトの結晶もなし!!



結果・・・・・ストラバイト完治!!



先生にも、いっぱい褒められました★




『ばんざ~~~い!!』




でもね・・・・・



ショックな事があったんです。



な・なんと・・・・ひめも体重が・・・・・



8.7キロ!!



PHコントロールのフードは太りやすいと聞いていたので



少なめにあげてたはずなのに・・・・



2週間で300gも増えちゃったよ!!



s-2010_03160003.jpg




本気でダイエットしなきゃだわよね~~~~



心配していただいた、お友達の皆さんありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪






コメント
コメント
ひめちゃん、ストラバイト完治おめでとう!
おやつも我慢していたし、よく頑張りましたね。
pH5って素晴らしいですよ☆

処方食って太りやすいそうですが、
(うちの病院の先生も言っていました)
ひめちゃんも!?
難しいですね~。嘆。




2010/03/16(火) 23:17:04 | URL | 八兵衛ママ #- [ 編集 ]
良かった~~おめでとう 今日ひめちゃんの結果気になって訪問しまくってたわひめママさん頑張ったよね

今度は体重問題が気になる所ですか
徐々に頑張っていけば大丈夫よ
2010/03/16(火) 23:18:24 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ひめちゃん完治おめでとう!
少しの間はおやつも我慢かな?
でもひめちゃん走るのが大好きだから
きっとダイエットもすぐできるんじゃない?
この間あったときはやせた気がしたけどね~
PHの処方食っておいしいみたいだから
致し方ないよね~!!!
2010/03/16(火) 23:46:24 | URL | みっちゃん #- [ 編集 ]
ひめちゃんストラバイト完治おめでとう☆
オヤツもガマンしてよくがんばったね~
せっかく治ったのに今度はダイエット?
でもひめちゃんならすぐにダイエットできそうだよね。
何はともあれストラバイトが治って
本当に良かったね(^-^)
2010/03/17(水) 00:42:32 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
ひめちゃ~ん♪
良かったね~♪ホントに良かった~♪
ひめちゃんも、ひめママもがんばりましたで賞です☆
しか~し!!ちょっぴり太っちゃった?
あははは・・・仕方ないよね~
300gひめちゃんなら大丈夫すぐ戻るよん♪
☆ストラバイト完治おめでと~☆
じゃ~お祝いのケーキだ!!ってダメ?
2010/03/17(水) 06:16:34 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
一安心ですね!
しっかり治してしまうなんて、本当にすごいです!!
処方食は太りやすいなんて、はじめて知りました。
痩せさせるのも大変なんですよね、、、。
2010/03/17(水) 08:08:52 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
ひめちゃんストラバイトだったんですか。でも完治したんですね。よかったー。
うちもストラバイトで、今は完治?していますが、なりやすい体質なので今もずっとPHコントロール使っています。
オシッコの回数も少ないのでうちは水分をいっぱい飲ませるようにしたり工夫してました。
あとはダイエットだね!!
がんばって!ひめちゃん。。
2010/03/17(水) 09:02:22 | URL | ちはる #HFBZd2.. [ 編集 ]
ひめちゃん完治おめでとう!
元気になれたんだから少々肥ってもしようがないよね
これからいつものご飯に戻れば自然に体重減ってくると思う?
2010/03/17(水) 09:13:22 | URL | パグ神 #- [ 編集 ]
完治して良かったですね!

おめでとうございます☆

体重、ココアも落としたいのでお互い頑張りましょうo(^-^)o
2010/03/17(水) 10:04:46 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
>八兵衛ママさん
ありがとうございます。
やっと正常に戻って、一安心しました。
まさか、こんな太るとは思ってませんでしたが
健康になったので、良しとします。
こらからまたダイエット頑張るぞ!!

>トト母さん
気にかけてくれて、嬉しいわ★
ありがとうね!!
結果、良かったので私も嬉しかったですがね
ま~~~体重増えてしまったけど
少しずつまた落ちると良いわ~

>みっちゃん
そうなのよ。
もうちょっと、おやつは我慢だね~
まさかこんなに体重が増えると思ってなかったから
びっくり!!
もっと走ってもらわなきゃ~~~
ついこないだは、痩せたよね~なんて言われてたのにね~~

>ナナミュウモさん
3週間もかかったけど
やっと治りました。
ありがとう♪
おやつも食べてないのに、フードで太ってしまい
かなりショック~~~
療法食っておいしいのかしらね~

>姫・殿ママンさん
ありがとうね★
やっと治ったから、おやつやケーキも
上げたいところだけど・・・・×!!
太っちゃったから、戻さないとね~~~

>茶太郎ママさん
ありがとう。
すっかり、完治です!!
でも気を抜かず、たまに自分でPHチェックしながら
体調を管理しようと思います。
療法食って、本当太りやすいと聞いて多ので
少なめにしてたつもりなんですがね・・・・

>ちはるさん
お久しぶりで~す。
コメントありがとう★
そうそう、ストラバイトって、なりやすい体質があるのでね、我が家もPHシートで管理しながら
様子見ですよ・・・・
お水は普段から、ありえないくらい飲むし
オシッコも回数アンド量もはんぱないんです。
だから、ストラバイトなんて
無縁と思ってた私・・・・・
これからは、我が家もHPコントロールフードにお世話になりそうです。

>パグ神さん
ありがとうございます。
そうですね~
様子見ですが、前のフードと混ぜながらですね~
なりやすい体質かどうか
見ながらになりそうです。
普通食が食べれる子になってくれると
一番良いのですがね~~~

>しばちゃんココアさん
ありがとうございます。
後はダイエットだわ~~~
一緒にがんばりましょうね★




2010/03/17(水) 12:35:25 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん!!ストラバイトの完治おめでとう!!
よかったですね~!!
心配しておりました・・・
うちもまたいつ血尿が出るかわからないので心配ですが・・・
でも処方食にすると太りやすくなっちゃうんですか!?勉強になりました・・・
うちのあずきは何もフード変えてないのに、なぜか
ここ2ヶ月で200グラムも増えてしまいまして、これはおやつのあげすぎなんですけど、お互いダイエット頑張りましょう!!
2010/03/17(水) 14:55:15 | URL | むう #- [ 編集 ]
ひめちゃん完治おめでとう
良かったですね
今後とも気ををつけなければですね

処方食太るのですか
ピナも処方食食べてるせいで太ったのかな
昨年夏に変えてから300Gは太りましたよ
そろそろ他のフードに変えて見ようかな
2010/03/17(水) 16:22:36 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
良かったですね❤
ほっとしました・・・
今度はダイエットですね!
私も?ダイエット頑張るので
一緒に頑張ろう!!
競争だーっ♪
2010/03/17(水) 19:02:23 | URL | 山ちゃん #- [ 編集 ]
ひめちゃん。治ったんだね。
よかったよ。

でもストラバイトは、再発しやすい病気だから
気を付けないとね・・・。

フードを通常の物に戻すとまた・・・ってよく聞くから。
phコントロールよりもう少しカロリーの少ない
Vets Plan pHケアか
低分子プロテイン+pHコントロールにかえたら?

先生がいいって言うならね(笑)
2010/03/17(水) 19:29:33 | URL | チェブママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん、完治したんだね♪
おめでとう!
でも、今度はダイエットなの?
処方食って太りやすいって、カロリー高いのかな?
早くベスト体重に戻るといいね。
2010/03/17(水) 19:33:55 | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
完治したんですね~
良かったです!!!
おめでとうございます

昨日マロたんも 病院で 体重が増えていて
また ダイエットです
お互いに頑張りましょう!!
2010/03/17(水) 20:39:11 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
完治おめでとう!
ダイエットが必要なようだけど、通院がなくなって一安心♪(*´∇`*)
ダイエット頑張ってください!o(^▽^)o
4月、ランでいっぱい走り回ろうね~♪(^ー^)ノ
2010/03/17(水) 21:59:34 | URL | トマト #7nflydWA [ 編集 ]
>むうさん
ありがとうございます。
3週間目にやっと完治です。
私もまさかひめが血尿になるなんて
考えた事もありませんでした。
沢山お水を飲む子なのに・・・・
関係ないんですね~~~
でも、気を付けようにもこれだけは
なりやすい子はなってします病気なので
フードでコントロールしてあげるしかないのかな~
お互いにダイエット頑張りましょうね★

>ピーチャマさん
ありがとうございます。
やっと完治したと思ったら
今度は体重が・・・・(笑)
ピナちゃんも太っちゃったのね。
いっぱい食べてなくても栄養が良いのかしらね!?
ひめも運動頑張るぞ!!

>山ちゃん
ありがとうございます。
やっと完治と思ったら
体重増えちゃった。(笑)
競争しちゃうか~~~!!
お互いに頑張ろうね★

>チェブママ
ありがとうね!!
チェブママから頂いたサプリが効いたかしら!!
なりやすい体質じゃないと良いんだけど
こればかりは、なんとも言えないよね~
ひめはアレルギーもあるから
フード選びが意外と大変なのよ~
一番良いのは、s/d缶詰って言われてるけど
缶詰だけじゃ私は納得いかず
結局このフードしか今の所、ひめに合わないみたいなのよね~~~
アドバイスありがとうね♪
今度先生に聞いてみるわ。

>ハイジさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。
このフード、カロリー高いの!!
その分、沢山消費してくれると一番良いのですが・・・・
やっぱり運動しかないわよね~~~
頑張るぞ★

>マロママさん
ありがとうございます。
マロたんも体重増えましたか!!
う~~~ん。
お互いに頑張ろうね★

>トマトさん
ありがとうございます♪
太っちゃったよ~~~
リキくん、ランでひめといっぱい走ろうね~~
頑張って痩せなきゃだわ♪


2010/03/18(木) 10:29:44 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ひめチャン、ストラバイト・・・完治おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ママも一生懸命に色々と調べたりして
頑張ってたもんねぇ(∩д・`。)
本当に善かった!!!!

ストラバイトの療法食・・・・
塩分も高いので確かに太りやすいんですよね・・・

でも、すぐに落ち着きますよ!

とにかく・・・・元気が一番!
ひめチャンのとびっきりの笑顔に会える日を
楽しみにしています!!!

2010/03/18(木) 13:12:08 | URL | あきぷぅ #Xi/rtdf. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
