黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
スポンサーサイト
★いよいよ明日だ~~!!★
ひめが、ストラバイト完治して



沢山のお暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。



とっても嬉しかったです。(涙)




。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○



急遽、私の車が



いよいよ、明日来る事になったんです★



早まったよ~~~~ うれしいな♪♪








今日は、自分の話なんですがね



実家の母が昨日から、胃ガン、大腸ガンの為、手術入院。



実家には、父と弟、猫のミーちゃんがいます。



母のいない生活を考えると



とっても不安なんです。



男しかいないと・・・・掃除、洗濯、食事、ミーちゃんの世話、ゴミ出し、風呂掃除等々



いったい大丈夫か??







たまたま、実家から、家が近いので



昨日の晩は、早速夕食を食べに来ましたが



毎回、私食事作るの???



本当、飯炊きおばちゃん???



こんな事がないと、男同士で家に来る事なんて



ありませんからね~。


s-2010_03160007.jpg




ひめは、大喜びで



父に飛びついて、かまって~~~攻撃



しまいには、興奮して



父の、二の腕を噛む始末・・・・・


s-2010_03160008.jpg




父も楽しそうでしたがね。(爆)


s-2010_03160009.jpg



明日から、母のお姉さん(叔母)が



田舎から出てくるので、さっそく私の新しい車でお迎えです。



母が退院するまで、大忙しバタバタしそうな・・・・・



でも、おばさんが付き添ってくれるので、ありがたい。



家族って本当大切です。



連休は、病院通いは、確実なひめ家



ひめちゃん、ちょっと我慢してね★

s-2009_0911hime0058.jpg




元気だった母親。



今まで健康で、仕事バリバリと頑張ってたのに・・・・



年には勝てませんね。



健康である事のありがたさを



改めて感じます。








コメントや訪問が遅くなると思いますが


少々お待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪






スポンサーサイト
コメント
コメント
親は大切にしなきゃね。
でも、こういう時って、男ってダメね~。笑
私の兄も全く家事が出来ないから
母にもしもの事があったら、私がやるのか!?
って心配だわ(^^;;



2010/03/17(水) 22:12:31 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
ひめちゃんお目目良くなっててほっとしました。

ひめママさんのお母様、頑張ってるんですね。
いま私のおばあちゃんもがんと戦っています。
ほんと家族って大切ですよね。
おばあちゃんは余命3ヶ月と言われているので
今何をしてあげれるのか。
考えるだけで涙が出ます。
ひめママさんのお母様は絶対大丈夫って
信じてます。
ひめママさんご無理のないようにして下さいね。

2010/03/17(水) 22:51:13 | URL | mai #- [ 編集 ]
お母様、大事にしてあげて下さいね。
本当家族は大切ですね。

訪問、コメント気になさらず頑張って下さいね
2010/03/17(水) 23:25:06 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
実家にいくたびに
歳をとったななんて思います。
もっと会いにいくべきなんでしょうけど
実際は、
いろいろ小言がうるさくて、
ついつい足が遠のいてしまいます。
父なんか、あと10年ぐらいかななんて
たまに考えてしまいます。
たばこもやめないし。。
市のがん検診うけてるから大丈夫っていうし。
両親のことを思うと、心配がキリがないというか、、どんどん気持ちが暗くなるというか(汗)。
本当はみんな一緒に住めたらいいんでしょうねぇ。。、

手術の成功を祈っています。

私の両親がもし手術になったら、
こんなふうにひめママさんのように、ドンと構えてられるかわかりません。
2010/03/17(水) 23:49:28 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
お母さん 心配ですね。
心配や不安でいっぱいだろうに
気丈にふるまえるひめママはすごいです!
実家が近くてよかったですね。
車の納車が早まったのも
タイミング良くてよかったね。
いろいろと大変だと思うけど
あまりムリしないようにね。。。
2010/03/18(木) 02:07:46 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
こういう時に母親の、女性のありがたみがわかりますね。

大変でしょうけど無理せず、頑張ってほしいです!

お母さんの手術で早く完治するといいですね。

ひめちゃんもおりこうさんに待ってられるよね!
2010/03/18(木) 07:14:18 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
ひめママさん
ひめちゃんが落ち着いたら今度はお母様ですか
私もこの年になるとみんな(夫や息子)に迷惑をかけないようにしたいと思っていますが予期せぬことが急にやって着ますもの
お母様の手術が成功なさってお元気になられることをお祈りしています
ママさん無理しないようにね
2010/03/18(木) 08:50:12 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
病人がいる家庭は 色んな事が 大変だし 生活環境も変わりますよね~~
今まで マロママも 父と母の入院を何度も経験して・・・・仕事して・・・・フラフラでした
その経験から・・・・家に残った お父様を第一に考えてあげることをお勧めします
お母様は プロの方々が付いているので 大丈夫ですよ~
しかし・・・・女が入院するって事は 本当に大変なことです
娘が 残された 家族の面倒をみなきゃならないですからね~
マロママも 母が入院すると 実家のわんことにゃん子と 掃除洗濯 父のご飯 買い出し・・・・と
やったものです
母の偉大さに 気づきますよ~
一日も早く 退院されることを 祈りますね・・・
頑張ってください!!!
2010/03/18(木) 11:35:33 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
>ブン太ママ
兄弟が、沢山いるって良いな~~~
最近そう思うようになりました。
我が家の場合、兄、弟なんでね
小さい頃から、妹かお姉さんに憧れたわ~~
結婚して家を出ると、たまに親に会って
わ~~~老けたななんて
凄く感じます。

>maiさん
お久しぶりです。
そうでしたね。ひめの目はすっかり良くなりました。

母の病気の事は、初めて聞いた時は
かなりショックでしたが・・・
一番辛いのは母ですから
しっかり支えてあげなくてはと、私は強くなってます。
父と弟に母のありがたさがきっと分かるかな~~~
余命3ヶ月と告知されたら
私も今何が出来るのか???
考えますね。
でも一番はMaiさんの笑顔だと思いますよ。
おばあちゃん頑張れ!!

>トト母さん
ありがとうございます。
普段と同じ生活をしたいので
ブログはがんばりますよん。(多分)

>茶太郎ママさん
結婚して家を出て初めて気づくこと・・・
あ~年をとったな・・・
私も毎回思います。
小言を言って貰えるうちが幸せですよ。
いつか両親は自分より先に亡くなるのですから
今からでも遅くないから
もっと親孝行しないとと、思います。
でも、親孝行っていったいどんなこと???
そんな事も思いますね~~~
やっぱり、ちょっちゅう会える事かもしれませんね。

>ナナミュウモさん
いろんな意味で凄くタイミング良かったです。
しかも連休前だしね。
ま~~ お出かけは出来ませんが
兄弟の中に女1人の私ですから
こんな時は母の変わりに頑張らなきゃ~でしょ!!
疲れない程度に、いつものマイペースですよ。
明日はいよいよ手術。
頑張ってもらわないとだわ~~~

>しばちゃんココアさん
暖かいコメントありがとうございます。
そうですね、もし私が母親で同じ立場だったら
絶対に女の子の方がいいと思う~~~~
病気になってから、いつも夫と私に感謝の気持ちでいっぱいだって、
ありがとうの回数が多くなりました。
毎日顔を出してあげる事しかできませんが
頑張ってもらわないとだわ~

>パグ神さん
ひめの誕生日前日に、ガンの事聞いて
すごく凹んでました。
そして、ひめも病気になったりと・・・・・
くよくよしててもね~~~
病気を早く治して、みんな健康にならないと
そんな気持ちが大きくなりました。
パグ神さんも、色々経験してるから
家族に迷惑かけたくないって・・・わかりますが
そんな時は甘えて良いと思いますよ!!
お互いに頑張りましょうね。
暖かいコメントありがとうございます。

>マロママさん
マロママも経験してるんですね!
入退院を何度も繰り返してただなんて
大変ですね~
でも、大変だ~って思ってたら
きっと大変なのかも・・・
私は今回、大きく構えて
普通の生活通りにやろうかと思ってるけど・・・
術後どうなるのか、それにもよるのかな~
父と弟もこれを気に、身の回りの事を自分で出来るようになると良いなと思ってます。
暖かいコメントありがとう♪


2010/03/18(木) 12:53:04 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
お母さん手術入院心配ですね
無事に終わることを願っています

近くにひめママさんがいて良かったですね
お父さん達も気強いと思いますよ
大変だけど頑張ってお世話してあげてくださいね

本当に健康であることが一番ですね
2010/03/18(木) 12:58:59 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
もし私がひめママの立場だったら。。。って考えると
やっぱり飯炊きばばぁか?って思うかも。
でも こういうときこそ
父親孝行だと思おう。笑
お母さんの手術が無事終わることを祈っています。
ひめママも大変だと思うけど
いつも通りなひめママで大丈夫。
ムリしないでねー。

ひめちゃんストラバイト完治おめでとー。
今度はダイエットかぁ。。。笑
がんばれっ。
2010/03/18(木) 14:14:11 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
ひめちゃん、ストラバイト完治オメデトウ~☆
頑張りましたね~。
そういえば、クウさんも「PHコントロール」で太ったんですよ~。
でも、このご飯辞めれば大丈夫~!
多分!


お母様の手術、無事に終わる事を祈ってます。
2010/03/18(木) 15:51:53 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
ひめちゃん ストラバイト完治おめでとうございますi-189
新車でたくさんお出掛けできますねi-185

お母様の手術心配だと思いますが、
ひめママさんも無理しないでくださいね
手術の成功をお祈りしております。
2010/03/18(木) 22:01:40 | URL | taofua #- [ 編集 ]
お母さん手術して悪いとこ取って早く完治ですね。
家族揃って笑っていられたら幸せですよね。

自分ごとなのですが、いろいろあって親のことを
改めて思う機会が増えて親孝行をしてないなぁ~
と考えたりします。
産んでくれたことだけでも感謝しているのに
ついついキツイ口調で言ってしまったり・・・
親は偉大ですよね。


ひめちゃん完治してよかったですね。

ホント健康が一番!!

お母さんの具合が早く良くなりますよーに
2010/03/20(土) 23:51:24 | URL | モモ(そらうみママ) #- [ 編集 ]
よかったですね!ひめちゃん
ひとまず安心
お母さん大変ですね、でも近くてよかった
心配だらけだけど、頑張ってくださいね!
ひめママさんファイト
2010/03/22(月) 16:25:06 | URL | あい #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
無事、手術も終わり順調です。
ありがとうございます。
本当、女の子の子供がいて良かったね~~
と、母には良く言ってます。(笑)
それでも、父も家事は出来るので
まだ一回も実家を見に行ってないのですがね。
後は早くガスが出ると良いのですが・・・・

>けめこさん
こんな時いつも思うのが
しっかりした、長女が生まれて良かったね~
自分で言うな~と思うけど
なんせ、アホ兄弟は何も出来ませんから。(笑)
父も身の回りの事は自分でやってるみたいだから
ま~一安心ですが
ありがとうね♪

>くうぱぐさん
そう。ひめはしっかりと
このフードで体重が増えちゃった。
また違うフードと混ぜてあげたら・・・・
今日にPHが少しよくない事に気づいたんです。
やっぱりPHしかないかも・・・・

>taofuaさん
ありがとうございます。
すっかり完治ですが、油断は禁物ですよね~
新車でバリバリ出かけてますよ~
母もすっかり、歩けるようにまで
回復しました。
ありがとうございます。

>モモさん
こんな時しか、お手伝いってしないので
毎日お見舞い行ってます。
何をするわけどもないんですがね~~
母がいない、実家も心配ですが
意外と、みんなしっかりやってるみたいなので
安心です。
すっかり歩けるようにまで、回復したので
後もう少しかな~~~
ありがとうございます。

>あいさん
ありがとう。
ひめもすっかり良くなって一安心です。
母も歩けるまで、回復したので
後もう少しかな~~~
2010/03/23(火) 11:37:15 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
