黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★お取り寄せParty★
ここ最近、お取り寄せに一人はまってる私。


旦那の故郷、高知県のカツオのたたきが


凄く食べたくなって



黒潮水産のカツオのタタキ

パパ一押しのタタキを注文。

s-2010_03220009.jpg



3腹も頼んで


大人7名での大Party!!

s-2010_03220012.jpg



その他に、本場九州から


モツを頼んで、いつものモツ鍋♪


今回は、塩味です。

s-2010_03220013.jpg


この日のお友達かあちゃん


かなり前から約束していた、モツ鍋Party♪


うめごはんの、うめちゃん



s-2010_03220028.jpg


しつこい私に、かなり迷惑そう・・・・


うめちゃんごめんよ~~


s-2010_03220018.jpg



ご近所に住んでいる


ぽーくんと


s-2010_03220027.jpg




妹のたまごちゃん。


パパさんが、帰省の為、我が家でのんびりしてもらうはずが


沢山動いてもらっちゃって、とっても助かりました。


ありがとう。


s-2010_03220022.jpg





この日、たまごちゃんに夢中だった


ひめの親戚、リキくん

s-2010_03220025.jpg



舌が短いところが、特に似てる~~~(笑) ↓リキくん↑

s-2010_03220026.jpg


s-2010_03220024.jpg


リキくんを追いかけまわす、やんちゃなカカオくん


s-2010_03220033.jpg


途中、ママに捕まって確保されてました。(笑)


s-2010_03220030.jpg


カカオの見つめてる先には


お嫁さんの、プリンちゃん。


プリンちゃん、愛嬌あって、凄く可愛いんです。

s-2010_03220017.jpg



いつの間にか、うめちゃんの父ちゃんと


添い寝していた、プリンちゃん。(爆)


s-2010_03220029.jpg


娘のカリンちゃんも一緒だよ~~~


s-2010_03220020.jpg


この日、サプライズが届きました。


今回このPartyに参加できなくなってしまった


そらうみママさんから


s-2010_03220021.jpg

シャンパンや、ウコンの力、おつまみ等・・・・


沢山頂いちゃいました。


みんなで美味しく頂きました。


ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪


コメント
コメント
メッチャ 楽しそうな パーティーですね!
それに とっても 美味しそうやしぃ~♪
ヤッパリ、高知なら カツオのタタキ 香川は うどん! お決まりですね!

パグっ子 沢山 楽しそう~
2010/03/24(水) 23:49:41 | URL | たけちゃん。 #/9hBKkrU [ 編集 ]
子供のころから馴染みのあるかつおのたたき。
大人になってから
あの美味しさがわかるようになったけど
あたしはにんにくで食べるほうが好き(笑)
またまた楽しい宴になったみたいだね!
それにしてもリキくんとひめちゃん
似てるよね~♪
2010/03/25(木) 00:30:54 | URL | みっちゃん #- [ 編集 ]
かつおと一緒に入ってるのはポン酢と。。。?
何かで見たことあるけど思い出せない(^ ^;;;
おまけで入ってるの? 笑
ひめちゃんのところの宴は
いつも美味しそうなものばっかりだよね☆
パグちゃんもいっぱいいてみんな仲良さそうだし
本当に楽しそう♪
ひめちゃんとりきくん 似てる~☆
舌も似てるなんて面白いね(^-^)
2010/03/25(木) 01:50:45 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
カツオのタタキの箱に入ってる
この赤いものは何?
なんか妙に気になった。
モツ鍋も凄く美味しそう♪
みんなでワイワイパーティーって
楽しいよね(^^)
2010/03/25(木) 06:38:49 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
カツオのセットに鳴子が入っている・・・・(笑)
これで踊ってくださ~い!
って事でしょうか~。
サービスいい~♪
2010/03/25(木) 14:38:26 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
お~行きたかったなぁ
いおりんきちゃったから~
美味しそう♪楽しそう♪
今度又誘ってね~
2010/03/25(木) 18:29:45 | URL | あい #- [ 編集 ]
これまたおいしそうですね!!
かつおのたたきと一緒に入ってるのはお酒!?
そして鳴子!?
おもしろい・・・
でもこういうおいしいものを食べるパーティーって楽しいですよね!!
2010/03/25(木) 22:12:44 | URL | むう #- [ 編集 ]
めっちゃ楽しそうだし~美味しそうやん

行きたかった~次回は絶対にいくぞ~

皆さんに&パグ軍団にも会いたかったです。
2010/03/26(金) 00:21:18 | URL | モモ(そらうみママ) #- [ 編集 ]
> たけちゃん
楽しいPartyでしたよ~
たけちゃんももし、東京に来る事があったら
是非どうぞ♪
ここのカツオ、久々に食べてけど
凄く大きかった~~~
今年の夏はいっぱいカツオ食べるぞ!!
香川のうどんもだ~~いすきです♪

>みっちゃん
そうだよね~~~
私も子供の頃は、おさしみとかって
あまり興味がなかったけど
このおいしさはたまら~~~ん。
久々にうまかったよん。
リキくんとひめそっくりでしょ!!
性格は全然違うんだけどね~~~

>ナナミュウモさん
ポン酢、ニンニク
鳴子までついてたよ!!
うめごはんの父ちゃんにあげたけどね。
なんせ、飲み好きな方ばかりで
宴会、賑やか大好きな我が家です。

>ブン太ママ
鳴子だよ~~~
高知を代表するお祭りといえば、そう「よさこい祭り」!!
そのよさこい祭りに欠かせないアイテムといえば、この鳴子なんです。
私も実際に見たことはないんだけどね~~~
父ちゃんに勉強してもらおうと思って
プレゼントしました。(笑)

>うぱぐさん
よくわかりましたね~~~
凄い!!
さすが、高知のカツオ屋さん。
嬉しかったですよ。

>あいさん
残念だったけど
また次回、是非一緒に飲みたいね~~~

>むうさん
カツオと一緒に入ってるのはね
カツオ3腹、ポン酢2本、ニンニクと鳴子だよ。
おまけで鳴子が付いてきました。
お取り寄せPartyは人数が多いと
楽しいです。
今度は何を取り寄せしようかと考え中~~

>モモさん
今回は、たくさんの差し入れありがとう。
めっちゃ、うれしかったのと
びっくりでしたから!!
気を使わせてしまって、本当すいません。
今度は是非そちらまで遊びに行くわよ~~


2010/03/26(金) 11:16:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
お誘い頂き、ありがとうございました♪(^v^)
すっごい楽しかったです!!(≧▽≦)
久しぶりのひめちゃんは相変わらずかわいいし、他のパグちゃんとの戯れも幸せの一時でした(*v_v)
けど、リキがあちこちに失敗したのが、残念で申し訳ないです…(x_x;)

また遊んでください♪
2010/03/26(金) 18:30:21 | URL | トマト #7nflydWA [ 編集 ]
>トマトさん
遠征ありがとうね~~~
電車移動大変だったでしょ!!
尊敬だわ~~
私1人だったら・・・・無理かも
楽しいオフ会でしたね。
また是非やりましょうね♪
2010/03/27(土) 09:32:46 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
