黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★病院でびっくり OH!NO~@(≧ω≦)@★
狂犬病予防定期集合注射のお知らせ



もらっていたのに、



すっかり期限があることを忘れてました。



気が付いて良かった~。ヽ(´∀`ゞ)



雨の降る中、朝一で近所の病院へ行って来ました。



s-2010_04160003.jpg


こんなに大きなお知らせが貼ってあるのに



お散歩時に気が付かなかった私・・・・





s-2010_04160001.jpg


朝一番で、病院前で待つひめ。



s-2010_04160002.jpg


近所のこの病院に来るのは



もの凄く久しぶり。



イケメン先生に会えるのが楽しみなのか?



s-2010_04160005.jpg


良い子に待ってました。



でも待ちきれずに



ドアの前まで移動ですよ。(笑)


s-2010_04160004.jpg



『まだかな~~』

s-2010_04160006.jpg


大田区の狂犬病予防注射  3550円


他の区や県によって、やっぱり値段も違うのかしら??



s-2010_04160014.jpg

今年から、大田区はリボンになりました。




『どうやって、付けるの?』


s-2010_04160016.jpg


こんな感じだって!

s-2010_04160013.jpg



なんか、すぐ落としちゃいそうだよね!


s-2010_04160012.jpg



s-2010_04160017.jpg


二重結びでこんな感じかね★

s-2010_04160019.jpg


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○



今年も無事に、狂犬病注射が終わり



夕方家に帰ると



ひめさん、腕を噛んだのか?



それともカイカイしたのか??



血が出てるではないですか~~~!!






この日2度目の病院です。


s-2010_04160010.jpg


皮膚の病院は、また違う病院でお世話になっているひめ。



ここでも良い子にしてました。


s-2010_04160011.jpg


まさか、1日2度も病院へ行く事になるなんてね~



初めてでしたから。



そしてショッキングな出来事が!!





ひめの体重 9キロに!!



PHコントロールフード



やばいです・・・・



フードの量減らそうね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
2度の 病院・・・ ご苦労様。
大丈夫だったかな。

狂犬病より 混合ワクチンのほうが 高いよね!
もう、打った??
2010/04/17(土) 04:31:53 | URL | たけちゃん。 #/9hBKkrU [ 編集 ]
病院前で待つひめちゃんカワイイ
一日に二度も病院は大変でしたね
でも皮膚の事は早めがいいものね

ひめちゃん9キロですか明日ますます会うの楽しみ
千葉は今雪が降ってますよ~寒いね~
2010/04/17(土) 08:48:36 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
りぼんにビックリです!
うちは普通の長方形のやつです…。自治体によって
違うみたいですね!
でもりぼんはちょっと大変そうですね。

ひめちゃん、手、大丈夫でしたかー?
茶太郎もたまに
あたまをカイカイしてるので
目を一緒にひっかかないか、心配です…。
2010/04/17(土) 09:16:04 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん狂犬病のお注射とカイカイで病院お疲れ様でした。

大田区はリボンになったんですね~!
うちは普通の長方形のやつです。
 リボンだと1年間使うとなると汚れてきたりしそうですよね~。

ひめちゃん9キロですか。
うちは最近体重はかってないので怖い;
うちももしかしたら9キロあるかもしれません^^;
2010/04/17(土) 11:07:25 | URL | りり子mama #- [ 編集 ]
あれぇ~
9キロになっちゃいましたか!!
我が家も 先月9キロになり 1か月かけて
8.5キロまで 落としました
飼い主同様 太るのは簡単なんだけど・・・
痩せるって・・・大変よね~
レディの 永遠の テーマだわ
2010/04/17(土) 12:30:33 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
狂犬病の注射早いですね~
うちも案内きてたな・・・
でも一日に2回も病院はすごいですね!
で、出血の方は大丈夫だったんですか!?
9キロか・・・
うちも昨日病院行って6.8キロだったんですけど、先生に肥満と言われてました・・お互い頑張りましょうね!!
2010/04/17(土) 15:48:19 | URL | むう #- [ 編集 ]
何となくイケメン先生を待つひめちゃんの背中見て大きくなったみたいだって思ったらやっぱり肥っていたのね
予防注射が終わってホッとしたのもつかの間2度目の病院は大変でしたね
で、皮膚の方はいかがでしたか
心配ですお大事にしてください
2010/04/17(土) 19:29:20 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
何故リボン?
どうして、リボンに変わったのか…
知りたいと思うのは私だけかしら?
ひめチャンイケメン先生が、だぁ~い好きなのかぁ
カイカイさんは、大丈夫でしたか?
お大事にね
2010/04/17(土) 22:20:49 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
>たけちゃん
心配おかけしました。
ひめさん、なんとその日のうちにすっかり
痒みも治まりました。
薬の力って、強力です!!
ワクチンの方が、高いですよね~~~
我が家は確か・・・6月頃ですよ。

>トト母さん
親ばかだけど・・・病院前で座ってるひめ
かわいいでしょ★(笑)
雨の中の2度の病院は、始めてでしたよ(苦笑)
皮膚が弱いパグちゃんは
本当に可愛そうなので、早めに病院で薬を貰ってます。
今回は遅すぎちゃったけど・・・・
すっかり治りましたよ。
昨日はありがとうございました。

>茶太郎ママさん
リボン・・・変わってるよね~
今までは長方形タイプの一般的な物だったのが
リボン。かなり違和感ありますから。
ひめの痒みも、すっかりその日に治まり
一安心です。
ありがとうね~

>りり子mamaさん
今年から、何故かリボン。
取れないように、2重結びにしてあるけど
落としたら怖いので
普段は着けてません。

ひめ、とうとう9キロ台ですよ・・・・
飼い主がちゃんとコントロールしたいとだわ~~~
かなりショックでしたから。(涙)

>マロママさん
とうとうですよ!!
マロたんもダイエット頑張ったんだよね★
ひめも頑張るわよ~~~
太るのって、人間もそうだけど
簡単!!痩せるのは大変だからね・・・・・
私もひめもダイエットしなきゃ~~~

>むうさん
まさか、2度も病院へ行く事になるとはね・・・・
先生に出血の腕を見せたら
まだ良い方だと言われました。
凄い子は、皮膚をかきむしっちゃって
大変な状態になるとか・・・・
すっかり飲み薬で、その日のうちに
良くなったひめ。
薬の力って凄いですよね~

>パグ神さん
大きくなったの分かりましたか。
まさかの9キロ台、突入です。
皮膚はすっかりその日のうちによくなりました。
痒みって見てるだけで、辛いです。

>花桃ママさん
何故でしょうか???
私もわからな~い。
痒みもすっかり治まって元気になったわよん。
ありがとう。






2010/04/19(月) 11:04:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
