黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★こんな病院不安じゃないですか??★
今日も朝から雨・・・・・


お散歩に行けないって


ストレスですね。


s-2010_04230001.jpg


今朝も早朝から


ひめは大暴れ!!!


珍しく、思いっきり噛まれたひめママ。←じゃれてただけ


青アザになちゃういそうな~~~




『お散歩~~~~』

s-2010_04230002.jpg



ママ)今日は雨だから、夕方お散歩絶対に行くからね★

s-2010_04230003.jpg


ひめは、お散歩の言葉に反応して


ちゃ~んと聞いてます。




s-2010_04230004.jpg



『早く帰ってきてね★』


s-2010_04230005.jpg



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日の夕方の事



近所のパグ友達さんから、とある病院は薬が激安よ~~!!



と言う情報を頂いて



早速口コミを調べて



新しい病院へ


s-2010_04230008.jpg




今回は、フィラリア予防の薬をもらいにと思い


行ったのですが







こちらの病院で言われた事が


去年もフィラリアの薬をしっかり飲ませてるのであれば


検査はする必要ありませんよ。






ここで質問なんですが、皆さんの行かれてる病院では


フィラリア予防って、検査も一緒にしてませんか???


ひめは、病院へ行くとフィラリア検査もしてから


薬を今まで貰ってたのですが





不安なので、検査は別にお願いしました。


その時、血を採ったので


一緒に、血液検査もおねがいしたんです。


またここで


びっくり!!!





血液検査の結果は、電話にてお知らせします。



ん????


電話にてって~~~


おかしくない???


書面上に書いた物を、普通くれるでしょ!?





こんな病院に、と~~~っても不安になってしまった私。


もう二度と行く事はないですが


たしかに、薬は安かった。


でもまたそれも不安なんです。


大丈夫かな???

s-2010_04230009.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪









コメント
コメント
今年も、フィラリアの季節ですね><
引越で病院が変わるので、口コミとかすごく気になります!!!
普通は検査しますけどー…なんなんですかね??
口頭ってのも、ちょっと怪しいですね^^;


247もしっかり調査して、選ぼうと思います★
2010/04/23(金) 10:40:49 | URL | 247 #tGCeaWW. [ 編集 ]
それっておかしくないかしら??
普通は検査してからお薬出しますよねv-355
家は、華の時からフィラリアは1年中飲んでるので、時々検査という感じで飲ませてますが~~~
お値段が安いと皆さん行くようになるけど、安心して行ける所のほうが、多少高くてもアフターケアーもしっかりしてるからいいのでは~~ないのかな~~~!!
ps.家はパリエロ中心ですが、サイズが微妙に小さいものが、多いのでウーフリンクになる事が多々ありますよ←これ先日の回答ですww
2010/04/23(金) 12:21:57 | URL | 華ママ #g1cKP5AA [ 編集 ]
確かに、不安いっぱいな病院ですねぇ。。。
うちは、ジュースがフィラリア感染してるので、ナツもココも通年で服用してるんですよ。

でも、検査結果を電話ってちゃんと検査したの?って当然思っちゃいますよね。
薬は安いほうがいいけど、安さと不安は天秤にかけられないですからね。。
2010/04/23(金) 13:43:44 | URL | ココナツパパ #- [ 編集 ]
ひめちゃん今日もまたオシャレさんねi-178
安くてもそれじゃあなんだか心配ですね
高くても本当かな?とも思うし・・・
様子見ばっかりでも、なんとかしてよ、と思うし・・
お医者さんて難しいですよねi-201
パグファン3の運動会見ちゃいました♪
あれ?ママさんいない かぶってる?i-237
日曜日楽しみにしてまーすi-179

2010/04/23(金) 14:59:37 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
ん~~正直 不安かも・・・
検査してからの 投薬ですよね
血液検査は その場で出て 用紙くれます
↑マロママが行ってる病院は こんな感じです
2010/04/23(金) 15:13:21 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
久しぶり~(*^_^*)
ここって~もしや〇田警察署の側かな~?
うちも聞いてフィラリアとフロントラインは出してもらった事がありまーす。
安いから期限見直したけど~笑
全然問題なし。他の病院と一緒~。
この薬のみって言う人が多いです~病院じゃなく
薬屋さんって感じだよね。(^_^;)






















2010/04/23(金) 15:32:55 | URL | タイニーママ #- [ 編集 ]
そんな所もあるんですね
フェラリアの時は検査してついでに健康診断血液検査して貰っています
検査結果はすぐに分かるのでデータで貰えますよ

何だか不安になりますね
本当に検査したのか
安いのは良いのですが
2010/04/23(金) 17:22:02 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
個人でむかーしからやってる
おじいちゃん先生な病院だと
フィラリアの薬だけ譲ってくれるってとこあるけど
検査しなくていいとは あんまり言わないよね。
うちは昔 フィラリアの薬だけをもらいに行くだけで
利用していた病院がそうだったよ。
血液検査の結果を
電話でって その病院は
ちょっと手を抜きすぎだね。
薬が安いっていうのも
期限ギリギリとか
もしかしたら 期限切れてるとか
ありえるから チェックしたほうがいいよ。
2010/04/23(金) 17:48:59 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
うちの地域にも似た様な病院があるみたいです…
うちの病院はフィラリア検査は毎年必ず受けて、陰性が確認されて今年のフィラリア予防がスタートって感じですよね
病院も色々ですね!

ひめちゃんお散歩行けたかな?
寒くて嫌ね…風邪ひかないように気をつけて下さいね。
2010/04/23(金) 19:52:39 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
不安が残る病院は一回限りになっちゃいますよね。
フィラリアって検査&お薬が当たり前って思っていました。
安すぎる病院も不安ですが、高すぎる病院も不安になります。
ふくちゃんが昨年末に救急で診察して頂いた病院は高すぎで・・・。
とにかく薬漬けにして長く入院させようという意図が見え見えでした(涙)
2010/04/23(金) 21:05:38 | URL | あやや #- [ 編集 ]
我が家の病院は
「検査してからが良いと思いますが、どうしますか?」って感じです♪
病院は値段じゃないですが
とにかく安心出来る獣医さんがいいですよね!
電話で検査結果って(笑)
2010/04/23(金) 21:35:35 | URL | イヴ #- [ 編集 ]
こんにちは。ご無沙汰しています。
フィラリアの事で書いてあったので私の病院の事をちょっと書いておきますね。
うちは、1年前にフィラリアの検査をして薬をしっかり飲ませているのであれば検査なしで薬だけ出されます。
でも毎年検査が無いわけではなくて、昨年検査なしだったので、今年は検査があると思います。
薬は飲んでさえいればフィラリアの予防は出来ているので心配ないと思いますよ。
これは、飼い主さんの考え方で意見が分かれると思いますが うちのこうめさんは今までの4年間これでフィラリアが陽性になったことはないし、他の事でお金もかかるので今の病院のこのやり方は最初びっくりしたけど信頼してます。
でも、血液検査の検査結果を電話で、というのは何故なのでしょうね??
疑問に思ったことはその場で「なぜ電話で連絡になるのですか?など、聞くと不安もなくなるしいいと思いますよ。
それとか、電話ではなく、診察の時に結果を聞きたいと要望することもいいかなぁと思います。
病院選びって難しいけど、先生の考え方が分かればうまく付き合っていけると思いますよ。
うちの病院は、やっぱり最初薬代が安くて不安だったけど、治療の腕や説明がしっかりしているので遠方からの患者さんが口コミで集まるのでいつも混んでいます。
病院てむずかしいですね。。
自分が納得行く病院に行くのがいちばん!ですね。
2010/04/24(土) 08:51:30 | URL | ちはる #HFBZd2.. [ 編集 ]
こんばんは-。
私もちはるさんと同じ意見ですよ。
通年飲ませてる時は検査の必要ないでしょう?
お薬の信用性に関わる問題になりますからね(笑)
なので、期間中飲ませてたと思われる信用出来る飼い主さんには検査は必要無いと言う先生は良心的な先生だと思う。
けどね、中にはいい加減な飼い主もいますからね~。

だから、一概に信用できない獣医さんとは言えないかな-(笑)
血液検査もね、病院によって持ってる機械のレベルが違うんですよね~。時間がかかると待たせるのも・・って事でFAXで送りますってのもありだと。
それよりも、程度の低い機械しかなくて外注なので時間がかかるとかも怖いですけどね(笑)
全ては飼い主さんの(勘)かもしれませんね~。口コミと(笑)

ひめママさんも信頼出来る先生にめぐり合えますように~。。。
2010/04/24(土) 23:37:33 | URL | やよいちゃん。 #- [ 編集 ]
コメントをいただいた皆様へ

不安な気持ちのあった、この病院の件に関しまして
いろいろなアドバイスを頂き
ありがとうございます。
考え方は、さまざまで
私もとっても勉強になりました。

あたりまえか、そうでないと言うことは
人それぞれ考え方が違うと思いますが
自分の納得出来る先生が一番だと
今回思いました。
また、これ以上に頼りなる病院があれば良いのかな~~
2010/04/26(月) 13:41:48 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
無意識に生活していた時には夢にも思えなかった・・・ 私が41歳のときに、奇跡的に...
2010/04/24(土) 13:08:35 | 続無知の知
