黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
スポンサーサイト
★効きすぎる薬もなんだか怖いな・・・★
通院が終わったひめでしたが


また、ここ最近カイカイが、始まりました。






以前、病院で頂いてた薬 抗生物質、ステロイド


カキ壊して、赤くなってしまうと


この薬に頼ってたのですがね


もの凄く効く!!


効き目があると言うのも、なんだか怖くて


副作用もあったりするし




最近は、塗り薬に(ステロイド)してますが


また、この薬も良く効くんです!!





ってなわけで


夜中、ガブガブ始めると


私達夫婦は、寝不足・・・・・・


s-2009_0417hime0015.jpg



パパの睡眠時間 3時間は当たり前。


s-2009_0204HIME0030.jpg



ひめさんには、可愛そうだけど


エリザベスを付けて


寝てもらってます。




エリザベスを付けると


諦めて、すぐ寝ます。


なんていい子なんでしょう♪♪




でもね、エリザベスを付けて寝るときは


必ず、パパの腹の上。プププ(笑)

s-2010_05270003.jpg


この時期は、パグズには


とっても辛いです。


早く治ると良いね★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
うちもかゆかゆ始まりましたよ~
湿気が多くてもダメ、乾燥しすぎてもダメ。。
なんともデリケートなパグですよね。。(笑)
ひめちゃんエリザベスつけるとぐっすりですか?
それはいいことですね。
今年は薬を飲まないように乗り越えたいと思います!
2010/06/02(水) 10:07:16 | URL | ひじしめ #JaFhmbU6 [ 編集 ]
お薬も副作用があるから怖いですよね!
カイカイ早くひめちゃん治るといいわね~~
トッピングの本を活用するといいかもしれませんよ!
ps.色々ご心配頂き有難うございました┌(<:) ペコ♪
コメントできずm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ
お陰さまで大分、元気になって参りましたo(*^▽^*)o~♪
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2010/06/02(水) 11:34:12 | URL | 華ママ #dyaC49nA [ 編集 ]
ちょっと、最近本当に調子が悪いので今週末に、違う病院に予約を入れました!

マイクロバブルを導入している病院で、カイカイにきくと聞いたので、受診も兼ねて行くことにしました><

うちの場合、前回薬で失敗しているのでマイクロバブルに期待したいです!!


ひめちゃんも早く治まるといいですね´~`
2010/06/02(水) 11:47:01 | URL | 247 #tGCeaWW. [ 編集 ]
ひめちゃんカイカイつらいね
そのエリザベス見ると微笑ましいんだけど、
使わないで済めば一番いいもんね
もうすぐ再会だし、治まるといいね♪
2010/06/02(水) 19:30:08 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
カイカイの季節到来ですね。
うちは湿疹は出ているものの、まだ眠れないほどではないです。
ちょっと痒そうと思ったら、シャンプーで乗り切っています。

ステロイドは怖いほど効きますよね。
それだけに、その反発がとっても怖い。
けど、夜も眠れないほどになったら、うちは使ってしまうと思う。
眠れない事で体力が落ちる事も心配だし。
はぁ、見極めが難しすぎます。
2010/06/02(水) 20:09:40 | URL | はや #mQop/nM. [ 編集 ]
季節的にも
痒くなる時期だもんね。
痒いって 痛いよりも辛いっていうからね。
確かに ステロイドは使い続けてると
副作用の心配があるからねぇ。。。
ひめちゃんがエライのは
エリカラつけたら諦めること。
エライ エライ。
これでパパの睡眠時間が延びたかな?
2010/06/02(水) 22:35:21 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
効かない薬も心配だけど、効きすぎる薬も心配だよね

パパさんの3時間睡眠は当たり前もすごいよ~☆

ひめちゃんへの愛のなせる技(?)だね~!!
2010/06/02(水) 22:44:37 | URL | じゅん(ぷりカカママ) #LJ2oi0Pg [ 編集 ]
こんばんは!
ひめちゃんカイカイですか?
見てるのもつらいですよね・・・。
我が家もステロイド&抗生物質を使いますが、先生からも最低限の使用でと言われています。
ひめちゃんカラーつけるとおとなしくなるなんて!なんて良い子!!
我が家は・・・アハハ。
2010/06/02(水) 22:54:57 | URL | こまとら #- [ 編集 ]
ステロイド、治ったらすぐやめればいいみたいですが
なんかあんまり好きになれない薬ですよね(;一_一)
セツコがよくカイカイになるんですが、朝ヒビテン薬で拭くようになってから調子がいいみたいです☆
パグは本当多いみたい・・・。
夏はもっと蒸れますからね・・・(;一_一)
2010/06/03(木) 09:15:30 | URL | 風子 #- [ 編集 ]
>ひじしめさん
みなさんの、パグちゃんも同じなんですね。
デリケートな肌を持つパグにとって
本当可愛そうな季節です。
毎日、眠れない飼い主ですが
ひめはもっと辛いんだよな~~って思うと
早く治してあげたいんですよね。
でも、ステロイドを毎日塗ってるのもどうかと・・・・
また、病院へ相談して行ってみます。

>華ママさん
カイカイに悩まされてます・・・・
なるべくなら、お薬も使いたくないのですが
最近また酷いのでね。
去年は、こんなに酷くなかったのに・・・・
やっぱりもう一度、アレルギーテストもしようかと
思ってます。
華ちゃん、元気になって良かったですね★

>247さん
ラッテちゃんの所も
酷いですか!!
家だけじゃないんだね~~~
やっぱり、この季節はパグズには
ちょっときついですよね・・・・
あ~~~みんな可愛そうに。
我が家も、再び病院行きです。
早くお互いに良くなりますように。

>ほっぺじーじさん
最近、また酷くてね・・・・
昨日の夜も眠れずで、しかも今朝は
寝坊。
ひめも睡眠不足のようで、ご飯の時間なのに
寝てましたから。
あ~~~
本当にひめが辛そうで(深夜だけ)
また病院通いになりそうです。
今度はアレルギーテストもしてみます。

>はやさん
こまめなシャンプーも良いんですよね!!
我が家、日曜にやってもらったので
そろそろかな~と思ってます。
深夜になると、酷く痒がるので
私達も寝不足ですが、ひめはもっと辛いでしょ。(涙)
さすがに、この時ばかりは
ステロイド塗ってあげてます。
毎日に使用も怖いので、病院へ相談に行ってきます。

>けめこさん
エリカラ付けて、諦めてたのに・・・・
昨日の晩は、さらに痒そうで
何度も起こされました。
深夜になると、異常に痒みがでるみたい。(汗)
この時は、ステロイド付けてあげるけど
痒みがすぐに効かなくなり始めてるような・・・・
相談しに、病院へ行ってみます。

>じゅんさん
3時間の睡眠も辛いよ・・・・
昨日晩も、何度も起こされ
今朝は、みんな寝坊。
結婚して初めての事でしたから(汗)
早く良くなるように、また病院へ相談に行きます。

>こまとらさん
最低限ですよね・・・・
もう、限界を超えてしまってるひめ。
薄く塗ってる、ステロイドの薬も
なんとなく、効き目がなくなってきてるよな・・・
また病院へ相談に行ってきます。

>風子さん
セツコちゃんもですか!!
この時期、デリケートな肌を持つ子には
つらい季節だよね~~~
去年は大丈夫だったのに、今年は
異常なくらいの痒さのようです。(汗)
本当、見てるだけで辛くて、可愛そうなんです。
深夜が特に酷いので
また病院へ相談して来ます。








2010/06/03(木) 11:20:56 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
おっとぉ~?!
またカイカイ始まってもーたんですか?!

お花のひめちゃんかわゆいケド
本人にとってはバラボラも…うっとしい
ですもんねぇ~。。。
ひめちゃん、はよカイカイなくなるといいね☆
2010/06/03(木) 19:43:24 | URL | Tiare #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
