黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★痒み!その後の経過★★
ここ数日間


ひめの痒みは増し、深夜になると


ガブガブ、フガフガと、始まって


とっても辛そうでした。


s-2010_06030012.jpg



シャンプーで、こまめに洗ってあげて


それで、多少抑えられたら


一番、理想的なのですがね・・・・


s-2010_06030018.jpg



痒み、炎症を抑える薬 ステロイド


あまり使いたくない薬。


病院へ相談して、また薬を出して頂きました。




昨日の夜


久々に薬を飲んだら


ぴたっと治まっちゃった・・・・・


それも、怖いよね。(汗)


なので、今朝は薬なしで、様子見です。




s-2010_06030017.jpg

ひめの一番痒い場所、右太もも足


今は大丈夫ですが


分かりにくいですが、赤くなってます。



s-2010_06030013.jpg

すっかり手足の毛が


薄くなってきたような。



寝不足~~~
s-2010_06030020.jpg

昨日まで、家族みんな寝不足だったけど


昨晩は、一度も起きずに


みんなぐっすり寝れました!!



あたいは、昼寝に入ります。
s-2010_06030021.jpg


自分のおもちゃをマクラに・・・・プププ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ひめちゃん痒いの大変だったね
可哀想
痒みがなくなると良いですね

この頃ピナもプツプツが出来て掻いています
夏場は酷くなるのでいやですね

ひめちゃん早く良くなってね
お昼寝たくさんして下さい
2010/06/04(金) 11:47:17 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
痒いとこの毛が薄くなってますね><

痒いのがないのはいいけど、やはりそれだけ強いってことですよね…
どーしたものか。。。
2010/06/04(金) 12:51:45 | URL | 247 #tGCeaWW. [ 編集 ]
痒がっている姿はみてつらいですね。
茶太郎は
おでこを掻くことがおおくて
目を傷つけないか心配でしょうがないです。

とはいっても
自分自身が痒いときは
すごいボリボリ掻くんですけどね・・・
2010/06/04(金) 13:07:35 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃんはいつもじゃなくて、
季節的なものなの?
小春も血が出るほどかいてたんだけど、
フード替えたら前より落ち着いたんですよ
ホリスティックレセピー ベジタリアン です
いろいろ試されてるかと思うんで、余計なこと
だったらごめんなさい。もしよかったら
参考にしてくださいませi-179

2010/06/04(金) 14:26:16 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
カイカイ皮膚病は辛いですね。
ひめちゃん、寝不足は辛いよね~
その寝不足から体調が悪くならないか心配です。
もうすぐ愛するバディー君が来てくれるんだもんね
それまでに少し良くなることを祈ります。
ひめママも寝不足で大変でしょうが、無理しないで
下さいね。
2010/06/04(金) 14:35:49 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
太もも痒そうですね。
うちも去年の夏は寝不足で大変だったので、
姫家の大変さ分かります。
シャンプーや手作り食も含めフードや徹底した掃除等、
ホント色んな物を試しました。
が、一番効いたのがステロイドi-195
怖いぐらい、ピタリと掻かなくなりました。
でも、何日も何日も眠れない時間を過ごした後だけに、
魔法の薬に思えました。

アレルゲンテストしてNGだったものを食べてもうちは平気で、
これからの時期の湿度と草木がNGなんだと思うの。
ホントやっかいな季節の到来ですね。
うちも乗り切ったとは言えないので、
お互い可愛い子の為に頑張りましょう。
2010/06/04(金) 15:56:09 | URL | はや #mQop/nM. [ 編集 ]
ひめちゃん痒いの辛いね><
それで寝不足になってしまうのも辛いね・・・
ステロイド確かに強いからあんまり使いたくないけど
正しい使い方したらきっといいお薬だと思うけど
でもなるべく使いたくないですもんね~
痒みが早くなくなりますように・・・
2010/06/04(金) 18:37:57 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん頑張って早く治るといいわね!
ひめママさんも可愛い我子の為にガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
薬以外で何か方法があるといいですね!
2010/06/04(金) 18:54:58 | URL | 華ママ #dyaC49nA [ 編集 ]
カイカイは見てるほうもつらいよね。
お薬飲んで治まるにこしたことはないけど
強すぎる薬は副作用がこわいもんね。
早くカイカイが治まって
お薬も飲まずにすむようになるといいね☆
お大事に。。。
2010/06/04(金) 20:57:47 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
ひめちゃん かいかい辛そうですねi-182
かいかいの所の毛がやっぱりうすく見えます
夏のあせもみたいな ものなのかしら?
つよすぎるお薬 やっぱりコワいと思う気持ち
分かります・・・
はやく 治まると良いですねi-260  
2010/06/04(金) 22:25:21 | URL | taofua #- [ 編集 ]
カイカイは、辛いですね・・・
ちょっと赤くなってますもんね
見てる方もつらいし・・・
ひめちゃん、寝不足なんですね
何かいい方法があるといいですが
良くなるといいですね
2010/06/04(金) 22:55:28 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
痛みだと、割と我慢できるものですが
痒みっていうのは、我慢できないから
余計にかわいそうですよねe-441
やっぱり気候も関係してるのかな?
効くお薬って魅力的だけど
副作用が怖いですよねe-444
早くカイカイ治りますようにe-420

今月はバディくんとまた会えるんですねe-454
ひめちゃん喜ぶだろうなぁe-266
私もワクワクしちゃいますe-446
2010/06/05(土) 09:17:00 | URL | イヴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
