黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★東山温泉♪よい子だったひめ♪★★
日曜日から、1泊2日で


13回忌の法事の為、東山温泉へ



s-2010_06070030.jpg



久々、母方の親戚(少ないけど)集まって


ワイワイと、のんびりした時間を過ごして来ました。


s-2010_06070007.jpg




東山温泉から、車で10分くらいの所に


住んでる叔母さんは


ここ東山温泉で、働いていた事もあって


ホテルには詳しく、知り合いの人もいっぱい。


s-2010_06070006.jpg






日曜日だと言うのに


お客さんが、次から次へと・・・・・






浴衣を、無料サービスで貸してくれる


このホテル


この浴衣以外にも、沢山ありました。


s-2010_06070028.jpg



私も浴衣を貸して頂いたのですがね


私が着ると・・・・・・


どっかの女将さんみたい(汗)




夕食時に、ダイニングへ移動。


亡くなったおばあちゃんの席まで


用意してありました。

s-2010_06070011.jpg



s-2010_06070012.jpg



特別注文してあった


会津若松の名物!!


馬刺し

s-2010_06070016.jpg


酒好きの私の


大好物♪♪


珍しく、パパさんは、利き酒セットを注文。


s-2010_06070023.jpg


最高に美味しかった~~

s-2010_06070017.jpg


十数年ぶりくらいだったか


みんなそろって会うなんて・・・・

s-2010_06070019.jpg



料理は特別注文以外に


和のバイキングスタイル。

s-2010_06070027.jpg


若松のブランド米が


最高に美味しいんです。


今回おみやげに、玄米30キロも頂いちゃった。


s-2010_06070021.jpg



1次会終了後


カラオケに移動・・・・


まだ飲むか!?(笑)


おばあちゃんも、酒好きだったから


母方の女性は、特にお酒に強いんです。(笑)




カラオケへ移動をする前に


外へお散歩へ


s-2010_06070029.jpg



離れにある、川どこ


s-2010_06070031.jpg




のれんをくぐると・・・


外にある足湯

s-2010_06070042.jpg




温度はかなり熱くて


気持ち良い~~♪


s-2010_06070041.jpg



s-2010_06070039.jpg


川どこでは、川の音を見ながら、聞きながら


お料理が楽しめる


素敵なレストラン



s-2010_06070034.jpg

ライトアップされてる川



s-2010_06070035.jpg



s-2010_06070038.jpg



ちょっとフェイクの滝もありました。(笑)

s-2010_06070040.jpg



そう。今回のこの法事旅行


ひめちゃんは、お留守番だったんですがね。


ママもパパも、安心してお世話になった


チャイ・キョンちゃん宅


すっかり、よその子状態で


楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~~




パパ・、ママお帰り~~~♪♪
s-2010_06070046.jpg



凄く嬉しそうなこの顔。


後ろのチャイ・キョンちゃんは


見守ってましたから。(笑)


チャイパパ・ママさん、チャイキョンちゃん


1泊2日大変お世話になり、ありがとうございました。



この後の様子はまた続く★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪











コメント
コメント
何年か前に東山温泉に行ったときに、私もここのお宿に泊まりました~i-190
まだ まめと出会う前の話ですが・・・i-201
浴衣も着せてもらいましたよ~
離れの川床なんてあったのですね~

ひめちゃん パパとママに会った時
ほんとに嬉しそうな顔ですねi-178
  
2010/06/08(火) 16:37:02 | URL | taofua #- [ 編集 ]
会津でしたかi-179
親戚が集まるのも、だんだん
法事とかだけになっちゃいますよねー
ステキな宿ですね♪馬刺し、うちも大好きですよ
ひめちゃん、おりこうさんして待ってたんですね
すっごい嬉しそうなお顔i-176
2010/06/08(火) 17:22:05 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
東北も いいですね!
ひめちゃんも お留守番だったんだ。
ぷー助と 同じだね!

昨日まで 2泊3日で 東京にいました(笑)
ぷー助も 嬉しそうに迎えてくれました。
2010/06/09(水) 03:25:58 | URL | たけちゃん。 #/9hBKkrU [ 編集 ]
素敵なお宿での集まり、お料理もお酒も
美味しそうですねぇ~♪

ひめちゃん、えぇ子にお留守番
偉かったですね☆
パパさん、ママさんに会えた時の
嬉しそうな顔といったらないですね!!
ほんまに嬉しかったんでしょうねぇ~☆
2010/06/09(水) 08:43:00 | URL | Tiare #- [ 編集 ]
ひめちゃんお留守番ご苦労様
お利口さんでしたね

東山温泉私の友達のお母さんが以前働いていました
懐かしいところです
友達が会津出身でここにも遊びに行きましたよ

温泉素敵な所ですね
何だか旅行したくなっちゃった
2010/06/09(水) 11:55:25 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
>taofuaさん
川床、いったいいつ出来たのか??
まだ、新しかったですよ~
東山って、毎回思うのですが
ホテルの窓を開けると、結構滝の音が
うるさいんですよね~
涼しげで、良いのですがね。
ひめは、大喜びで迎えてくれました。

>ほっぺじーじさん
冠婚葬祭じゃないと
なかなか、親戚同士集まりが
なくなりましたね・・・
毎回行くと、馬刺しが楽しみな私♪
こづゆも大好物ですがね。
ひめは、おりこうさんだったので
助かりましたよ。

>たけちゃん
あらら・・・・
東京に来てただなんて・・・・
今度また来る機会があったら
是非お会いしたいわ~
ぷー助くんありは大歓迎ですよ~~

>Tiareさん
東山温泉って、どのホテルも
凄く古いんですがね、久々の温泉に
大満足でした。
おばあちゃんも、天国できっと喜んでるかな~
ひめは、帰ったら大喜びで
私達を迎えてくれました。
よい子で本当よかったわ~

>ピーチャマさん
東山温泉、私も久々にお泊まりしましたが
昔から、古いイメージのまま
何も変わってなかった~~~

2010/06/10(木) 10:45:47 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
とっても素敵な宿ですね。
足湯も気持ち良さそう~

ひめちゃんおりこうさんで留守番偉いですね。
パパとママのお迎えに嬉しそう
2010/06/11(金) 06:38:49 | URL | モモnao(そらうみママ) #- [ 編集 ]
>モモnaoさん
法事なのに、なんだか楽しんじゃって
温泉につかって、体も心も満足~でした。
ひめはお利口さんだったので、助かりました★
2010/06/11(金) 10:38:33 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
