黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★織姫と彦星★★
7月7日七夕の夜、



天の川を隔てて輝く、



わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と



こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。



このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。






今年も残念



東京は雨・・・・・・



なかなか天の川は、見れませんよね~~~



私は一回も自分の目で見たことがありません。



あたしもないです。
s-2010_07060002.jpg




7月7日の夜



天に流れる天の川の岸辺を見つめて…



織姫と彦星に何を願いますか?




う~~~んとね・・・・
s-2010_07060003.jpg



キュウリを食べてちゃ



願いも叶わないわよ!!!(爆)




ママちん、願いは1つだよ~~!!


私の彦星様に会う事★



それは・・・・・



バディ君!!!

s-2010_05040283.jpg




織姫のひめと

s-2010_05040270.jpg



彦星のバディ君


s-2010_05040271.jpg


お空をじ~~~っと見つめるひめは



何を考えてるのかな・・・・・



s-2010_05040277.jpg


ゴールデンウィークの時の写真なんですが



ペアで浴衣を着た時の写真。



s-2010_05040279.jpg


可愛らしい織り姫と、彦星★


ナイスカップルだわ~~~




s-2010_05040292.jpg


いつまでも、ず~~~っと一緒にいれますように。



いつまでも、健康でありますように。


s-2010_05040293.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
屋久島で1度天の川を見ました~!
でも、まだまだ光が弱かったです…
与論島とかだとくっきり見えるそうですが(247母:談)

247も早くひこ星探さなくてはww

ん~!浴衣のお揃い可愛いですね♪
でも、本当に離れて暮らしてるひめちゃんとバディ君は、おり姫とひこ星みたい!!
2010/07/08(木) 12:56:43 | URL | 247 #tGCeaWW. [ 編集 ]
うわぁ~可愛い♪
最後のバディーくんと寄り添って寝てる写真、素敵♪
ほっこりしちゃいます。
ひめちゃんピンクの浴衣可愛いなぁ~すごく似合ってる♪
ホント、ナイスカップルですね☆
2010/07/08(木) 13:06:04 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
ひめちゃんとバディくんは
パグ界の織姫と彦星ですね☆☆
こんなに相思相愛も珍しいんでないの?
見てると胸キュンしちゃうよーi-176
2010/07/08(木) 17:53:25 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
バデイーくんに会いたいよね!ひめちゃんww
可愛いお衣装。。。本当に織姫彦星d(>ω<`*)ネッ!!

一度でいいから天の川見たいですね!!

2010/07/08(木) 18:24:04 | URL | 華ママ #dyaC49nA [ 編集 ]
ロマンティックですな~♪
ひめちゃんとバディくん、
いいカップルですね~。
2010/07/08(木) 21:31:28 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
こんばんわ~。
今日、本屋さんでPECHAみました。
そしたら。。。ひめちゃん発見!!
びっくらこきました。
ひめちゃん、もはや全国的なスターですね。
2010/07/08(木) 23:52:44 | URL | ぴのまま #- [ 編集 ]
>247さん
屋久島ですか~~~
良いな★羨ましい~~
島に行くと、綺麗に見えそうだね~
来年は、彦星さんが・・・・
きっと・・・・
焦らずですよ~~~

>姫・殿ママンさん
かわいいでしょ~~
5月の時の写真なんですがね
七夕と言えば、やっぱり浴衣ですよね★

>ほっぺじーじさん
胸キュンですよね。
ありがとうございます。
早くまた会えると良いな~~って
きっとひめは思ってるのかな??
親バカですいませ~ん。

>華ママさん
今年も雨でしたね・・・・
華ママさんも、天の川見たことないですか
やっぱり難しいのかな??
いつか見てみたいですよね~

>くうぱぐさん
七夕と言うと、やっぱり浴衣。
5月の写真だけど・・・・(汗)
前の写真を使っちゃったわ~

>ぴのママさん
見ました??
発見していただいて、ありがとう♪
記念の本となりました。
飼い主はちょっと恥ずかしいけどね・・・

2010/07/09(金) 14:56:14 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
七夕の牽牛と織女は どれ位の遠距離恋愛なんですか? 七夕の牽牛と織女は どれ位の遠距離恋愛なんですか?牽牛(彦星・アルタイル星)、織女(織姫・ベガ星)、地球  3つの星は、それぞれ何光年位(何キロ)離れているんですか。(続きを読む) 和楽器の曲の題名に使い
2010/07/08(木) 10:57:04 | 知りたいニュースは30秒で読め!
