黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★夏だ!中津川にてスイカ割り★
5回に分けて続いた・・・


この、カフェアンド中津川日記


いよいよ、最終回です。


昨日の続き


ほっぺ家が用意した、大きなスイカで


スイカ割り大会!!


まずは、ジャンケンで順番を決めることに・・・・




小娘ちゃん、ごめんね。


ひめママ、勝っちゃいました。


っと言うことで、一番ですって・・・・



s-2010_07250016.jpg


スイカ割りが始まると


ひめが、異常にうるさかった



s-2010_07250018.jpg


ほっぺ君パパに目隠しをしてもらって



s-2010_07250019.jpg


1回~~ 2回~~~ 3回~~~っと


目がくるくると回り始める私。



s-2010_07250020.jpg


みんなは


まっすぐ~~~ とか、右~~~とか

s-2010_07250021.jpg


簡単に言うけどね・・・・


歩くのも見えないから、怖いんですよ。



s-2010_07250022.jpg



外れ・・・・



これで真っ二つにしてしまったら


おしまいだもんね~~(笑)


かすりもしなかったわ





そして、次の順番は・・・・


まめたろう君のママです。


動画でどうぞ~

[広告] VPS



しっかり当たりましたよ!!!


ちょっぴり割れた感じでした。


うまいね~~~



最後は、ほっぺ君のお姉ちゃん小娘ちゃんですよ!


[広告] VPS



やった~~~!!!


大当たり★


s-s-2010_07250025.jpg


しっかり、2本線が付いてました。


包丁で、半分に切ってみると~~~

s-2010_07250027.jpg


わ~~~


美味しそう★



s-2010_07250029.jpg



あの~~~ パグズのは??まだでしゅか??
s-2010_07250014.jpg



良い子にみんなお座りして


みずみずしい、美味しいスイカを


しっかり堪能しました。

s-2010_07250032.jpg


ほっぺくんママ・パパさん


美味しいスイカの差し入れ


ありがとうございました。


中津川、再チャレンジはまた来月ですね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪

コメント
コメント
いいですね~~~!!
河原でスイカ割り。。。楽しそう^^v
パグちゃん達もスイカもらえて良かったね。。。

上手に泳げるのね。。。
すごい~~~!!
うちも近くの川で泳がせてみようかな???
2010/07/31(土) 11:06:03 | URL | akiko #- [ 編集 ]
スイカ割り楽しそうですね~
ひめママのも動画で見たかった~^^

後ろで鳴き続けてるのは、ひめちゃんなの?
楽しそうな雰囲気に、ひめにもやらせろ~!!って叫んでたのかな?(笑)
イヴが鳴き声に反応してふっとんできて首かしげてたよ(^^;

美味しいスイカも堪能して中津川満喫したねー♪
2010/07/31(土) 12:24:09 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
スイカ割りなんて懐かしいww
みんなで楽しそう=*^-^*=にこっ♪
ひめちゃんママの動画を見たかったわ~~ww
2010/07/31(土) 13:39:48 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
スイカ割りの棒、細くありません?
ウチだけかしら?
太い棒で粉々になるまでスイカを割るお馬鹿は(笑)
この位お上品にすると、キレイに食べれることを
初めて知りましたv-221

神奈川育ちなのに中津川、知らなかった・・・。
2010/08/01(日) 08:46:11 | URL | あやや #- [ 編集 ]
スイカ割りいいですねー!!
川遊びにスイカ割り、
夏満喫ですね~
楽しそうだなぁ♪
2010/08/01(日) 13:27:04 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
きゃぁ~楽しそう
やっぱりスイカ割りだよね~
これがなくっちゃ
BBQ行きたいなぁ
2010/08/01(日) 13:48:07 | URL | あい #- [ 編集 ]
こんな面白いことしてるのは
どこの方々?(笑)
今度はパパさんも一緒にやりましょうね
動画があると楽しいね♪
あ、あややさん、この棒は
わんこを通らせない扉の棒1本抜いてきたものです
うちに適当なのがなくてこれになっちゃいましたi-179
2010/08/01(日) 13:56:23 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
気持ちよさそうで素敵な場所ですねぇ。
思わずスイカ食べたくなって
さきほどスーパーで購入(笑)
我が家もてんにもちょっぴりおすそわけしてみました。

みんな上手に泳いで楽しそうですね。
てんはお水が苦手なので
この間川に行った時もかなりおびえてました・・・
冷たくて気持ちいいし楽しいのになあ~。
ひめちゃんたちみたいに上手に泳いでほしいわ。
2010/08/01(日) 14:03:03 | URL | kuku #nTREbQHI [ 編集 ]
とっても良い所ですね。

川も浅そうだし!! これぐらいなら そらうみも
泳ぐかな?
BBQもできるのかな?

さすがひめちゃん上手に泳いでますね♪
ほっぺくんも上手だな~♪

すいか割り楽しそうです~
私すいか大好きなんで羨ましいわぁ~♪


我が家も今年の夏休みに、そらうみ初キャンプに
行こうかと思ってます。
2010/08/01(日) 16:00:22 | URL | モモnao(そらうみママ) #- [ 編集 ]
>akikoさん
河原でスイカ割り
久々に楽しみました★
パグズは、さすがにスイカ割りには参加できず
食べる専門。(笑)
川で泳ぐの楽しかったです。

>イヴまま☆さん
後ろでワンワン言ってるのは
そう。ひめです。
私から離れると、いつもこんな感じ・・・・
お買い物の時は待てる子なのに
スイカ割りの写真
恥ずかしいけど、面白かったので
載せちゃいました~

>華ママさん
動画ですか・・・
うん。では、次回パパにお願いしてみます。(笑)
楽しい時間はあっという間ですね~

>あややさん
たしかに、スイカ割りの棒は
細かったですが、
思いっきり割ったりするよりも
この方が良かったです。
ちょっと傷を入れるくらいで
みんなで、綺麗に食べれたからね★
神奈川県出身でしたか!
神奈川も広いからね~

>じんたままさん
夏を満喫って感じで
まさか、スイカを用意してたなんて~~
っと、ほっぺじーじさんに感謝です。

>あいさん
久々にはしゃいで
楽しかったです。
この夏の暑さで、家に閉じこもるのも
嫌いな私。
パグズに川遊びは最高です。

>ほっぺじーじさん
ひゃ~~うける。
わんこを通らせない扉の棒1本だっただなんて。
いろいろ用意して頂いて
本当にありがとうございました。
おかげで、すっかり私も川を満喫できました★
楽しかったわ~~~
あ!!
まだ車での続き編があったの
忘れてました。(爆)

>kukuさん
この時期やっぱりスイカですよね★
てんちゃん、泳ぎ苦手ですか~
でもわんこは泳げるから
プールで練習すると大丈夫だと思いますよ~
リードしてないとひめは何処に泳ぎに行くか
分からないので
怖いです・・・・

>モモさん
ここはとっても良い場所で
回りは、BBQしてました。
次回はBBQの予定で
また行く予定です。
夏は川遊び最高ですね~
キャンプ良いな~
我が家は来週もキャンプ予定です。

2010/08/02(月) 12:37:55 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
