黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★パグ伝説リレー 第9話★★
パグ伝説リレー 第9話
        「パグ伝説 現在進行形♪」



パグ伝説レリー


いつも楽しく読ませて頂いてました。


この度、我が家ひめ家に


ほっぺじーじさんから、バトンが回って来ました。




我が家の伝説・・・・・


伝説と言った伝説はないのですがね


ひめが来た時の話を書きたいと思います。





いつか犬を飼うのが夢だった、私。



入籍して、3週間後に突然ひめを迎える事に・・・・



引き取ったその日のひめ
16034621_2225834669s.jpg



夫に、犬好き??   好きだよ。



飼いたいと思ったことある??   前から欲しいと思ってはいたよ。



何の犬種を??   パグ!



飼いたくない??  ・・・・・



探してみようか~と言うことで


ネットでいろいろ調べ


ミクシーで知り合った、ひめの異母兄弟の方からの紹介で


ひめを迎える事になったんです。



15863493_314622716s.jpg


見に行くだけのつもりが・・・・





全く計画してなかった為、急遽迎えると言うことで


次の日からひめは、お留守番生活ばかり。


そして、この数週間後


私達は、新婚旅行の為実家にてお留守番。




15863493_879848667s.jpg


仕事から帰ると


うん○まみれな、毎日の生活。


真剣に、仕事を辞めようかと


迷った事もありましたが


毎日、昼間1時間だけ、実家の母が


ひめを見に来てくれる、生活が始まり


仕事は止めずに済みました。



15863493_2730107738s.jpg


だがしかし・・・


母にお願いしている時に、事件があったんです。


まだ小さかったひめ、この頃


お留守番は、サークルの中にトイレとベッド


そして、ベッドの上にバスタオルを置いたり


置かなかったりしてたのですが




ある日の事、半分に切った人間用のタオルケットを(ひめの体を拭くとき用)


母が、ひめちゃんのベッドに入れた時の事


母がいない時に、端をカミカミ・・・・


(タオルケットを切った事により、糸がいっぱい出たんです。)


そこから出てくる糸を


ひっぱったりとしてるうちに


糸がいっぱい出て


どうやら、首にグルグル巻に・・・・・




家に帰って来た私。


いつもだと、尻尾を振って


お迎えしてくるひめ


この日は、なんとベッドに座った状態で


尻尾も振ってなかったんです。



異変に気づいて


近寄ると・・・・


もう、それはびっくりして


心臓が止まりそうなくらいでした。




すぐにハサミで切ろうとすると


ハサミがなかなか入らないくらいに


きつく、閉まってたんです。




せっかく迎えて間もないと言うのに


こんな危険な目に合わせてしまって


申し訳ない気持ちで


涙が溢れました。


16034621_1495234785s.jpg


お願いしてないことを、なんで勝手に


ひめのベッドに入れるのか


苛立ちましたが


お願いしてる身分で


母には、怒れませんでした。


私が一番悪い・・・・


見えるところに、タオルケットを置いてたのが


一番悪かったと


危険な事が二度とないように


反省をしました。







しつけは、ほぼパパに任せてた私。


怒られると


16776153_1878970099s.jpg

ソファーの下に潜ったり


と~~っても賢い子


17438725_1126935318s.jpg



小さい頃から


大型犬だって、全く怖がらず



17438725_1083551052s.jpg


初めてのドッグランでは


先輩パグちゃんに、遊び方を教わり


お友達に恵まれてるひめ。




ひめを迎えてから、私達夫婦


家族に笑いがいっぱい。


ひめちゃん、いつまでも健康で


ず~っと一緒にいようね~~




パグ伝説リレーは


まめ子ママさんメルモママさんちゃんどらさん

マロママさんバズママさんイヴママさんほっぺじーじさん


っと・・・ひめ家に来ました。


次は誰にお願いしようかな~~~


広がれパグの輪★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
おぉ~ひめママさんに バトンがいきましたか!
これからも 「パグ伝説」「友達の輪」ですね~
楽しく 読ませていただきました
2010/08/02(月) 13:00:36 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
こんにちは。^^
ほっぺじーじさんからひめママさんにバトンが渡ったんですね。
ひめちゃんに・・・そんなストーリーがあったんですね。
ひめママさんご一家とは以前ドックパラダイスでお会いしましたよね。(違ってたらごめんなさい)
その時はバズがしつこくひめちゃんにスンスンしちゃってましたね。(笑)

2010/08/02(月) 16:19:38 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
ひめママさん、忙しい中ありがとうございました
わんこを飼い始めた時って、分からないこともあって
いろんなことあったな~って
自分のうちのことも思い出しました。
お互いにいろんなことがあって絆が深まるんだよね
ひめちゃんはホントに最初から家族なんだね
パパとママにあんなに可愛がってもらって
ひめちゃんはとっても幸せだと思いますi-176


2010/08/02(月) 17:50:59 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
とってもコワイ(危険)ことでしたね

大切に育てられているひめちゃん何時までもママとパパと一緒にね
2010/08/02(月) 19:38:38 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
ひめちゃんとの出会いと生い立ち初めて知りました。
はじめ危険な目にあってしまったんですね。
それは心臓が止まるほどですよね><><

でも、大事に至らなくてほんとに良かった^^
 元気でいてくれたからこうやってブログでひめママさんと出会えて嬉しく思います。
  
ひめちゃんは大型犬も怖がらなくてみんなと仲良くできる子でほんと羨ましいです。
 うちのリリィにその性格をすこしわけて~~(笑)
2010/08/02(月) 21:17:08 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
ひめちゃんとの出会いは
結婚して間もなくだったのかー。
新婚生活から ひめちゃんと一緒の暮らしが
始まったんだね。
タオル事件は ドキドキだっただろうけど
なんともなくて よかったね。
パピーのころって
思ってもいないことが起こるから
びっくりすることも多いけど
人見知りもわんこ見知りもしないで
上手に遊べるひめちゃんは
やっぱり教育がよかったのかもだよー。
パパに感謝だね。笑
2010/08/02(月) 22:32:56 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
ひめちゃん今も可愛いけどメッチャ可愛いパピちゃんでしたね~~
家ね・・・華の方はあんまり小さい時は画像ないのよね^^;
それでも良ければ( っ・ω・)っドゾォ
アドバイスも((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
2010/08/02(月) 23:09:35 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
予想もしないことが起きてしまいますよね。
でも、ひめちゃん無事で良かったです。

うちも、そらを迎えて最初の頃は大変でした
同じくうんPまみれになっていて帰ったら
まず1時間は掃除で・・・・
そらを迎えるのを早まったかなとも思ってしまったり
でも今は後悔なんて言葉は絶対に使いませんよ。
うちの子になってくれてありがとうと感謝ですね。

ひめパパママさんひめちゃんとお知り合いになれたし
パグバンザイです♪
2010/08/02(月) 23:43:25 | URL | モモnao(そらうみママ) #- [ 編集 ]
ひめちゃん、かわいい☆
結婚してすぐに、ひめちゃんを
迎えたんですね
事件は、ドキドキしましたが・・・
予期せぬ出来事って、
ほんとびっくりですよね~
ひめちゃんは、愛情いっぱいもらって
幸せですね♪
2010/08/03(火) 00:41:15 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
>マロママさん
バトンが回ってきちゃった~~~(笑)
みなさんのブログを呼んでると
伝説か~~なんて思いながら
さて?我が家は??
ない・・・・
と思ってたんですがよ。
第何話まで続くのか?楽しみです。

>バズママさん
わ~~
お久しぶりです!
ドッグパラダイスで会った事、勿論覚えてますよ!!
ひめといっぱい遊んでくれて
ありがとうね★
昔話で、こんな出来事があったな~~
ってずっと非公開だったので
書いてみました。
さて、この伝説、何話まで続きでしょうかね~

>ほっぺじーじさん
パグ伝説は、いつも読み逃げ専門で
家は、さて伝説ってある??
なんて、考えてたから
まさか、ほっぺじーじさんから
バトンが来るとは・・・・・でもね
本音は、嬉しかったです★

>パグ神さん
怖い話ですよね!!
私も、本当怖かったです。
あんな思いは二度としたくないわ~~~
子パグの時は、目が離せませんね。

>しもまゆさん
書こうか、書かないか
非公開話、書いちゃいました。
危険な事があったって・・・
全て飼い主の責任ですからね!!
ひめがいなかったら、確かにしもまゆさんとも
出会ってなかったですね。
ひめには感謝だわ~~
いつもコメントありがとうございます。

>けめこさん
結婚して、まもなくだったのよね~
両家の両親は怒ってたけど・・・(笑)
ひめも、私も一緒にパパのお嫁さんになった~
って感じですよ!
タオル事件は、もうドキドキでした。
こういう事故って、多いだろうななんて
思いました。
予期せぬ出来事って、あるよね!
だから、超反省したよ・・・・

>華ママさん
子パグって、本当かわいいですよね★
だから、もう1頭欲しい~~~
今でもそう思います。
華ちゃんの、小さい時の映像がなくてもOK!
お願いま~す。
楽しみにしてますね!!

>モモさん
子パグって、何するか分からないでしょ
ま~ 犬全般、みんな悪戯はすると思うのですが
飼い主が、ちゃんと気が付いてあげなきゃ
いけない事が出来ず、本当反省でした。
ひめが無事で本当良かった~~
ひめがいなかったら、そら・うみちゃんとも
出会えなかったもんね・・・・・

>じんたままさん
予期せぬ出来事には
恐ろしかったです。
今でも、あの時の事を思い出すと
恐ろしい・・・・・・
ひめが来てから、ひめ中心の生活
お出かけもひめ中心ですが
と~~っても毎日が楽しく、幸せを感じますね★

2010/08/03(火) 10:30:21 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
パグ伝説お疲れさま。
ひめちゃんが小さい頃に大変なことがあったんだねー。
でも無事で今こうして元気にしていて良かった!
パパとママの宝物だもんね☆

元気でゆ~っくり時間をかけて大きくなるんだよ~!
2010/08/03(火) 22:59:26 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
この時は、まだ小さかったから
ドキドキでした。
こんなに元気いっぱい、大きくなっちゃって
幸せな子です。
まだまだ大きくなるのかな???(笑)

2010/08/04(水) 07:34:16 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
