黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
スポンサーサイト
★★久々の病院へ★★
昨日の話なんです。


毎月、なにかしらで


病院へ行ってたひめ。


今回、2ヶ月ぶりに病院へ行ったのですが・・・・


いつものように、待合室は人がいっぱい。


sDSCF7182.jpg


この日は、猛暑ではなく


涼しかったけど


ひめは、冷たい床で、クールダウン。


今日も、いっぱいだね~
sDSCF7180.jpg


まだでしゅか~?
sDSCF7181.jpg



『ひめちゃん、どうぞ~~~』




見てください、この笑い顔。


sDSCF7189.jpg


新しい病院に変えてから


ひめは、ここの病院がだ~~~いすき。


注射で、痛い思いを(おやつで気を引く)忘れさせてくれる


院長先生がだ~~~いすきなんです。



先生早く~~~
sDSCF7188.jpg


久々の体重測定。


ちょっと増えてるか、心配だったけど・・・・



どうでしゅか?
sDSCF7185.jpg


以前の体重よりも減ってた!!!


sDSCF7184.jpg

少しづつだけど


確実に体重が落ちてます。


やったね★





最近、ひめの左右の耳が異常に汚い!!


以前は、右耳が同じ症状になった事もあるので


気になって病院へ行って来ました。




耳の奥が、炎症起こしていて


ちょっと腫れてました。


家にある、薬を塗りながら様子見。



sDSCF7187.jpg



我が家もやっと


ひめさん、保険に入りました。


先月から適応になったのですが


不思議ですね。


保険に入りだしたら、すっかり病院いらずに・・・・


ま~~~


健康であることが、一番嬉しいのですが。





本日の料金。


再診料・・・・・・¥500


耳の掃除+薬・・・ ¥800



自己負担¥682

ありがたい。




病院を出て、駐車場に向かって歩いてると


前から、黒パグちゃんが来た~~~!!!


sDSCF7193.jpg


近所に住んでる、ひめの大のお友達、あんこちゃんでした。


近くに住んでるのに


会うのは、凄く久しぶり。



あんこだよ~。
sDSCF7190.jpg


元気いっぱいな、あんこちゃん


また遊びましょうね★



sDSCF7191.jpg


今日は、これからBBQアンド川遊びに


お友達と行ってきま~~す。


残り少ない夏を、はしゃぐぞ~~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
ひめちゃんのダイエット順調そうですね☆
健康で元気なんが1番ですもんね!!!

BBQ楽しんできてくださ~い♪
2010/08/22(日) 09:35:25 | URL | Tiare #- [ 編集 ]
お外まで椅子が並んでるなんてすごいですね~!
ちゃんと座っておりこうさんに待てるひめちゃんえらいですね^^

ひめちゃん保険にはいったんですね。
うちも50%負担の保険にはいってるんですが、
 お手入れやフィラリアの薬は保険適用外なので滅多に
保険で治療したことありません^^;;
 でも1年ほど前に夜間救急病院に行ったときに
1万円くらい負担してもらったときは有難かったです。
2010/08/22(日) 22:17:20 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
ひめちゃん順調に体重落ちたね~~。
保険は 入ってると助かるよね。
かといって 頻繁には使いたくないけど。笑
病院が好きになったなんて
ひめママとしては嬉しいよねー。
うち 病院は好きだけど
診察台の上は苦手。笑
2010/08/23(月) 00:08:01 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
保険に入ったですねー
うちも毎年、割引の回数があまってます
とーってもいいことなんですけどね♪
病院が好きなんて、羨ましい
うちは、かなりフリーズです
大嫌いってオーラがすごいでてます!!
2010/08/23(月) 03:18:23 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
耳は大丈夫ですか?
ウチは病院滅多に行かないけど高いですよね!

ウチは今、人間の方が病院多くて(汗)





BBQいいなぁ♪
2010/08/23(月) 10:27:26 | URL | ヒゲさん #- [ 編集 ]
>Tiareさん
ちょっとだけど、体重が減ってるって
嬉しいですね。
ひめは骨格が太く、大きい子なんでね・・・・
少しでも、身動きが楽な方が良いからね。
まだまだ、頑張ります。

>しもまゆさん
病院、狭いんですよ~
いままでいろんな病院へ行ってるけど
一番狭い病院です。
でも、と~~~っても人気な病院なんですよ。
夜間の救急でも保険が対応だったんですか!!
それって凄い!!!
時間外は、別料金だから
保険利かないと思ったな・・・・家の保険は。
もう一度調べて見ます。

>けめこさん
順調に落ちてるでしょ~
まだまだ、行けそうだよね。
がんばるぞ!
ひめは診察台も大好きだよ~

2010/08/23(月) 13:05:04 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
