黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
ひめ病院へ行ったら・・・びっくり!!
昨日の夜、パパがひめを病院へ連れて行ったんですが・・・

ひめ、病気ではないですよ!!

毎年恒例の 狂犬病注射とフィラリアの検査

もちろん、異常なしです。フィラリアのお薬をとりあえず3ヶ月分購入。

s-2009_0414hime0044.jpg


私、この日は家にいなかったのですが・・・・

びっくりしたことに

な、な、なんと・・・・・

体重が7.45キロになりましたよ!!



避妊手術後、最後に病院へ行った時の体重が8.2キロもあったのに

私びっくりしちゃって


大好きな豚耳を食べるひめ

s-2009_0405hime0019.jpg


家の体重計で、もう1度測ってみましたが

やっぱり7キロ代ですよ♪♪

これって、ダイエット成功???

先生にベスト体重だと褒められたとか

このまま維持できると良いけどね!!

s-2009_0405hime0018.jpg


でも・・・・抱っこした感じだと、増えてるかな?と思ってた私。

病院の体重計壊れてないかな??(笑)

そういえば最近ウエストのくびれも出てきてるような


s-2009_0414hime0045.jpg


とってもうれしい~!!

で、その後自分の体重も測ってみたんですが・・・・

きゃ~!! 最悪よ!!

ひめが痩せた分?

しっかり体重が増えてまして・・・・かなりのショック!!

そうだな・・・最近めっちゃ食べてたから

反省です。





この前の日曜日に、家の近所へランチを食べに行ってきました。



夫婦で、近所でお食事したことないかも・・・・

居酒屋は良くあるけどね。(笑)





テラス席のあるイタリアン

カプリチョーザ♪♪

s-2009_0414hime0014.jpg


ここのテラス席、わんこ用のお水を用意していただけて

サービス良かったですよ~

s-2009_0414hime0018.jpg

ひめはラムイヤーをおいしそうに食べて

スペシャルおやつを!!


本当はパスタも食べたかった私(笑)

我慢。

s-2009_0414hime0016.jpg

ペンネアラビアータと、カプリチョーザPIZZA

s-2009_0414hime0019.jpg

たまには外でランチもいいね♪

大人数で来ると、いろいろ食べれて良いかもね!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう
ひめにポチっとおねがいしま~す!


コメント
コメント
ひめちゃん、ダイエット成功おめでとうv-353(^O^)/
勝因は何かしら!?
やっぱり、しっかり運動すること・・・?
私も体重がマズイことになっているので、ひめちゃん見習ってがんばるぞ!!

オシャレな街は、ワンコOKのお店多くて羨ましいです~(*^_^*)
他の方のブログでも、気軽に入れるファーストフードやファミレスなどで、テラス席ワンコOKの記事を見かけます♪
ほんと羨ましいです!!
ピザ、美味しそう~v-10
2009/04/14(火) 21:12:33 | URL | みほみほ #- [ 編集 ]
ひめちゃん痩せたんだね~♪
良かったね~・・・も束の間。
ママさんが太っちゃった!?(^^;
ま○蔵ママさんと同じくヒップホップ
のDVDでダイエットなんていかが~?(笑)
2009/04/14(火) 21:25:56 | URL | ブン太ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん、ずいぶん絞れたね~!!
特別ダイエットメニューとかしてないんだよね?
すごい~☆
うちのまめ蔵もダイエット・・・とか言って
何にも変わりなく生活させてるんだけど(笑)
いつか減るといいな。
大勢でカプリチョーザ、色々食べれていいよね。
少人数だと、カプリってちょっと量が多すぎたりしない?
2009/04/14(火) 21:29:30 | URL | まめ蔵ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん痩せたのねー!
おまめと体型変わらないもんね!
カプリは妹がバイトしてたんだ。
美味しいよね♪
ひめちゃん痩せたのにママ増えちゃったの?
やっぱり、宴会のおかげ?笑
2009/04/14(火) 22:00:02 | URL | まめまま #- [ 編集 ]
自然にダイエッツ、成功~
おめでとう~♪

カプリチョーザ、ワンコOKなんですね。
こっちのカプリチョーザは・・・
ダメですよぉぉ トホホ
美味しそうですね。

でも、ママさん、我慢なさったの??
えらかったですねっ☆
2009/04/14(火) 22:46:45 | URL | リンダの母 #- [ 編集 ]
カプリチョーザはワンコオッケーなトコもあるんですね~。ウチの旦那がカプリチョーザ大好きなんですよね~。
ひめママさん、ひめちゃんを見習って頑張ってくださいね~。みんなで頑張れば大丈夫~♪
2009/04/14(火) 23:16:08 | URL | ぴのまま #- [ 編集 ]
ほほ~♪
体系的にもひめチャンは、
やっぱりく~太と近いものがあるね~♪
く~太も一旦8㌔オーバーまでいったんだけど、
痩せて7.5~7.8くらいかな♪
それにしても、ひめチャンはエンドレスで
元気に走れるもんね~♪
そりゃ、引き締まるわけだ^^
ママサンもM蔵家と同じくDVDなんていかが?♪
2009/04/15(水) 00:30:35 | URL | Jiy #- [ 編集 ]
やったね★ベスト体重!
うちは昨日、体重はかったら
ちいこがやせてたので、
ちょっと心配になりました。
ベスト体重ってナイスな響きだわ~。ちなみにあたしもやせました♪だんながいないとやせるよ。
つられ食いしないから(笑)
2009/04/15(水) 06:23:53 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
ひめちゃん、痩せたんだ~!
なんでだろう? いっしょけんめい
遊んでいるから??

ひめママさん、私より大丈夫だよ、きっと! だって、私この前 ジーンズのボタン飛んだもん! アレにはビックリした~。だから、怖くて体重計乗ってないよ~。 仕事辞めて動いてないしね~(笑
カプリチョーザ、なつかし~!
ここって、ボリュームあって美味しいんだよね~。
まるこパパも大好きなのよ~。
わんこOKのカプリチョーザあるんだ~! ナイスな情報です~☆
2009/04/15(水) 11:06:07 | URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集 ]
すっごーいv-363
自然にダイエットですか?
でも、ひめちゃん運動量多そうだもんね…
いいなぁ~v-354
私もダイエット‥したい‥
イヤ、しなくてはならないv-363
(もう体重ヤバイですヨv-16
カプリチョーザ、Wanも入れるところがあるんですね
キャーv-10 ピザ、美味しそうe-343
やっぱり、私のダイエットへの道は
遠いなぁ…e-445
だって食べるの大好きなんだもん…

2009/04/15(水) 12:47:40 | URL | ツキランジェロまま #- [ 編集 ]
ひめちゃん ダイエット成功おめでと~。って
ダイエットしてたのかな?笑
避妊手術のあとなのに
ダイエットできたなんて すごいよっ。
うちは2品とも 去勢後
太ったからね。笑

カプチョって量がすごいよね~。
大好きなんだけど
大人数で行かないと
色んなもの食べられないのが
残念なところなんだよね。
ちゃんとわんこの お水用意してくれるって
嬉しいサービスだね。
2009/04/15(水) 15:03:38 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
みほみほさん

なんでしょうかね??
最近ランで激しかったり、お出かけできつかったりしてたかな??
食べ物は普通にあげてたけど・・・
夏ばて??(笑)
毎朝、パパと走ってるからかしら??
うれしくて、昨日はバームクーヘンちょっぴりあげちゃいました。
勿論犬用ですよ。

2009/04/15(水) 15:36:32 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ブン太ママさん

そうなのよ!
痩せましたがね・・・
問題は飼い主だよね!!
私もパパも体重全く減らないのよね(汗)
真剣に、今日から夕方ひめとはしるぞ~v-91
2009/04/15(水) 15:37:57 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
まめ蔵ママさん

食べ物は普通にあげてたけど・・・
パパと毎朝の、ダッシュ散歩のおかげかしら??
私もまめ蔵ママさんの用に、運動がんばるぞ!!
今日から夕方走ることにしましたよ~
しかも、明日から会社を週4時間にしてもらったので、自分の時間も増えたので
ダイエットに力を入れたいと思いますよ~
食べ物はしっかり食べて、運動します。もちろんひめも強制的に(爆)
2009/04/15(水) 15:42:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
まめままさん

宴会の後、家帰ってラーメンたべちゃったよ!!
飲むと大食いになる私・・・
それって、酔ってる証拠なんですよ!!
あ~ やっちまったよ!!
今日からがんばりますから
勿論、ひめも一緒にね(笑)
2009/04/15(水) 15:44:41 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
リンダの母さん

ストレスじゃないといいのですがね!!
特に気を付けてなかったのですが、体重を聞いてびっくりでした。
カプリチョーザが、商店街にあるなん・・・
お友達から聞いて知ってましたが、週末のランチはとっても人気で、
人が沢山いて待ち状態でしたよ~
2009/04/15(水) 15:47:29 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ぴのままさん

そうですよね!
ひめを見習ってがんばります。
この日は食べ納めですよ(笑)
2009/04/15(水) 15:49:22 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
Jiyさん

最近やたらと元気なひめ
みんなとランで遊ぶとすごいもんね~
やっぱりランのおかげかしら??
ゲーム嫌いな私なんですが、運動は嫌いじゃないんです(笑)
今日からしっかり走りますよ!!
2009/04/15(水) 15:51:17 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
りんこさん

ちいこちゃんもりんこさんも
痩せすぎには注意ですよ~
私が近くに住んでたら、差し入れ行きたいですよ~しっかり栄養付けてね!!
今日から私は運動で消費カロリーがんばります。
やっぱり有酸素運動ですよね
さ~ 何日持つかな??
2009/04/15(水) 15:53:03 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
まるこママさん

そうです!一生懸命遊んでるから
間違いないですね~(笑)
ジーンズのボタン飛んじゃった事件を聞いて笑っちゃいました。
私なんてこの前洗ったジーンズ入らなくてびっくりしましたよ!!
無理矢理はいたけど(爆)
2009/04/15(水) 15:55:16 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ツキランジェロままさん

今回ひめ痩せたので
ママもがんばりたいと思いますよ~
この日のイタリアンは食べ納め。
いつまで続くかしらね・・・
2009/04/15(水) 15:57:04 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
けめこさん

ダイエット、してない(爆)
ジャーキーいつもより少なかったのと、野菜多めくらいですよ~
2人でカプリチョーザは高上がりかな??
いろんな物をみんなで食べたら安いでしょうね~
アンド楽しくておいしいね♪
2009/04/15(水) 15:59:33 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
やっぱりね、森林公園のときに、痩せた?って
思ったんだよね~
あんず家では、楽しい宴会だったようですね~
パグズも人間も!
らいむくん抱っこしたら、感染しちゃうでしょうね(笑)
2009/04/15(水) 19:18:59 | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
ダイエット ご苦労様です
ひめちゃん良かったね!
いつも沢山遊んで運動しとるからだね!
ママさんは太っちゃったんだぁ~
一緒にダイエット頑張ろうね~
2009/04/15(水) 19:24:41 | URL | あい #- [ 編集 ]
ひめちゃん、ダイエット成功?おめでとうございま~す♪

維持できるといいですね~♪

ウエストのクビレもせくしぃ~ですね 笑

あたしもクビレがほすぃ… 笑

カプリチョーザのテラス席最高ですねっ!!!

なかなかワンコ連れでリラックス出来るお店って無いですよね。

カプリチョーザってファミレス感覚で行けるから好きです 笑
2009/04/15(水) 22:37:36 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ハイジさん

痩せたように見えたなんて
本当うれしい話です。
飼い主って気づかないもんなのかな??
それとも鈍感な私?
ライムくんかわいかったですよ~
2009/04/16(木) 07:13:13 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
あいさん

毎週のラン効果かしら?
体重聞いたときにはびっくりでしたが、自分の体重にはもっとびっくり!!
私も負けずに走りますよ~
2009/04/16(木) 07:15:23 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ゆきんこさん

ウエストSEXYですかね~(笑)
やっぱり女の子ですから、このままがんばってキープできるといいな~
私はもっとがんばらなきゃ~なんですがね!!
2009/04/16(木) 07:18:41 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
