黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★日本ドッグマナー検定に合格★
このタイトル


????でしょ!?


先日、お友達のブログで紹介されてたんです。


夫にその話をしたら


数日後、この検定を受けたらしい。(笑)


s-2010_08300001.jpg




ドッグマナー検定とは・・・


飼い主が受けるものなのですが


興味のある方は、↑見てみてね。


s-2010_08300002.jpg

これを持ってないと


入れないカフェもあるらしい。


どんなところかしら??
s-2010_08300003.jpg


今度、探してみようね~
s-2010_08300004.jpg



パグコレのDMが届きました。


9/17~9/26(9/21、22はお休み) 会場が愛媛県・・・・


う~~~ん。


今回は、残念ながら行けないので、いつか行けると良いな~


今年もいろんなお店が出店してますよ!


ななみゅうもちゃん、いってらっしゃ~~い。


たけちゃんありがとう!

s-2010_08300005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
おはようございます
合格おめでとうございます

我が家にも届きましたよ
本当はこんなもの必要としないマナーのある飼い主さんが増えてくれないと困りますよね

ピナに誕生日祝コメありがとうございました
2010/09/01(水) 09:19:48 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
ほぉ~そんな検定があるんですか?
スゴイです!!
☆パパさん合格おめでとうございます☆

ひめちゃ~ん♪
ソファーに乗って手ブ~ラ、ブラ 可愛い~~~♪
2010/09/01(水) 09:43:41 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
ホホォ~!こんな検定があるんですね。
即実行!ってとこがひめ家だわ!
でもすごい!すごい!パパさんおめでと~♪

これがないと入れないカフェもあるとはビックリ!
確かにどんなところなんだろうね~?

ぷぷっ^^
ひめちゃんソファーに寄りかかってくつろいでますね~♪
2010/09/01(水) 10:41:44 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
パパが受けたんですか? うふふ、さすがですね☆

私もおととい届きました♪
このカードさせあればあの素敵なお店に行けますよ・・・。うめは先にピナママにお泊りの時に連れてってもらってました。うらやましい!
2010/09/01(水) 11:48:27 | URL | うめまま #pamUQ3n2 [ 編集 ]
すごい!
パパさんの向上心、
うちも見習ってほしいわ。。
パグコレなんてあるんですね!
愛媛県以外でも開催してほしいですね。
2010/09/01(水) 11:48:38 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
パパさんスゴイ!!
おめでとぉございます
これで、ひめチャン家はどんなCafeでも行けちゃうんですね
それにしても、資格がないと入れないCafeとは何処にあるのでしょう?
そんなCafeに行く事が出来たら良いですね~♪
2010/09/01(水) 13:47:08 | URL | 花桃ママ #fv5ItGmc [ 編集 ]
この検定、
興味がある~。
チェックしてみます。
ママさんは受けないんですか~♫
2010/09/01(水) 14:59:19 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
こんな検定があるなんて知らなかったです。
この年になると新しいことを覚える気力が・・・。
パパさん、尊敬します!

かわいいひめちゃんの写真見ると
ウチにもソファー欲しくなっちゃうな。
その前に家に帰れよって感じですが(笑)
2010/09/01(水) 16:38:44 | URL | あやや #- [ 編集 ]
へぇ~こんな検定があるんですね!
パパさん合格おめでとうございます☆
ひめちゃんこの認定書持って全国どこのカフェでも
行けちゃいますね♪
ますますお出かけが楽しみ^^
2010/09/01(水) 19:41:16 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ドッグマナー検定?パグコレ?
わ~知らないことばっかりだぁ
まだまだですi-202
ひめちゃんのそのカッコ、可愛いi-176
2010/09/01(水) 19:54:00 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
そんな検定があるなんて知りませんでした。
すご~いパパさん合格おめでとうございます!
これもってないとはいれないカフェ、どんなカフェだろう。 

パグコレって?これまた知りませんでした。
知らないことvばかり~
可愛いDMですねー!
2010/09/01(水) 19:56:18 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
マナー検定なんてあるんですね。
パグコレ・・・???
知らなかったわ~。

パパさん合格おめでとうございます。^^
ひめちゃんのソファーでの写真可愛すぎ。♪
2010/09/01(水) 21:30:56 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
みんな同じ日に届いたみたいですね!!
こんなの必要としてるカフェがあるって・・・
なんだか、悲しいですが
提示しないと入れないなんて
カフェが増えないと良いですね。

>姫・殿ママンさん
最近、飼い主のマナーが悪いからか
こういう認定書がないとNGなカフェが
関東であるんです。
受けては見たけど
やっぱり、こういうのがなく
普通にカフェに入れるのが一番ですけどね~

>イヴまま☆さん
私も、パパが即行動にうつしてた事に
びっくりでしたから。
どんなカフェかちょっと探さなきゃです。
てっきり、ひめがこの検定に受けるのかと
思ったけど、飼い主だったのよね~

>うめままさん
そうなのよ。
パパがピナ家のブログみて
即、受けてみたって~~~
みんな同じ日に届いたようだね。
今度、一緒にカフェ行ってみましょう★
うめちゃん、もう行っただなんて
早いわね~~

>茶太郎ママさん
パパの、即行動には
私もびっくりでしたから。(笑)
パグコレ、面白そうでしょ~~
私も行って見たいけど、遠すぎる・・・・
いつか関東でもやって欲しいですよね。

>花桃ママさん
飼い主のマナーが悪いみたいで
認定書がないと、入れないカフェ
増えてるとか・・・・
とりあえず、パパ受けてみたみたい。
1500円払ってるし、カフェに行って見なきゃだわ~

>くうぱぐさん
この検定、1500円かかるのですが
家族で1枚あれば充分!?
ちょっとケチかしら・・・??
とりあえず、カフェのサービスとか
見に行きたくなりますね。

>あややさん
この検定
ただ、名前だけで
質問内容は・・・超、当たり前の事だそうですよ。
しかも、モバイルパソコンで出来るとか。(笑)
いろんな事考えてるな~って
関心しちゃいました。

>呑ママさん
どんなカフェなのか
興味津々な私。
家の近くには、ないと思うけど
いったい、全国に何件あるのだろう・・・・・

>ほっぺじーじさん
いろいろありますよね~
マナーの悪い飼い主が増えてるみたいでね
これがないと、入れません
と言うカフェが、増えて来てるのかな~
悲しいですよね。

>しもまゆさん
どんなカフェだろう??
やっぱり、そう思うよね!
行ったら、速攻報告しますね。
ってか、行く日が来るのだろうか・・・・(笑)

>バズママさん
私も、この前知ったばかりなんですよ。
パグコレは去年もあったみたいですよ。
ネット情報って
ホント面白いですよね~






2010/09/02(木) 10:49:43 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
凄いマナー検定なんてあるんですね。
マナーを守ってくれないとワンコOKのお店が増えないし検定を受けなくても常識として守ってほしいですね。

ソファーに寄りかかってるひめちゃん最高にカワイイです♪
2010/09/05(日) 23:43:16 | URL | モモnao(そらうみママ) #- [ 編集 ]
>モモNaoさん
面白い検定ですよね~
何で??と思ったら
飼い主のマナーが悪いからだとか・・・
常識のある方が増えますように。
2010/09/06(月) 11:29:00 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
