黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★1週間で60グラム痩せたよ(笑)★
ただいま、通院中のひめ


週末、またまた病院へ行って来ました。




この日も、混んでました。


ま~いつもの事なのですがね。


s-2010_08280005.jpg


病院好きなひめには


待合室で待ってる間も


楽しいみたい。




ひめの隣にいた、この大きなボルゾイ。


s-2010_08280008.jpg


待ちくたびれて


床の上で、ごろ~~~ん。

s-2010_08280004.jpg



大型犬って、いろんな意味で大変そうだわ~


大型犬も大好きなので


ちょっと憧れます。


s-2010_08280003.jpg


この子も、ひめと一緒で


病院好きなんですよ。


s-2010_08280002.jpg



さて、ひめの体重ですが


1週間前の体重8.38キロに比べたら


s-2010_08280009.jpg


ちょっぴり、また減ってました!!


やったね★


s-2010_08280010.jpg


先生に沢山褒められて


ご褒美もらって、大喜びだったひめ。






お耳の調子が悪くて


通院中なんですが、だいぶ調子は良いみたい。


s-2010_08280011.jpg



せんせい、早くみてくだしゃい。
s-2010_08280013.jpg


もう終わりだよ~~


と言われても、先生をじ~~と見つめるひめ。(笑)


お耳のお掃除が終わると


s-2010_08280014.jpg


大好きな、ご褒美タイム。


いつも、こうやって、待合室から


じ~~~っと、先生方を観察してるんです。



s-2010_08280015.jpg


先生が好き


イコール、おやつが好きだからね!(爆)



パグですから!
s-2010_08280018.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪





コメント
コメント
ひめちゃんのダイエット順調ですね☆
病院好きやと飼い主も先生も
助かりますよね!
いーなー。
K.C.は怪獣のくせに病院行くと
ヘタレになるので羨ましいです。(笑)
2010/09/02(木) 08:51:54 | URL | Tiare #- [ 編集 ]
ひめちゃんも お耳ですか・・
マロたんも お耳で つい先日まで 病院通ってました
早く 良くなると良いですね。

マロたんは ボルゾイと よく遊ぶんです
ボルゾイは 走ると馬の様で 軽やかですよね
マロたん・・・ドスドスって感じで走ってます(笑)
2010/09/02(木) 10:27:40 | URL | マロママ #- [ 編集 ]
でも、ご褒美くれて病院嫌いにさせないでいてくれる病院っていいですね><

うちは、いっつも診察室に入るのを、へっぴり腰になって拒否しますw


ひめちゃん、お耳は大丈夫ですか??
ダイエットも順調でなによりです♪
2010/09/02(木) 11:14:15 | URL | 247 #tGCeaWW. [ 編集 ]
ひめちゃん、お耳の経過もいいようで良かったね!
ご褒美くれる病院って始めて聞いたよ~!!
これは、わんこにとっては嬉しいことだよね^^

うちも病院好きなんだけど最近ちょっぴりお姉さんになったらしく診察台の上が苦手になってきたみたい(^^;
前は診察台の乗ったら先生の顔舐めから始まって忙しかったんだけど、最近はウロウロと降ろしてコールだもん(^^;

私も大型の洋犬好きなんだけど
前にバーニーズの子が診察室に入るのを嫌がって看護婦さんと先生、飼い主さん3人がかりで入れるの見たとき『うわ~大変だわ~』って思ったよ。
2010/09/02(木) 12:08:32 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
家の華も今耳おかしいんですよ!!
ひめちゃん・・・よくダイエット頑張りました(○ゝω・ )b⌒☆NE!
パパさんも頑張っていらして偉いわ!!
2010/09/02(木) 12:40:48 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃんダイエット順調だねー。
うんうん。
おやつのためなら
なんだってがんばれちゃうのが パグよね。笑

私の大型犬大好きだから
こんな風に リラックスしてるボルゾイなんか
見ちゃったら
和菓子放置で 触ってそう。笑
2010/09/02(木) 13:30:51 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
ひめちゃん体重減おめでとう☆
うちのリリィこの前、病院行ったとき体重はかったのかな?とくにふれられなかったから 量ってなかったのかも^^; 最近、運動不足だから増えてそうだわ。

おやつのためなら頑張れちゃう!さすがパグですね^^ うちの場合おやつの力がなかったら しつけも全然出来なかったと思います。(笑)
2010/09/02(木) 13:58:53 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
ひめちゃん順調に減ってるんだね♪
ほっぺはちょっと戻ったかも・・・ヤバイi-201
ひめちゃんってどこへ行っても
落ち着いておりこうさんにしてるよね~i-178
病院も好きなんてエライ♪
お耳よくなってきてよかったね
2010/09/02(木) 14:20:33 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
ひめちゃん体重減ったんだ~。良かったね~。^^
うちは逆に太らないからもう少し太らせたいかも。
病院好きって、もしかしておやつ貰えるからなのかな?(笑)
おやつくれる病院なんて・・・サイコーですね。
うちの病院もご褒美くれればいいのにな~。(笑)

耳の調子順調でなによりです。^^
2010/09/02(木) 18:59:21 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん体重も順調に減ってるしお耳もよくなってるようで
よかったですね~♪
ひめちゃんも病院好きなんだね^^
呑も好きだからいつも他のワンコの飼い主さんに
笑われてます。
おやつくれる病院なんていいなぁ~☆
2010/09/02(木) 21:18:15 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん、体重減って順調ですね~i-179
病院好きなんて羨ましい・・
おやつくれる病院なら、まめも好きになりそう・・
体重、まめも最近太ってきて・・
ちょっとダイエット考えてます
ひめちゃんのダイエット法、参考にさせてもらいまーすi-190
2010/09/02(木) 21:30:12 | URL | taofua #- [ 編集 ]
体重もお耳も順調でよかったですね!!
病院好き、いいですね
ちゃんと台の上のも座って
えらいー
うちは、固まちゃってビビリ
まくりですよ。。。
2010/09/03(金) 00:48:51 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
>Tiareさん
ダイエット順調ですね★
飼い主も頑張らないとなんですがね・・・(笑)
病院を変えてから
ひめの顔が、いつもにこやかに変わりました。
やっぱり、おやつには負けますね。

>マロママさん
パグって、お目々や皮膚
お耳と、弱いですよね。
ひどくならない内に、気づいてあげれて良かったです。
そうそう。ボルゾイって、ウマの様に
走りますよね~

>247さん
毎回、ご褒美をくれる病院って
ホント助かりますね~
ひめも、病院嫌いにならないし。
先生が女性で、と~~っても優しいのも
嬉しいです。

>イヴまま☆さん
あら。
ご褒美くれる病院って
初めて聞きましたか。
今じゃ、少なくなったのかな~~~
ひめを飼い始めてから、病院めぐりしたけど
ここの病院は初めて、ご褒美くれたんです。
だから、ここにしたのではないですが
ひめも、この病院だと安心しきって
注射も暴れず、ご褒美頂きながらなんですよ。
犬の気持ち、しっかり分かってるな~って
いつも先生には感謝です。

>華ママさん
あららら・・・
ここが良くなったと思ったら
また!!
この繰り返しが、パグですね・・・・
皮膚が弱いのは、ホント可愛そうです。
お互いに早く良くなると良いですね。

>けめこさん
体重管理、順調でしょ!
そう、おやつの為に何でも頑張れちゃうのが
この病院。
先生見るなり、超うれしそうなんですよ。
待合い室でも、そわそわでね!
ボルゾイ、可愛いよね~~~
いっぱい触らせてもらっちゃったわよ。

>しもまゆさん
診療台に乗せると
毎回体重計が、勝手に作動するから
毎回、記録を残す為に写真撮ってます。
体重管理、とりあえず順調ですね~~~
いつか、ピタっと止まってしまったりするのかな・・・
おやつの力って
ホント凄いよね~~~
ひめだって、おやつがなかったら
ちゃんとしつけ出来なかったもん。

>ほっぺじーじさん
歳とともに
少しずつ落ち着いて来てるのかな・・
それは、それで寂しいな~
体重も順調で、良かったです。
ほっぺ君は今が、男らしくて
丁度良いサイズに見えるよ。

>バズママさん
バズ君、太りにくいんだろうね。
食べても、太らないだなんて
人間もそうだったら良いな~と
憧れる私。(笑)
きっと、おやつが貰えるからだと思うのですがね
病院好きなんですよ~~

>呑ママさん
呑ちゃんも、病院好きなんですね。
ひめと一緒だね~
あまり病院にはお世話になりたくないけど
こうやって、行くたびに
おやつ貰える~~って
分かってるんですよね。
ある意味賢いけど・・・食い意地が凄いわ~

>taofuaさん
ご飯の量は、前より増えてるけど
フードの量を減らして、かさましに
おから40g、ニンジン40g、フード40g生活
初めてから、4ヶ月になりますが
かなり体重が落ちました。
お勧めですよ~~~
でも、まめくん太ってないもんね★

>じんたままさん
ひめも、前は
診療台に乗ると
固まってしまったり、助けを求めたりと・・・
可愛そうなくらいでしたが
今じゃ、別犬のようです。
とりあえず全て順調で安心しました。









2010/09/03(金) 11:45:21 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
