黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★忘れてた~~~!!★
9月に入っても


まだまだ暑いですね・・・・・


月初めと言うと


我が家のひめさん


フィラリアの薬を飲む日なんですがね


すっかり、忘れてた・・・・(汗)





お薬=美味しい物が貰える


お薬飲もうかね~~~


忘れてて、ゴメンね~~~~



s-2010_09050005.jpg


キラキラした目をして


嬉しそうでしょ!!



伏せしてるよ~~~
s-2010_09050007.jpg


良い子に、貰う気満々!!!





今回は、特別に


薬 in チーズにしてみたよ★


s-2010_09050004.jpg



きっと、だまされて


パクリッ~~~と食べるだろうな。



s-2010_09050003.jpg


???
s-2010_09050006.jpg


ばれた????



s-2010_09050009.jpg


いや。


ばれてないみたい。(笑)


たまに、薬を飲んだ後、嘔吐するのですが・・・・


s-2010_09050010.jpg


このまま、寝ちゃった。


今月も無事、フィラリアの薬終了しました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
フィラリアの薬、ふと忘れることありますよね!

ココアはミートタイプなんですがふつうにおやつやごはんを催促するように離れません(^_^;)
2010/09/07(火) 11:24:00 | URL | しばちゃんココア #- [ 編集 ]
うげっ!!私も忘れてたぁぁぁぁぁ~!!
5日だったのに・・・。
今日帰ったら忘れずあげなきゃだわ(><)

ひめママ思い出させてくれてありがと~!
2010/09/07(火) 13:24:24 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
あたしも、すっかり忘れてましたあ~!うちも1日だったんです!
昨日、あわてて病院に買いに行きました。
うちは一ヶ月ごとに買いに行くようにしてるので、ちと面倒です(この時期は特に) 買いに行ったついで、にうめの体重も量ってもらうので。


ちなみにうちは粉薬ですう~
2010/09/07(火) 13:38:11 | URL | うめまま #pamUQ3n2 [ 編集 ]
うちは5日にあげました~。
たまに忘れるんですけどね。v-356
ひめちゃんチーズにinした薬ちゃんと食べて?(飲んで)くれましたか~?
バズの野郎はたまに薬だけ「ペッ」って吐きだすんですよ~。i-229
2010/09/07(火) 14:07:24 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
うちはいつだっけ~!!!!
って、あせりました。
クウさんは、20日でした(笑)

ひめちゃんは錠剤なんですね。
クウさんはお肉タイプなんで余裕で~す(笑)
2010/09/07(火) 14:10:15 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
フィラリア忘れちゃいますよね。
ウチも月初めだったのに、いつの間にやら
中旬になっちゃった(笑)

こっちに来て知ったのですが北海道ではノミ対策を
しない人が多いみたい。
何故ならノミがいないから、とのコト。
本当かいな?と思い、ふくちゃんはポイントラインしています。
2010/09/07(火) 15:18:27 | URL | あやや #mQop/nM. [ 編集 ]
最近私も物忘れがすごくて、忘れない為に、
PC前のカレンダーにフィラリア日赤シール貼ってますよ。
ひめちゃんおりこうさんで飲めたの?
これで今月も安心だね♪
2010/09/07(火) 15:33:50 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
フィラリアのお薬って月一だから忘れちゃうこと
ありますよね~
ひめちゃんちゃんとお薬飲んで今月も安心だね♪
呑はどんな薬でもフードと一緒にパクリです。
吐いたこともお薬だけ出しちゃうことも一度もないです。
味覚ないのかなっ・・・
2010/09/07(火) 16:07:41 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
私もフェラリア忘れていて昨日飲ませました

1日と決めているんですがつい忘れてしまうんですよ

ひめちゃんお利口さんに飲んでくれましたね
これで安心ですね
2010/09/07(火) 17:13:23 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
家もよくやりますよww
家は1年中飲んでるので、大変なんですよ^^;
意味ないかもしれないのにね!!
ひめちゃんチーズ美味しかった??ww
2010/09/07(火) 20:37:42 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
うちは月末だけど、忘れて月初めになってる
ことがよくあります~i-201
忘れない方法って、ないかなぁ~って
思っちゃいますね
去年は8キロ以下のお薬で大丈夫だったのに
今年は大きくなったから11.5キロまでのお薬に
なっちゃったi-229
これ以上太らないようにしなきゃだわi-190
2010/09/07(火) 21:40:49 | URL | taofua #- [ 編集 ]
ウチも忘れるところだったv-356
ウチはお肉タイプの薬だから大喜びで食べます。
オヤツだと思ってるんだろうなぁ(^ ^;;;
ひめちゃん たまに薬飲んだあと
嘔吐しちゃうの?
今回は吐かなかったみたいでよかったね☆
2010/09/08(水) 03:05:30 | URL | ナナミュウモ #- [ 編集 ]
>しばちゃんココアさん
良いな~~
ひめは美味しい薬じゃないから
いろいろ考えてあげないと
食べないのよね・・・

>イヴまま☆さん
プププ。
一緒ですね。
月初めだから、あげないとな~~って
思っているのに、3日もすぎちゃってました。

>うめままさん
うめちゃんの所も忘れてたかい。
結構皆さん忘れてるもんだね~~って
変に安心しちゃった。(笑)
粉薬って、初めて聞いたわ。

>バズママさん
そうそう、ひめもたまに
薬だけ上手にはき出しますよ。
この日は、特別にチーズだったから
すっかり薬の味分からなかったみたい!

>くうぱぐさん
お肉タイプの良いですよね。
私も今通ってる、ひめの病院でみたけど
前の病院のいまだに残ってるから
終わったら、そのタイプに変更予定です。
美味しそうに見えますよね~

>あややさん
忘れやすいですよね~
へ~~
ポイントラインってあるんですね。
初ミミだわ。

>姫・殿ママンさん
私も負けないくらい
忘れっぽいんですよ。
50代60代が今から心配です。(苦笑)
数日忘れるくらいなら良いんですがね・・・・
気を付けよ~っと。

>呑ママさん
呑ちゃんのお薬の食べ方
理想的だわ~~
ご飯に混ぜて食べちゃうって凄い!!
ひめは薬だけしっかり残しますから。
良いな~

>ピーチャマさん
同じく、私も1日と決めてます。
ついつい忘れてしまいますよね。
忘れに用に気を付けなきゃです。

>華ママさん
ひょえ~~
1年中って??
12ヶ月も飲んでるの???
初めて聞いたわ。

>taofuaさん
そっか~~
体重によって、薬の量も変わるものね。
ひめは前の病院でもらったのを飲んでるのですが
大型犬用のを4分の1飲んでます。
早く他の薬に変えたいんですけどね~

>ナナミュウモさん
肉タイプのやつだと
大喜びだろうね~
食後にすぐあげると
前に嘔吐したので、食後3時間くらいに
あげてます。






2010/09/08(水) 12:42:33 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
