黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★☆ショッキングな出来事☆★
先月の連休、キャンプへ行ったのですが


帰って来て、テントを干して


綺麗にしてから、片づけてると・・・・・・





パパ)『あれ~~~???』



虫でも付いてる??と思ったら


な、なんと


テントに必要な、部品が・・・・・ 壊れてる・・・


ポールの中に入ってるゴムが、切れちゃってました。


まだ買って、3度しか使ってないと言うのに


かなりのショックでした。


新しいテント購入か!?


まだ買ったばかりだし・・・・なんとか直せないのか????






修理上手な、我が家のパパ☆


ネットでいろいろ調べて


必要な部品が売ってる事を確認して





来週のキャンプに行く前に


届きました。


s-2010_09250031.jpg


じゃ~~~ん!!

s-2010_09250076.jpg


ポールリペアショックコード(ポールの中に入るゴム)をゲット!!


s-2010_09250075.jpg



簡単に直りました。


でもね、このゴム


長さが30mもあるので、何度壊れても


修理が出来そうな。(笑)


キャンパーは、きっとこう言ったトラブルは付きものでしょうね~


必要になった方には、いつでも譲ります。



直ったでしゅか~
s-2010_09250024.jpg



キャンプ楽しみでしゅね~
s-2010_09250025.jpg



ね~~~~~ ZZZZ
s-2010_09250027.jpg


テントが直って


ホント、良かったです。


ひめちゃん、良い夢みてね~

s-2010_09250029.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪




コメント
コメント
No title
30メートルもあるって言うことはしょっちゅ壊れてしまうってことですかね

修理が出来てよかったですね
ひめちゃんキャンプ楽しんできてね
2010/10/01(金) 07:00:27 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
No title
オオッ!ハロウィンバージョンになってるぅ~☆
そっか~アレって切れたりするもんなんだねー。
交換品が出てるってことは結構多い損傷部分なのかも知れないね。
でも部品交換ですんでよかったね~。
またまたキャンプいいね~^^
今度は天候に恵まれるように今のうちからてるてる坊主作っておくのよ~!
2010/10/01(金) 08:24:41 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
No title
壁紙かわってたので違うブログにはいっちゃったかとおもいました!
ハロウィンバージョン可愛い♪

テント3度しか使ってないのに壊れちゃったらショックですよね。
でも、部品売ってて良かったですね^^さすがパパさん!

私も来年あたりにキャンプデビューしてみたいな♪
 そのときは キャンプグッズのこといろいろ教えてください。
2010/10/01(金) 08:55:46 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
No title
パパさん器用ですね~。
テントなおって良かったですね。買い替えなんて言ったら出費が痛いですもんね。^^
キャンプ楽しみですね!
2010/10/01(金) 09:22:21 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
No title
スゴイな~ひめパパさん
直せちゃうなんて♪
うちはまだ壊れたことないけど
きっとムリだろう・・・
お天気どうでしょうね
楽しみですi-178
2010/10/01(金) 11:38:34 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
すばらしすぎるっ!!
うちなんて、、(T_T)
キャンプ、そろそろ明け方とか
寒いので風邪ひかれないように
楽しんできてくださいね!
2010/10/01(金) 14:13:22 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
No title
パパさん凄いww
今度家に遊びに来てください(*^^*ゞ
ひめちゃん・・・雨今度は降らないといいわね!!
楽しんで来てd(>ω<`*)ネッ!!
2010/10/01(金) 16:28:38 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
No title
せっかく買って何回も使わない内に壊れるのはショックですよね
パパさんが器用で良かったですね

これで安心してキャンプ行けますね
姫ちゃんも張りきってるね

来週楽しんで下さいね

秋らしいテンプレートに変わりましたね

2010/10/01(金) 17:16:11 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
No title
>パグ神さん
これだけ長いと、何度壊れても直せちゃいますね~(笑)
ゴムって、すぐに壊れやすいのかも・・・
直せてよかったです。

>イヴまま☆さん
パンツのゴムと同じで
やっぱりゴムって弱いね~~~
修理出来なかったら、Newテント買ってるところでしたよ。
パパは新しいの欲しいみたいだけどね~
来週の連休は晴れると良いな★

>しもまゆさん
10月に入って
1ヶ月限定のハロウィン壁紙にしてみました。
可愛いでしょ★
3度しか使ってなかったので、ショック大きかったわ~~
でも直せてホント良かったです。
うんうん。キャンプデビューしましょう!!
楽しいですよ~!!

>バズママさん
男の人って、こういうの直すの得意なのかな??
結構いろいろ、自分で直しますよ~
私は無理って事が、パパは出来るから
ありがたいです。
テント直って良かった~~
キャンプ楽しみですね。

>ほっぺじーじさん
ほっぺくんのパパも得意そうじゃな~い?
テントも直ったし
後は天気だけですね~~
今からとっても楽しみです。
初めての連泊ですからね!

>茶太郎ママさん
朝晩が寒くなってきてるもんね~
前回思ったのですがね
意外とテントの中って、暖かいんですよ。
前回なんて、暑くて、スウェットパンツを脱いでましたから。(笑)
でも油断は禁物よね~~

>華ママさん
うんうん。
遊びに行きますよ~~~
多分来月、平日とか行けるかも~~~
仕事辞めるつもりなのでね!

>ピーチャマさん
初めての連泊なので
今から楽しみにしてます。
テントが壊れてたのには、びっくりしたけど
直って安心です。
2010/10/01(金) 23:32:35 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
