黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★☆1年ぶりに見つけた~~!!☆★
いつもブログに遊びに来て頂き



ありがとうございます。



コメントが遅れてますが、もう少しお待ちください。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚




久々に見つけたんですよ!!!



s-2010_10080028.jpg



去年の福袋の中に入ってた物なのですが



犬用の歯ブラシ。



ひめは、人間の子供用の歯ブラシで



歯磨きしてた事もあるけど・・・・・・



噛み噛みしすぎて、血を良く出すから



ず~~~っとお休みしてました。






最近、お口が臭いし



やってみようね~~~



嫌がるか???心配だったけど・・・・


s-2010_10080019.jpg




パパの方が、私よりも上手!!



s-2010_10080020.jpg


い~~~~ィ
s-2010_10080021.jpg


上手に歯磨き、出来てます。


s-2010_10080022.jpg



横になって~~


s-2010_10080025.jpg


奥歯も綺麗にしようね~~~


あ~~~~~あ
s-2010_10080027.jpg


ぎょぇ~~~~
s-2010_10080026.jpg


いい子に我慢してたかな???


最後はおえ~~~って声にも聞こえたけど。(笑)


毎日やるように心がけようね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
No title
犬用の歯ブラシの方が長持ちする?
うちは子供用。カミカミしるけど血が出ることはないなぁ~。
それよりもカミカミするからあっと言う間に使えなくなる(^^;
なので100円くらいで買える子供用なら安上がりかと思って犬用は買ってないんだけど・・・長持ちする方のがお得だよね。

ひめちゃん、ちゃんと歯磨き出来てるね~♪お利口さん♪
2010/10/10(日) 22:02:53 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
No title
ひめちゃん歯磨き頑張ったね~~
ひめちゃんは本当に毎回なんでも頑張るから感心しちゃう(^_-)-☆
歯磨きはなかなか苦労しちゃいます。。
もっぱらトトはガーゼ磨きなんですけどね^_^;

ひめちゃん、おぇ~~ってしちゃいましたか(笑)
頑張ろうねひめちゃん!
2010/10/11(月) 18:41:56 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
No title
ひめちゃんハミガキ頑張りましたね^^
パパさん上手ですね★
うちも何度か、やってはみたんですが、
かじって離さなくなるんですよね~。
  
最近、指にはめて拭くタイプのを使ってます。
 うちもパパさん担当なんですが、、
 最近はサボりぎみみたいです^^;;;
歯は大切だからうちも毎日頑張らなくちゃー。
2010/10/11(月) 19:48:54 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
No title
ひめちゃん、歯磨き上手に出来たねi-189
まめ、歯磨き苦手で、前はガーゼで拭いてたけど
いまは、指にはめて磨くやつに変えて、
毎日頑張ってます~☆
でも、すっごいカミカミされます~i-229
2010/10/11(月) 21:13:43 | URL | taofua #- [ 編集 ]
No title
ひめちゃん。エライなぁ~~~。
ゴエモンでは考えられないよ・・・・

でもお口のにほいは、気になるモンね。
毎日できたら最高にいいね。

我が家も挑戦してみようかな。。。
子供用の歯ブラシで練習かな???

それにしてもパパさんお上手ですねー^^
2010/10/11(月) 21:38:05 | URL | akiko #- [ 編集 ]
No title
>イヴまま☆さん
どうだろうか??
犬用と人間用の歯ブラシの違いって・・・・
ないような気がするけどね~
ひめもすぐダメにするから
もうず~っと歯ブラシはしてなかったよね。
たまたま犬用歯ブラシが見つかって
なんだか特した気分だったわ~(笑)

>トト母さん
私もこの歯ブラシにはびっくりしましたよ。
まさか、歯ブラシさせてくれるとわ~~
てっきり怒って、ガブガブするかと思ったから。
ガーゼ拭きの方が、歯茎に優しいよな~
今度やってみます。

>しもまゆさん
普通は嫌がるでしょうね~
たまたまだったのか??
やらせてくれるひめにはびっくりでした。
毎日人間のように出来たら、一番良いけど
なかなか難しいですね~

>taofuaさん
偉いですね!!
毎日頑張ってるって
凄い!!
今度まめくんの歯、見せて~~~
きっと綺麗だろうな~

>akikoさん
子供用の歯ブラシは、お勧めですよ~
すぐにダメになっちゃうので
安いのでOK!!
ひめは、昔はかじってるだけだったから
久々の歯みがき
上手に出来てびっくりしました。

2010/10/12(火) 12:55:33 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
