黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★初お祭りの参加 ~お会式へ~★
近所の大きな祭りがあった



先週の12日の事



今年は、平日だから、多少いつもよりは空いてるな?



と思い



ひめを連れて、お会式(おえしき)


s-2010_10130012.jpg


お会式とは・・・
日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では、
お会式(おえしき)が営まれますが、日蓮聖人が御入滅された霊跡である池上本門寺のお会式が
もっとも盛大に行われます。





最近、パパなしお出かけしだしてる私で



今回、ちょっと不安でしたが・・・・・







スーパー前で



パグ友さんと合流して



お酒を片手に、会場へ


ぽーちゃん  たまごちゃん
s-2010_10130004.jpg


このお祭り、とっても有名なんですが



おえしき???



どんな事するの????って思いませんか??


s-2010_10130013.jpg



万灯(万灯は紙で作った造花で灯明輝く宝塔を飾っています)



s-2010_10130020.jpg


御みこしとか出ない



ちょっと変わった雰囲気のお祭り。



s-2010_10130008.jpg


気合を入れて



はっぴで参加~★



s-2010_10130024.jpg


毎年、お友達のグループが



このお祭りに参列して、出ているので



s-2010_10130032.jpg



1年に一回



ここで会う約束に。




s-2010_10130026.jpg


さすがに何時間もいると



ひめも疲れたのか・・・・・




s-2010_10130027.jpg



超、眠そうな顔。




s-2010_10130028.jpg



うるさい音も気にせずに



寝だしたり・・・・



とっても良い子でした。




s-2010_10130030.jpg


お友達のグループが



ようやく、来ました!


s-2010_10130033.jpg


ひめちゃんも、参列して良いよ~と



中に入って、一緒に歩き出すと



あちらこちらで



撮影の嵐だった、ひめ。



この日は1日中、大人気でした~★



パパと合流してから、元気になったひめ。



6時間近くもいたので



家に帰ると



ん~~~もう~~~~
s-2010_10130039.jpg



ねむいったら、ありゃ~しない・・・
s-2010_10130040.jpg


爆睡でした。


来年も、また行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪




コメント
コメント
No title
平日のお祭りなのにこの賑わい
すごいですね~
お会式(おえしき)って初めて聞きました。
ほ~って感じ^^;
人気者のひめちゃんパパラッチが多くて大変だったね~
モデル業も疲れるわね(笑)
2010/10/18(月) 12:10:03 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
No title
そうだった!本門寺のお会式だった
八王子に引っ越してきてからは行っていないです
ひめちゃんお疲れ様でした
2010/10/18(月) 12:25:51 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
No title
 ひめちゃん、お祭参加ですか!!
ヽ(*´∀`)(´∀`*)ノ 楽しそ~♪

ハッピ姿、超カワイイ~です♪
みんな釘付けになるハズですね~( ̄m ̄*)
ひめママさんもひめちゃんも6時間!?お疲れ様でした☆

爆睡ひめちゃんはきっとお祭りの夢見てるんでしょうね(^皿^)


2010/10/18(月) 16:32:56 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
No title
お会式って言葉初めて知りました~。
なるほど、そういうお祭りなんですね。ちょっと賢くなったわ~♪
ひめちゃんがはっぴ着て参列してたら、そりゃもう一気に人気者になっちゃうよねー♪

ひめちゃんお疲れさんって感じだけど祭りの雰囲気ってすっごくいいよね♪祭り見るとテンションあがるもの~!
2010/10/18(月) 20:14:54 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
No title
お会式ってはじめてしりました。
10月12日は池上本門寺は一番の大イベントなんですね~。

真白い紙で出来た造花、可愛いですね★

法被姿のひめちゃん超可愛いです~
 それは人気者になっちゃって当然ですよ~^^
1日モデルさんを務めて、お疲れのようで。。
おうちではかな~りグタ~~ってなってますね。(笑)
 
2010/10/18(月) 22:15:16 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
No title
ひめちゃんお祭り楽しんだかな??
はっぴ似合ってるわねww

ひめちゃん可愛いから一杯お写真撮られちゃったのね(o´∀`o)ニコッ
眠くなっってしまうわよね!!
2010/10/18(月) 23:52:57 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
No title
お会式(おえしき)って初めてききました
すごい人ですね、平日なのに。。。
お祭りって楽しいですよねー
ひめちゃん、爆睡ですね!!
2010/10/19(火) 02:08:14 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
No title
>呑ママさん
毎年こんな感じで
凄い人で賑わってるのよ~
平日って、凄く久々だったけど
久々に平日なのに遅くまで、ふらふらしながら
立ち飲み状態だったわ~(笑)
パパラッチの写真撮るの忘れちゃって
ホント凄かったわよ~

>パグ神さん
懐かしいでしょ!?
毎年必ず、見に行ってますが
まさか、今年は列に入るとは思わなかったです。

>michikoroさん
初めてのお祭りの参加でした。
毎年、出かけてて
帰ってくるとひめはぐったり~だったので
お留守番だったけど
今年は平日だったので
カートで行ってみたら正解!
6時間も連れ回されてたら、眠くもなりますよね~

>イヴまま☆さん
お祭り大好きな私。
初めての参加だったひめは
かなりお疲れの様だったわ~
パパラッチ達からのカメラの多さには
私もびっくりでした。
あははは~

>しもまゆさん
お会式来年は良かったら是非来てください。
とっても楽しいですよ~
出店もいっぱ~~いあって
飲みまくってます。(笑)
6時間もつきあってれば、くたくたにもなりますよね~
カートを持って行って正解でした。

>華ママさん
お祭りは楽しかったですよ~
いつも人が多すぎちゃって、ひめは連れて行った事が
ありませんでしたが
今年は平日だったので
いつもよりは多少、人も少なかったような。

>じんたままさん
平日なのに、凄い人。
やっぱりここのお祭りは凄い人気のようです。
今年からひめも初参加だったけど
ほとんどカートの中・・・・・
カートで寝れる子に成長してよかったです。
2010/10/19(火) 20:59:34 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
