黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★軽井沢日帰り旅行★白糸の滝へ★
今年の秋



京都へ、紅葉を見に行く予定だった我が家



子パグの、ちゃこを迎えるので



とても遠出は無理そうな・・・・まだ未定。






週末は、お天気も良かったので



関東近辺の穴場スポットの紅葉を見ようと



軽井沢へ行って来ました。



s-2010_11060001.jpg



環八、関越とかなりの渋滞。でも、上里過ぎたら急に解消。




s-2010_11060002.jpg



軽井沢方向って



以外と混んでないもんですね~~~



s-2010_11060003.jpg


高速を走ってるけど



紅葉、いまいちの様な・・・・



大丈夫かしら??



s-2010_11060008.jpg



ポッカポカ陽気だった



土曜日。



家族3人では最後の旅行を満喫。


s-2010_11060006.jpg


だんだん、木々に色が付いて来てるでしょ。


s-2010_11060005.jpg


目的地白糸の滝に到着。



だが、しかし・・・


s-2010_11060050.jpg


枯葉ばかり・・・・


s-2010_11060009.jpg


どうやら、山の上の方は



すでに、紅葉が終わってました。



s-2010_11060046.jpg


ここだけじゃないので



紅葉は、また違う場所を探すぞ。



[広告] VPS




白糸の滝では、マイナスイオンが



いっぱ~~い。



滝の音も迫力あるでしょ。


s-2010_11060047.jpg


メインの滝に、着く前のところの滝なんですが



この滝も、充分綺麗。



s-2010_11060012.jpg




もうちょっと、奥に入ると



s-2010_11060028.jpg



こちらがメインの滝



s-2010_11060015.jpg


観光客もいっぱいいました。



[広告] VPS





マイナスイオン気持ちい~~~
s-2010_11060040.jpg


滝の水は、透明で



と~~~ても綺麗です。


s-2010_11060038.jpg


ひめちゃん、一人っ子旅行


いっぱい写真を撮って


思い出作ろうね★



s-2010_11060045.jpg


みんなに可愛い~って言われると



つい、笑顔になっちゃう私。


s-2010_11060017.jpg


この滝を見てると

s-2010_11060033.jpg


自然って、凄いよな~~と感動。

s-2010_11060034.jpg


山の間の層から、滝になってるって



自然の力は、やっぱり凄い。


s-2010_11060036.jpg



おみやげ売り場で



美味しいそうな食べ物を発見。


s-2010_11060051.jpg


野沢菜のおやき

s-2010_11060195.jpg


あったかくて



美味しかった~★


s-2010_11060196.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪


コメント
コメント
京都までいく計画があったんですか?!
すごいですね!
軽井沢、いったことないので
行ってみたいんですよね~。。。
長距離運転でも大丈夫なパパさんがうらやましいです。
うちは3時間が限界ですね~
ちゃこちゃん来る日、いよいよカウントダウン開始という
感じですね。
きっと忙しくなりますよ~!
2010/11/09(火) 09:04:48 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
こんにちわ~!土曜日軽井沢だったんですか?
うちも日帰りで行ってたんですよー。
白糸の滝、行こうかどうしようか迷ったのですが
なぜか見送ってしまいました。行けば良かった・・・
でもいいお天気で寒くもなく、気持ち良かったですよね。
日帰りは確かに体力的にきついですけど、
四国に帰ることを考えると、ノープロブレム。
これからも色々楽しんでくださいね。
2010/11/09(火) 09:30:26 | URL | プーのママ #- [ 編集 ]
軽井沢に行ったの
抜群な行動力ですね
我が家もピナ連れて一度は行きたい所です

滝も綺麗でしたね
今度はちゃこちゃんも一緒にですね
2010/11/09(火) 09:53:49 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
軽井沢いいねー♪
親子3人の最後の旅行だったのね
いい旅行になりましたね
景色もいいしマイナスイオンも吸収しましたか(^^)/
お焼き美味しそう~
2010/11/09(火) 12:09:21 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
 ビデオでマイナスイオン浴びさせていただきました~
ヾ(*´∀`*)ノ゛気持ちイイ~♪
ひめちゃんも滝の迫力に見惚れてる様子かな!?(^^*)
何処に行ってもひめちゃんは人気者なんで嬉しくなっちゃいますよネ

 そっか~軽井沢の山の辺りは、すでに紅葉は終わってるんですね!
でも手前の紅葉も充分キレイ~♪

 京都紅葉旅行はまだ未定なんですね~
ちゃこちゃん迎えてからの遠出はなかなか難しいかな(´`)
我が家も紅葉までに行けるのか微妙ですが…(笑)

2010/11/09(火) 12:30:25 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
相変わらずパワフルですね~(笑)
軽井沢しばらく行ってませんが、
もうだいぶ気温が低いのでは?
マイナスイオンの威力は絶大ですよね~
お天気もよく気持ち良さそう♪
ちゃこちゃんもうすぐ仲間入りなんですね!
にぎやかになりますよぉ~(笑)
2010/11/09(火) 12:35:55 | URL | ひじしめ #JaFhmbU6 [ 編集 ]
先日はお疲れの所いらして頂いて有難うございました┌(<:) ペコ♪
また、いつでもいらしてくださいねww
我が家はいつでもOKですので(o´∀`o)ニコッ
軽井沢いいな~~ひめちゃん・・・家族3人の最後の旅行楽しめてかな??ww
マイナスイオンのお土産お願いすれば良かったわ(笑)
もうすぐね~~ちゃこちゃんのお顔拝見に伺いますね!!ww
2010/11/09(火) 12:52:04 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
白糸の滝近辺は紅葉終わってましたか。
私たちが行った時も、山付近は紅葉も終わりがけでしたからね。
白糸の滝、すごくきれいですよね。
私たちが行ったのは、初夏だったので、涼しくてよかったです。
続き楽しみにしてますね
2010/11/09(火) 14:06:54 | URL | ぷるのすけ #mQop/nM. [ 編集 ]
すご~い!!滝いいですね~!!!
ほんとマイナスイオンたっぷりで癒されそう☆

私は関西出身なので、京都は身近なんですが、
軽井沢は行ったこともなけりゃ、お恥ずかしながら
実際どの辺にあるのかも知らなかったりします…。
軽井沢って聞くとなんか皇太子さんが白いポロシャツ来て
テニスしてるイメージ(笑)←どんなんやねん!

ワンコがいるとたくさんの人に声をかけてもらえるの嬉しいですよね!
みんなにかわいいって言われるとついつい笑顔になっちゃう気持ち
とってもよく分かります~♪
2010/11/09(火) 14:53:25 | URL | チチャリト #- [ 編集 ]
軽井沢いいですね。紅葉が終わってしまったのは
残念でしたが。
実は我が家も来月泊りで行く予定をしてるんですよ。
楽しみにしています。

京都の紅葉もいいでしょうね。1年ほど関西に住んでた
ことがあって京都にもなんどか出かけました。
2010/11/09(火) 22:41:41 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
京都の紅葉TVで見るたび行きた~い!と叫んでおります。
軽井沢は、もうおしまいなのね。
今年のように、いつまでも暑さが続いて、いきなり寒くなるとあまり紅葉しないで枯れちゃうらしいよ。
滝のマイナスイオンをたっぷり浴びてきたのね!
いいね~♪
私、白糸の滝って聞くと、心太が浮かんでくる(笑)
2010/11/09(火) 23:49:48 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
白糸の滝って、マイナスイオンって感じですよね
じんた連れで行ったことないなぁ
3人での旅行は、最後ですねー
今週末から、賑やかで楽しみですね☆
ちゃこちゃんと会えるのを楽しみにしてます
多頭飼い羨ましいなぁ♪
2010/11/10(水) 00:40:31 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
私もよく、夏に軽井沢に行きます!!
白糸の滝はマイナスイオンたっぷりで、
気持ちがいいパワースポットですよね☆

ひめママさん家は、
これからパグちゃんを迎える予定なんですね!!
ひめちゃん、オネエちゃんになるんだぁ。
これからが、ますます楽しみです☆
2010/11/10(水) 09:06:27 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
京都の紅葉は、一度見てみたいくて
今年行く計画を建ててたのだけどね・・・・
またちゃこが、遠出は辛いかな???
今年がダメでも、また来年もあるからね~
と思って、軽井沢行って来ました。(笑)
ちょっと渋滞もありましたが、3時間あれば着きますよ。
いよいよ、ちゃこが来るまで、カウントダウン開始です。
ワクワク★
2010/11/10(水) 10:11:09 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>プーのママさん
え~~~
プーちゃん家も、来てたの!?
あ~~~残念・・・・会いたかったわ。
私白糸の滝、初めてだったので、ちょっと感動しちゃいました。
軽井沢って通った頃あるだけだったので
観光してみたら、ワンコに優しいお店もいっぱいあって
いい所ですね★
確かに、四国に比べると、関東地方の寒さは
ノープロブレムです!!
2010/11/10(水) 10:13:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
軽井沢、良かったですよ!
私初めて行ったのですがね、ワンコに優しいお店も
いっぱいあって、食事にも困りません。
久々の滝、マイナスイオンた~~ぷりと
吸収しちゃいましたよ。
来年はちゃこもみんなで行きたいな~
2010/11/10(水) 10:15:27 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
久々の、家族旅行でした。
これが親子3人最後の旅行だなんて
今でも、なんだか信じられないんですよ。(笑)
マイナスイオンも、た~~ぷり吸収して
気持ち良かったです。
2010/11/10(水) 10:16:51 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
そうなんです。
山の辺りは、もうすでに紅葉終わってました・・・・トホホ
でも、この後、紅葉の綺麗な場所へ移動したので
良かったのですがね。
マイナスイオンた~~~ぷり吸収して
とっても気持ちよかったです。
今度は真夏に行きたい。
楽しみにしていた、京都の紅葉
どうやら、今年は見送りになりそうな・・・・
2010/11/10(水) 10:22:26 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ひじしめさん
軽井沢、私初めてだったんですよ。
凄くいい所ですね~~
前からキャンプに行きたいと思ってたので
来年は、キャンプと思ってますよ。
お天気も良くて、歩くと軽く汗が出る感じで
気持ちよかったです。
来年はちゃこも一緒なので、楽しみ~★
2010/11/10(水) 10:24:24 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
先日は、ご馳走さまでした~
楽しい時間を、毎回ありがとうございます。
またお邪魔させてくださいね★
最後の3人旅行、楽しんで来ました。
来年はちゃこも一緒に、またみんなで軽井沢と
思っています。
2010/11/10(水) 10:26:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ぷるのすけさん
ぷるのすけさんのブログを見て
よし。軽井沢へ行こう~と決めましたよ★
しかも、私、軽井沢初めてだったので
凄く良かった~~~
白糸の滝で、た~っぷりマイナスイオン吸収して
街を歩いたり、紅葉見たり
ワンコに優しいお店も沢山あって
いい所ですね!
今度は真夏に行ってみたいと思いました。
2010/11/10(水) 10:28:31 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>チチャリトさん
癒しの場所ですよね。
久々に、マイナスイオン、た~~~ぷり吸収しちゃいました。
へ~~チチャリトさんって、関西人だったんですね!!
お友達が関西に引っ越したので
毎年(今年からですが)遊びに行ってますよ。
軽井沢って、長野県にあるのですがね
よく、皇太子様が来てるとか・・・・テレビに出てるところですよ。
やっぱり感覚が私と一緒ね。(笑)
2010/11/10(水) 10:31:33 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>なゆぱぱさん
軽井沢山周辺の紅葉は終わってましたが
市内はOKでした。
ちょっと違うだけで、こんなにも違うもの??
びっくりしちゃいました。
来月軽井沢なんですね。
なゆぱぱさんの行動力凄いな~~~
楽しんで来てくださいね★
2010/11/10(水) 10:33:44 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
テレビで京都の紅葉やってる見ると
『活きた~~い!!』と私も叫んでだますよ~(爆)
軽井沢の山周辺は、紅葉終わってたけどね
下の方は、今が見ごろでしたよ!!
とりあえず、紅葉見れて、大満足でした。
京都はきっと来年かな~~~~
2010/11/10(水) 10:35:54 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>じんたままさん
白糸の滝、いい所ですね★
実は、今回軽井沢へ行くのが初めてだったんです。
ワンコに優しいレストランも多くて
お食事に困らないな~~って
思いました。
来年はちゃこも一緒に、また軽井沢行きたいわ~
2010/11/10(水) 10:37:58 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>うめママさん
夏の軽井沢、絶対に良いな~~って
今回思いました。
来年は、キャンプしながら夏に行こうと決めてます★
今週末に、新しい家族を迎えます
ちゃこが来たら、輪をかけて賑やかになりそうですよ。(笑)
2010/11/10(水) 10:39:56 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
