黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★軽井沢日帰り旅行★雲場池の紅葉★
白糸の滝の紅葉は



残念ながら、終わってましたが・・・・



今回の目的地に移動です。






以前お友達のブログで紹介されてた



紅葉が綺麗な 雲場池


s-2010_11060053.jpg



駐車場に車を停めると



周りはこんなに紅葉してました。



s-2010_11060057.jpg


ここからお散歩がてら



ロング散歩開始~~~



s-2010_11060091.jpg



雲場池に到着♪



s-2010_11060064.jpg



ひょえ~~~



紅葉が綺麗★



s-2010_11060203.jpg




久しく、紅葉と言う紅葉は見てなかったので



感激!!



s-2010_11060067.jpg


こんな看板を発見!



s-2010_11060201.jpg



え~~~!!



熊いるのかい??



ちょっとびっくりしちゃいました。


[広告] VPS




10月下旬ごろからモミジが色づく雲場池は、



軽井沢を代表する紅葉スポットのひとつ



s-2010_11060071.jpg


水面に映る木々、



のどかにたたずむカルガモ、



そして軽井沢の気候が織成す情緒豊かな景色。



s-2010_11060077.jpg


1周20分ほどの、のんびり散策するのに



もってこいの場所です。



s-2010_11060080.jpg


天皇陛下も、軽井沢を訪れた際は必ず、



この雲場池でのお散歩を1~2回は楽しまれるそうです。



s-2010_11060084.jpg


観光客も沢山いたけど



s-2010_11060089.jpg



東京に比べたら、全然少ない方。


s-2010_11060088.jpg



のんびりお散歩の後は、お昼ごはんの時間。



s-2010_11060073.jpg


お蕎麦を食べる予定だったけど



急遽、この近くにあった



パインズランチョネットさんへ


s-2010_11060096.jpg


ゴマパン、玄米パン、カンパーニュを使ったサンドイッチが人気。


s-2010_11060101.jpg


自家製のパンで作ったローストビーフと



野菜スープのセット


s-2010_11060098.jpg


たまたま、お店の中が混んでいたので



テラス席だったのですが



s-2010_11060097.jpg


ちょっと寒かったので



暖かいスープで、体が温まりました。


s-2010_11060099.jpg


ひめの顔が・・・・・



凄いことになってる~~~(笑)



あたちにも、くだしゃいな。
s-2010_11060095.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪






コメント
コメント
昨日はご馳走様でした。♪
食べるだけ食べて帰ってしまいましたね。
今度は我が家にもいらして下さいね。

ひめママさん秋を満喫ですね~。
ひめママさんのブログを見て私も満喫させてもらいました。^^
ひめちゃんとの3人生活も残りわずかとなりましたね。
チャコちゃん来る日が待ち遠しいですね。
ちなみにライト・・・夜泣きがハンパなかったです。
2010/11/10(水) 10:01:21 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
見事な紅葉が見れましたね~♪
綺麗な風景見ると心が洗われるようだよね^^
3人生活も後わずか・・・ひめちゃんとたっぷり好き好き~♪の時間を満喫してねー♪
2010/11/10(水) 13:11:14 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
軽井沢へ日帰りで行けるなんて羨ましい~!!!!!!

とってもキレイで見事な紅葉ですね♪
秋=紅葉・・・どこかには見に行きたいけどまだ何の予定も
入れてないわが家(汗)出遅れないようにしないと。
ひめちゃんだって体が温まるスープ飲みたいよね~
2010/11/10(水) 13:41:35 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
色とりどりの紅葉が水面に映ってとっても美しいですね~。
動画の水のせせらぎの音もとっても爽やかで、癒し効果満点ですね!
私もいつか軽井沢に行って、滝を見た後ここでお散歩してみたいな~。

漂ってくるおいしそうなスープの香りを前に、かわいいひめちゃんのお顔が
ほんと大変なことになっちゃってますね(笑)プププ
2010/11/10(水) 17:06:12 | URL | チチャリト #- [ 編集 ]
とっても綺麗ですねぇ~
癒されますね~
スープ飲んでるときのひめちゃんのお顔!!笑
梅干食べた時みたいになってますよ~笑
もしくはスープ飲んでるの想像してるのかなぁ??笑
かわいいですね♪
私は完全に食欲の秋です☆
2010/11/10(水) 17:32:35 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
あらら!!
ここは知らなかった~!
紅葉が見事ですね。我が家はまだこんなきれいな
紅葉をみてないので、またどこか探さなくては!!
美味しいもの食べて、綺麗な」紅葉も見れて
最高にリフレッシュされましたね。
私もがんばろ!
2010/11/10(水) 18:19:21 | URL | プーのママ #- [ 編集 ]
綺麗な紅葉ですね!!
秋満喫出来ましたか??
こんなスポットがあるんですねww

今度行ってみようかなww
2010/11/10(水) 21:05:14 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
>バズママさん
お粗末様です。
忙しい中来ていただいてありがとう★
今度は、家族みんなでバズ家へ襲撃行きますよ♪
久々家族で、秋満喫の旅へ行って来ました。
お天気も良くて、気持ちよかったです。
来年はまた同じ場所に、ちゃこも連れて行きたいな~
ちゃこのお迎え日は、夜鳴き覚悟してます。(汗)
2010/11/11(木) 16:57:18 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
家族での小旅行は、久々でしたね~
たまには、朝早くから遠出するのは気持ちよいです。
お天気にも恵まれて、紅葉綺麗だったよ~
来年は、ちゃこも一緒に
また行きたいな~
2010/11/11(木) 17:00:16 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>呑ママさん
行きは、ちょっと混んでたけど
そんなに遠くないんですよ。
だから、日帰りで行けるのはラッキー★
お天気も良くて、最高な紅葉でした。
来年は関西方面に行きたいのよね~~
いい所あったら教えてくださ~い。
2010/11/11(木) 17:02:47 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>チチャリトさん
分かります!?嬉しいわ~~
そうなんです。
水面に写る紅葉が、また綺麗なんですよ★
この日は1日、癒されてストレス解消です。
ひめは、食べれなかったからストレスだったかな・・・(苦笑)
2010/11/11(木) 17:05:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>マカロンさん
ひめの顔、
ひどくぶしゃいく~な顔になってるでしょ。(笑)
食べ物には、やっぱり目がないのよね~~~
ここのサンドウィッチ美味しかったけど
量が・・・・・
まだまだ、食べれましたよ。(笑)
食欲の秋よね~
2010/11/11(木) 17:08:09 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>プーのママさん
雲場池、結構観光客多かったですよ~
私も人のブログを見て、ここを調べていったのですが
紅葉がとっても綺麗でした。
水面に写る、もみじなんて、なんとも素敵★
1日癒されて、また明日も頑張ろう~と言う
活力になりました。
2010/11/11(木) 17:10:17 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
おすすめスポットですよ~
多頭飼いで、この街歩いてたら
パパラッチがいっぱい寄ってきそうだわ。
1日、秋満喫出来ました。
2010/11/11(木) 17:13:01 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
