黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★秋と言えば・・芋掘り★★
今日も2度目の更新・・・・



ブログねたが溜まってるので



ぱっぱとあげま~~~す。(笑)





前回の畑での出来事なんですがね



この畑に、見事な芋畑があったんです!!



s-2010_11070008.jpg


リキパパさんが、この葉っぱを全部刈ってる・・・



と思ったら



小娘ちゃんに、芋掘りレクチャーをしてました。



s-2010_11070066.jpg


芋掘りって・・・



幼稚園の遠足以来な私。




s-2010_11070067.jpg



手馴れた手付きの小娘ちゃん



s-2010_11070068.jpg


大きそうな、芋が見えてきた~~~




じゃじゃ~~ん!!


s-2010_11070069.jpg


巨大なさつま芋!!!




これを見ていた大人たちも・・・・




いつの間にか、芋堀に夢中。(笑)


s-2010_11070074.jpg


我が家のパパなんて



泥だらけで、必死に掘ってましたから。(爆)


s-2010_11070075.jpg


おっとっと~~~



小娘ちゃん、大丈夫??


s-2010_11070076.jpg


結局、この日に取った芋の数



なんと・・・54個!!


s-2010_11070077.jpg


小娘ちゃんの顔よりも



巨大な芋!!



s-2010_11070078.jpg



スーパーじゃ~なかなか、見れません。



そら)やったね~~~
s-2010_11070086.jpg


うみ)姉ちゃん今日の晩御飯は、これで決まりだね。
s-2010_11070087.jpg


ほっぺ)お姉ちゃんお疲れちゃんでしゅ~
s-2010_11070072.jpg


若干1名、こんなパグもいました。


[広告] VPS



泥だらけになってた、うみちゃん。



よほど、お芋が好きなのか??(爆)




お土産に頂いたお芋は



ふかし芋で、美味しく頂きました~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪






コメント
コメント
ちゃこちゃ~~~ん。
やっぱりめごこいわ~~♪
ひめちゃんとの相性もばっちしじゃない??
何回も会ってるからなのかな~。
そういう迎え方がほんとはいいんだよね。
うちは、イチさぶどっちを迎えた時も大変だったもん^^;

畑でのBBQ楽しそう♪
新鮮な野菜が食べれるし最高だね。
それに芋堀もできちゃったり。
自然を満喫だね。
2010/11/14(日) 22:55:40 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集 ]
こないだは大きなお芋ありがとうございました♪
54個!しかも大きい!
芋掘り楽しそうですね~~!

私もいただいた さつま芋早速、頂きました♪
 さつま芋のパンも作ってみましたよ!
甘くておいしいさつま芋でした^^
のこりは、おみそ汁に。美味しかった~!
2010/11/14(日) 23:48:50 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
うみちゃん可愛い~。♪
うみちゃんもいも掘りしてるのかな~?
パパさん・・・童心にかえっちゃったんじゃないですか~?
きっと私もその場にいたら夢中になっていも掘りしてたと思います。^^
あのお芋甘くて美味しかったです。
うちはサラダと豚汁にして頂きました~。

それにしても収穫したお芋の数・・・54個とはすご~い。
小娘ちゃんの持ってるお芋大きいね~!!!
2010/11/15(月) 00:10:54 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
54本!!そりゃ凄い!!
うみちゃんも芋ほり気分に浸ってたんだね~(笑)
2010/11/15(月) 10:23:19 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>ママローさん
ありがとう。
ちゃこ、可愛いでしょ~
もう、すでに親ばか全開な私。
ひめは手加減なしに、タックルする事もあるので
ひやひやるす事もいっぱいあるのよ~~~
仲良しなのか??
微妙だけど、もうちょっと、ちゃこが大きくなったら
お互いに変わるかな??
買い物にも行けなくて、プチ引きこもりになりそうです。(汗)

そうそう、畑で芋掘りして
子供に返った気持ちでしたよ。
2010/11/15(月) 11:36:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
54個のお芋、凄いでしょ~!!
私もあれから、蒸かして頂きました。
美味しかったよね★
しもまゆさん、いろいろ作りましたね~~
2010/11/15(月) 11:38:08 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>バズママさん
うみちゃん、狂ったかのように
背中をすりすり~~~
芋の臭いでも付けてたのか??(爆)
芋掘りする、機会なかなかないですよね~
以外と楽しいんですよ。
と言うか、はまっていくの。。。。
バズママさんも、またいろいろ作りましたね。
美味しそうだわ~★
2010/11/15(月) 11:40:22 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
54本と言っても
凄いみんな大きいの~~!!
誰がこんなに食べるのか???(爆)
うみちゃんには、みんな大笑いでしたよ。
2010/11/15(月) 11:41:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
