黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★2ワンズの距離★
ちゃこが来てから



今日で、5日目・・・・



月曜日から、私が教育係でお世話してるのですが



トイレ、成功率・・・50パーセント??40パーセントかな???



s-2010_11160003.jpg



サークルに入って



生活をさせたいのですが



かわいそう~って思ってしまう



ダメ飼い主です。




s-2010_11160004.jpg



たまに、自分から



サークルの中へ入り



ベッドに行くのですが・・・・




『くぅ~~~ん くぅ~~~ん』




入り口ドアが開いてるのに



泣いたりしてます。(笑)


s-2010_11160002.jpg


リビングのあちらこちらが



トイレシーツだらけな、我が家です。






こうやって、仲良しの時も



たまにありますが・・・・


s-2010_11160006.jpg



バトルが、凄いんですよ。



多頭飼いって、みんなこんなもんなの???



ひめも、しつこいちゃこに



容赦なく向かって行きます。




s-2010_11160010.jpg



それを喜ぶ、ちゃこなんですがね



けがしない程度で



お願いしたい・・・・・


s-2010_11160016.jpg



ちゃこは、ソファーに上がることが



まだ出来ないので



人間が近くにいる時だけ、ソファーに乗せてます。


s-2010_11160005.jpg


ひめにくっ付いて



寝たいみたいで



s-2010_11160014.jpg


ひめも、ちゃこにくっ付いて寝たりも



たまにあります。



s-2010_11160015.jpg

毎回、目を開けたまま寝るちゃこ。



癒しです。



そして・・・・



ただいま、家庭内別居中の我が家。



私は、和室で、ちゃこと寝てるのですが



s-2010_11160021.jpg


こうやって、ひめちゃこに起されてます。



う~~~ん。



幸せ★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
うひゃ~!
ちゃこちゃんコロンコロンしてて可愛いですね♪
ひめちゃんとの2ショットがまたたまらんです(*^_^*)
トイレトレーニング・・・
ももの時を思い出してしまった♪ 大変ですよね(>_<)
もう4~50%の成功率は優秀では?!
ひめママさん両手にかわいこちゃんで幸せそう☆
2010/11/17(水) 10:28:53 | URL | ももっち #halAVcVc [ 編集 ]
う~ひめママさん幸せそう(*^_^*)

じゃれるちゃこちゃんに容赦なく向っていきますか。。ひめちゃん!
ひめままさん、冷や冷やでしょうね・・^_^;
まだ、ちゃこちゃん体も小さい事だろうからひめちゃんには敵わない事でしょうね。
少しずつ時間をかけて姉妹になって行く事でしょうね~
トト家は年齢が離れ過ぎているのでバトルとかそんなものは無縁でした・・
(笑)
ひめママさん頑張れ~~
2010/11/17(水) 11:20:29 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ひめママ幸せそう(o´∀`o)ニコッ
ひめちゃん・・・疲れないようにd(>ω<`*)ネッ!!ww
華は、円が来て2ヶ月で体調壊しちゃったのよね^^;

まだ、失敗率多くてあたまえよね・・・ちゃこちゃん
我が家は何枚防水シート買ったかしら^^;
ソファーや車の中に引いておくといいですよww
2010/11/17(水) 11:34:48 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
ひめママさん幸せそう(*^_^*)
パパさん羨ましがってるのでは?
バトルはけっこうすごいですよね
小さい方が世の中分かってないですから(笑)
うちもよく小春にしつこくするので、
ほっぺを叱ってました
ひめちゃんはきっと、やりすぎたらダメって
ちゃこちゃんに教えてるんでしょうね


2010/11/17(水) 11:37:49 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
わぁ~幸せサンドイッチで起床♪
幸せですね~♪
うちも喧嘩しますよ~
そしたら叱りつけてます!!
ある程度はほっときますが、結構激しくなると怒ります!!
一緒に寝んねほっこりしますねぇ~かわいい☆
2010/11/17(水) 11:46:33 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん可愛いですねぇ。

ちゃこちゃん見ていると、
なんだか、小町の数ヶ月前を思い出します。
こんな感じだったなぁって。

ひめちゃんとも仲良く寝ていて、
癒されますね、これは(^^)

これからも、ちゃこちゃんの成長ぶり、
楽しみにしてます。
2010/11/17(水) 13:05:29 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
仲良しでゴロゴロしてるかと思えば、バトルも勃発してるんですね~。

ひめちゃんの方が体は大きいけど、小犬は歯も爪も鋭いし
何より無邪気すぎて遊びがエスカレートしていっちゃったりするので
2匹とも怪我しないか心配ですね。

でもどんなカンジでバトルしてるのか見てみたいです!
それも多頭飼いならではの醍醐味ですもんね♪
2010/11/17(水) 15:45:10 | URL | チチャリト #- [ 編集 ]
バトルが凄いって結構聞くよ~!
そうやって仲良くなっていくんじゃないのかな?
ちゃこちゃんはかまって欲しくて仕方ないだろうし、ひめちゃんは今までひとりだったから戸惑ってることもあるだろうしね~。
まだ始まったばかりだもんお互いのこと理解するためだと思って見守りましょう~。
ひめちゃんとちゃこちゃんにサンドイッチのママいいなぁ~♪
羨ましい~♪
2010/11/17(水) 19:15:05 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
やっぱりバトルは凄いですよ。我が家みたいに犬種が
違っても関係ないですよ。
我が家のりりもお姉ちゃんたちにバトルを挑んでます。

ひめちゃんとちゃこちゃんといっしょに寝ると
もう離れられて寝られなくあるんじゃないですか?
我が家もいっしょに寝てるので離れられません。
ただ、私のとこよりお母さんのそばでばっかり寝ているのが
ちょっと残念です。
2010/11/17(水) 23:38:30 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
バトル凄いのか~!
私も、よく多頭飼いしてるひとのブログみるとバトルしてるって記事よく見かけます。
そういうものなんでしょうか。
ちゃこちゃんは ひめちゃんに渇いれられても、喜ぶのね(笑)
 ひめちゃん的には「なんで怒ってるのに
 喜ぶんだよ~」って拍子抜けしちゃいますね^^;
そんな無邪気なちゃこちゃんもきっと可愛いんだろうな~

ママさん両手にパグズで寝てる~~☆
幸せな時間ですね♪♪
  わたしも だんなのイビキのせいで
夫婦別寝中で・・・(笑)
   ちなみに今日は 私がりり子と一緒に寝る日です。(笑)
2010/11/18(木) 00:00:47 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
ひゃぁ~、ちゃこちゃん、お顔がちっちゃいなぁ・・・☆

とても広々とした、ステキなお部屋のサークルですね。
ひめちゃんとバトルうるけど、寝るときはくっついて寝れるんですねー。
きっと、たくさんじゃれあって、どんどん力強く大きくなるんだろうな。。。

私もひめちゃこちゃんに、癒されるなぁ!!
2010/11/18(木) 00:46:59 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
癒されますねー
やっぱりくっついて、寝るんですね!!
ママさん、幸せそう
羨ましいー
バトルをしてちゃこちゃんもいろいろ
覚えていくんですね!!
2010/11/18(木) 01:29:55 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
これは冬はあったかそうですね!
みんなママの顔近くですか?
ロング枕が欲しくなりますね(^-^)/
まだ知らないことがいっぱいという感じの
ちゃこちゃんの顔がかわいいです。
2010/11/18(木) 08:06:15 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃんとちゃこちゃんのバトル
そうしていろいろ覚えて行くんでしょうねちゃこちゃん
まだまだ甘えたい遊びたい時期ですものね

ひめママが嬉しい気持ちわかりますよ
ひめちゃんちゃこちゃんに囲まれて楽しそう
2010/11/18(木) 09:25:34 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん可愛いいなぁ♪
我が家もバトルしてますよ~。喧嘩もしますよ( ̄∀ ̄)
うみの方が、そらにしつこいので迷惑そうにしてます。
トイレも失敗することはあるけど結構そらの真似してますよ~。
うちは留守番の時だけ、うみをゲージに入れてますよ(^_^)
2010/11/18(木) 12:54:48 | URL | モモnao #- [ 編集 ]
>ももっちさん
ちゃこ、コロンコロンしてて
パピーって感じでしょ!
今が一番可愛い時よね~
後数ヶ月もすれば、あっという間に
ひめサイズ??(笑)
トイレには、悩まされてます・・・・
いつか、出来るようにはなるんだろうけどね~
2010/11/18(木) 16:16:04 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>トト母さん
毎朝、可愛い子供達にこうやって癒されてます。
ひめも、容赦なくいきますが
ちゃこも、もうしつこくて・・・ヒヤヒヤものです。
ちゃこは、ひめが大好きな様で
見てるだけでほっこりしちゃいます。
2010/11/18(木) 16:29:21 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
毎日、幸せなあ日々です。
多頭飼いすると、先住犬の方が
体調崩したりって、聞きますね。
ひめに、負担ができるだけないようにと
パパも私も、今まで以上に可愛がってます。
そうですよね~
まだまだ、トイレは、時間がかかりそうだわ~
2010/11/18(木) 16:40:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
はい。私は幸せです。
バトルが、凄くて、ヒヤヒヤ物なのですが
ひめが、上下関係を教えてます。(笑)
変なことまで教えないと良いんだけどね~
2010/11/18(木) 16:48:41 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>マカロンさん
幸せサンドイッチです。
マカロンさんも体験済みよね!
毎日のバトル、ヒヤヒヤしてますが
なるべく止めないようにしています。
ひめが、いろいろ教えてくれるかな~
2010/11/18(木) 16:53:25 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
ありがとうございます。
そうそう、小町さんと同級生なんですよね~
数ヶ月しか違わないから
きっと、ついこの前の事のように思うのでは・・・
いつか、小町さんと遊べる日が来ると良いな~
2010/11/18(木) 16:56:17 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>チチャリトさん
そうなんです。
バトルが、毎回激しくて・・・
ひめの方が、体が大きいからいつも上から
押さえ込みしてるけど、
パピーの爪や、歯は鋭いので、ホントケガだけは
気をつけてほしいです。
近いうちにバトル動画、載せますね~
2010/11/18(木) 18:16:04 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
ひめも、突然スウィッチが入るので
ヒヤヒヤしながら、見守ってます。
日々、仲良しな関係になってるような・・・・
でも、バトルはまた別なんですかね~(笑)
2010/11/18(木) 18:20:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>なゆぱぱさん
犬種関係なく、バトルってあるものなのですね。
は~~~っとため息が出ることも
毎度毎度ですが、
毎日の散歩、生活を満喫してます。
2010/11/18(木) 18:27:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
そうなの。
ちゃこも、元気ありあまってるけど
ひめも、突然スイッチが入って、一人遊び
してるちゃこに猛突進・・・・
恐ろしい姉妹です。
パパは、家庭内別居してから
良く寝れるらしい・・・(笑)
2010/11/18(木) 18:33:33 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>うめママさん
まだ、パピーだからね
全てが、小さいけど
これからどこまで大きくなる事やら。
サークル、ちょっと広げてみたのですがね
この中での生活が一切ありません。(涙)
2010/11/18(木) 18:36:59 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>じんたままさん
そうなんです。
仲良く、初日からくっついて寝てたり
こんな光景を見ると、幸せ気分★
ちゃこも、ひめからいろいろな経験をしてくれると良いな~
2010/11/18(木) 18:39:25 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
残念なことに、寝る時はひめはパパと寝てます。
ちゃこは、私の枕元にベッドを置いて・・・
でも気がつくと私と寝てたりします。
みんな一緒に寝れるようになるまでは
まだまだ時間がかかりそうだわ~
2010/11/18(木) 18:48:17 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
そうですね。
これから、すこしずつ、いろいろな事を
学んで行くのでしょうね。
食い意地だけは、ひめ以上かも・・・
2010/11/18(木) 18:51:57 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>モモnaoさん
私の理想の育て方ですね。
いずれは、サークルの中で
ちゃこが留守番出来る子になると良いのですが・・・
さて、いつになることやら・・・
下の子は、どうしても、ハイパーですよね。
2010/11/18(木) 18:57:16 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
