黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★病院へ★★
いつも涙目をしてるひめ。



生まれつき、涙の出やすい子なのですが・・・



s-2010_10260017.jpg



10日くらい前から ←(ちゃこが来る前の事)



ひめの左目が、しょぼついていたので



病院通いをしています。



目に、傷が付いてて、涙や目やにが、出やすくなってたのです。



今は1日、3~4回の目薬の治療なんですが



再診でまた病院へ



s-2010_11160035.jpg



あまり良くなってる様には



見えないな~



ちょっとにごってる様にもみえるのですよね~





先生に相談したところ



傷口を、治そうとしてるから、どうしても



白っぱくなったりしてるそうです。



ちょっと、安心したけど



また、明日再診へ行ってきます。






この日、初2頭を連れての運転で



病院だったのですがね



ちゃこちゃん、と~~っても良い子に



スリングで寝てました。



s-2010_11160034.jpg



ちゃこは、今月末に、3回目のワクチン接種の予定。



せっかくなので



体重測定をお願いしたら・・・・





3.10キロ!



首輪が付いてたから



3キロくらいかな。



ただいま、生後2ヶ月22日目。



順調にすくすくと成長しています。



s-2010_11170017.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ちゃこちゃんお利口だったんですね。エライ!!!
ひめちゃんの目が気になりますね。
早く良くなりますように。^^
2010/11/18(木) 10:13:20 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
目が早く治るといいですね。
目薬、大人しく点眼させてくれます?
ふくちゃんは暴れて逃げて、そりゃ~大変でした(涙)
ちゃこちゃん、すっかりひめちゃん家の
一員のお顔になっていますね!
2010/11/18(木) 10:15:56 | URL | あやや #mQop/nM. [ 編集 ]
いいね~~。ちゃこちゃん。
和菓子サイズぐらいになりそうな予感。
ちなみにわらびは2ヶ月で2.1キロ。
わらびよりデカくなるかも??笑

ひめちゃんの目はいつも うるうるしてるもんねー。
パグの宿命でもあるけど
目の怪我は しょうがないよね。。。
早く完治しますように。
2010/11/18(木) 11:26:12 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
ちゃんこちゃんもライトくん同様
大物になりそうな予感ですね^^

眼球、ぶぅぶも昔散歩中に釘だかトゲだかに
引っかけてしばらく半開きみたいな状態になりましたが
根気良く点眼を続けてたらすぐに良くなりましたよ!!
ひめちゃんも頑張って治して下さい▼・ω・▼
2010/11/18(木) 12:39:44 | URL | ぶぅぶパパ #- [ 編集 ]
あらら~ひめちゃん可哀相に・・・
早く治るといいね。
その為にも、目薬がんばろうね~☆

ちゃこちゃん、スリングでお寝んね可愛い~♪


2010/11/18(木) 12:53:39 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
 目って一番デリケートな部分だから、どうしても
時間が、かかっちゃうのかもしれませんね(ノД`)
でも病院でちゃんと診てもらってるから安心ですね♪
ひめちゃん頑張っててエライ!!早く良くなりますように~☆

ちゃこちゃん3キロですか(^◇^)本当カワイ~♪
コロンが我が家に来た時も同じくらいだったので、懐かしいなぁ~
成長って早いですよね~
写真やビデオ沢山撮ってあげてくださいね(v^ー°)
2010/11/18(木) 13:20:25 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
パグちゃんはお目目出てるから
傷つきやすいですもんね・・・
うちも気をつけなきゃ☆
ひめちゃんお目目大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね!!
ちゃこちゃんもすくすく成長してるんですね♪
早く会いたーい♪♪
2010/11/18(木) 13:42:35 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
ひめちゃんのお目目早く治るといいですね!
パグちゃんはお目目傷める事多いですよね・・・
ひめちゃん点眼頑張ってね!!
ちゃこちゃんスリングの中でぐっすり^^
大物になりそうな予感(笑)
成長が楽しみ♪
2010/11/18(木) 13:49:21 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん・・・まだ良くならなかったのね^^;
点眼頑張って早く良くなってd(>ω<`*)ネッ!!
パグズはどうしても目を傷めることが多いですよね。。。
お大事になさってくださいね!!
ちゃこちゃんのスリリング姿見てたら今年の初めの円を思い出しました(o´∀`o)ニコッ
2010/11/18(木) 16:04:58 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰していたら、いつのまにかひめちゃんに妹が!ビックリ。
楽しくなりますね♪

ひめちゃんお目め大丈夫かな?
小豆と杏もよく目をケガします。常にヒアルロン酸点眼を離せません。
ちょっと濁ってるかな?とか草むらに入った後等に点眼していますが、
けっこう効果ありますよ~。
2010/11/18(木) 19:40:49 | URL | 小豆ママ #J7S1TTU6 [ 編集 ]
ひめちゃんのお目目心配ですね
ちゃこちゃんめちゃめちゃかわいい!

お大事に
2010/11/18(木) 21:19:16 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
うちの紋次郎も涙が多いと先生に言われた事があります!
ひめちゃんのお目目早く治るといいですね。
ちゃこちゃんちっちゃくて可愛い~~~。
紋次郎も6ヵ月前はちゃこちゃんくらいだったのに、
今や7キロ弱まで成長しました^^ 成長って早いなぁ~。
2010/11/19(金) 00:26:16 | URL | ちぼ #- [ 編集 ]
>バズママさん
やっぱりパピーだからか
ず~っと寝てたいのかもね。
ありがとう。
ひめの目、もうすぐ良くなると思います。
2010/11/19(金) 10:40:46 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>あややさん
もうすぐ完治できるかな??
週末後に、病院へまた行ってきます。
ひめも、目薬は大嫌いで、以前は大変な思いしましたが
今回は、まいかいオヤツあげるようにしたら
簡単にやらせてくれるんですよ。
オヤツパワーって凄いです。(笑)
ちゃこはすっかり、馴染んでますね~
2010/11/19(金) 10:42:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>けめこさん
え~~~
わらびんったら、ちゃこと一緒だったの!!
やだ~~~
和菓子サイズは・・・やっぱり困るわ(爆)
一応女の子ですからね。(笑)
パグはどうしてもお目目が大きいから
トラブル多いよね~
もうまもなく治るかな~
2010/11/19(金) 10:44:53 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ぶぅぶパパさん
私も、ちゃこは大物になりそうな予感がしてます。
ぷぅぶ君も、長い事点眼がんばってたもんね。
ひめはもうなれたのか?
点眼をさせてくれるようになりました。
2010/11/19(金) 10:46:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>姫・殿ママンさん
ありがとうございます。
昔に比べたら、点眼もかなり楽になりました。
お互いにコツを覚えたような・・・(笑)
ちゃこはいつもスリングの中では
と~~っても良い子なんですよ。
2010/11/19(金) 10:48:13 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
ひめは点眼が大嫌いで、毎回大変だったのですが
今では慣れたのか?
オヤツ効果か??簡単に出来るようになりました。
自分の子がパピーだった頃を思い出しますよね~
ホント成長は早いので、毎日1日1日を大切にと
思ってます。
2010/11/19(金) 10:53:50 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>マカロンさん
ひめはパグなのに
他の子と比べると、目が小さい方なんですがね
今回は、かなり痛そうでした・・・
今ではすっかり点眼にも慣れて
後は早く完治すると良いな~
ちゃこもすくすく成長してますよ~
2010/11/19(金) 10:55:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>呑ママさん
ありがとうございます。
少しずつ良くなってる気がします。
点眼にもすっかりなれて
ひめもおねえちゃんになりました。
っていうか、きっとオヤツパワーなんですがね。(笑)
ちゃこの前では、良いところ見せて欲しいです。
2010/11/19(金) 10:57:32 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
いつも、しょぼしょぼお目目がしてる方なんですが
今回はいつもと違かったので
みてもらったら、傷があってショック~~~
点眼にもすっかりなれたので
後はまもなく完治ですかね。
2010/11/19(金) 10:59:09 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>小豆ママさん
おひさしぶりです。
そうなんです。我が家も多頭飼いになりました。
毎日の生活が、輪をかけて楽しくなりました★
そうですよね~
やっぱり一緒に遊んでると
どうしてもけがすることが多くなるかな~って思います。
点眼できる子になったので
後は完治するだけです。
2010/11/19(金) 11:01:24 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>パグ神さん
ありがとうございます。
目の方も少しずつ良くなってるように見えます。
ちゃこ、かわいいでしょ。
今度抱っこしてくださいね。
2010/11/19(金) 11:02:25 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ちぼさん
紋次郎君もですか!
いつもウルウルしてるんですよね~
まだまだ紋ちゃんも、パピーちゃんですね。
一緒に遊びたいな~
ちゃこの体重も7キロ代で止まって欲しいです・・・
ホント成長って早いですよね。
2010/11/19(金) 11:04:34 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん良い子で点眼するなんて偉いなぁ。そらも、まだ眼圧が安定しなくて毎日、点眼してます。うみも何だか赤くなってたから点眼しようとしたら暴れて絶対に嫌ですバリで( ̄∀ ̄)困ります!
ひめちゃん早く良くなりますーに。


ちゃこちゃん可愛いスリングでスヤスヤ寝てますね♪生ちゃこちゃんに会いたいよ~o(^-^)o
2010/11/19(金) 12:26:50 | URL | モモnao #- [ 編集 ]
>モモnaoさん
点眼って、ホント大変なんですよね。
あれこれ、考えた結果
オヤツが効果あり、今では、簡単になりました。
ちゃこ、スリングだいすきで
毎回、爆睡です。
2010/11/19(金) 19:37:30 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
