黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★血便、その後の様子★★
昨日は、ちゃこの血便の事で


沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。


初めての多頭飼い


いろんな方からの意見が、とっても参考になりました。





環境の違った生活、日々のストレス


ちょっと、遊びすぎてたかな・・・・


ちゃこ、ごめんね。


反省してます。


しばらく、散歩も控えて、ゆっくりお家遊び&昼寝で


完全復帰してもらえるように


頑張ります。







昨日は、初めての薬をあげるのに



だいぶ苦労をしましたが



夜は、おすわりくんのオヤツの中に薬を入れて



上手に食べてくれてます。


s-2010_11250005.jpg



今朝のうんPも



下痢ではなく、柔らかめだけど



ほぼ良くなってきていました。



昨日の事が、うその様なくらい、回復が早いですが



まだ、完全ではないのかな・・・・



血は、混ざってないように見えるけど



もう少しお薬、頑張ってもらって



様子見。




[広告] VPS





今朝のご飯は、40グラム完食。



朝から、元気に早くくれ~~っと



大騒ぎして



いつものちゃこに戻ってます。



[広告] VPS






パパが仕事に行く前に、ひめだけお散歩に連れて行く



用意をしていると



ちゃこ、察知したのか???



[広告] VPS




プププ。(笑)



ちゃこがお散歩へ連れて行きたいように見えるし~~(爆)



久々のひめと2人きり散歩を満喫です。




s-2010_11250007.jpg


帰ってくると、尻尾フリフリで



お出迎え★


ちゃこは、甘えん坊ちゃんしてましたよ~



お留守番ありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪




コメント
コメント
ちゃこちゃん良くなったみたいで・・・安心です。
食欲も戻ってきたみたいだし・・・。
でもまだまだ無理は禁物ですね。
ゆっくり休ませてあげて下さいね。^^

散歩に行く時の光景・・・うちとおんなじです。
ライトもバズのリードを引っ張ってますよ~。

2010/11/25(木) 08:46:26 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、心配ですね
血便でると焦っちゃいますよね。
実はこんぶも、ショップから家に来た日にケンネルコフ発症してて、その影響で血便が一ヶ月続いたんですよ。
あの時は、お薬が効かずに涙の日々でした。
パピーちゃんは、つかれたり体の調子が悪いと
すぐに下痢&血便になりやすいみたいですから。
でも快復に向かっているようで良かったです。
暖かくしてゆっくり休んだら、すぐまた元気になるね。
お大事に
2010/11/25(木) 09:19:12 | URL | ぷるのすけ #mQop/nM. [ 編集 ]
早い回復で良かったねぇ~☆ホッとしたよ
アハハ~やっぱりご飯は顔を一回もあげずに食べ続けるんだね(w
食欲あるのは元気な証拠!!

ひめちゃんもママと二人だけの時間嬉しかっただろうね。
うちは、りこの方が具合悪くなったパターンだったけど、やっぱりストレスだったよ。
多頭飼いって色々あるけど、喜びは二倍以上だよね♪
ゆっくり多頭飼いママになってね。
2010/11/25(木) 10:01:49 | URL | pocco #DUuuUN8o [ 編集 ]
よかったですね、ちゃこちゃん
やっぱり子どもは回復早いね
ママといっぱいお昼寝して完全復活してねー
2010/11/25(木) 10:25:57 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
早い回復でよかったですねー!!
動画を見てると元気いっぱいですね♪

しかも、ひめちゃんもだいぶちゃこちゃんを受け入れてるようで、
自分から追いかけて遊んだりしてるんですねー!!

ちゃこちゃんのリードをひっぱる姿、
可愛くて癒されるわぁ~。
2010/11/25(木) 11:51:36 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
お薬が効いて、
回復してきて良かったですよ~♪
ご飯もちゃんと食べてくれたし、
もう少しマッタリと過ごせば
完全回復するんじゃないかなっ☆
ちゃこちゃ~ん!!!
もう少しお薬飲むの頑張ってねぇ(^▽^)
2010/11/25(木) 12:20:05 | URL | セリ #mK0K5/zA [ 編集 ]
ちゃこちゃん 大丈夫ですか??
快復に向っているようで良かったです。
ゴハンやお散歩前の動画では
とても元気に見えますね^^
ひめちゃんのリード引っぱるんだ~
うちも多頭飼いになったから、皆のブログ見たり
アドバイスがとても参考になります
一緒に頑張っていきたい!!
頑張ろう~~
2010/11/25(木) 14:41:59 | URL | taofua #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん良くなってるみたいで一安心。
お薬が効いてくれてほんとよかったですね~
食欲も旺盛だししばらくお家でのんびり過ごしてくださいね。
完全復活までもう少し!頑張ってくださいね☆
2010/11/25(木) 14:46:33 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃーん、大丈夫??
でも元気になってきたみたいで
ほっとしました。
若いから回復も早いのね☆
わたしも、桃胡のときも胡太のときも、
パピたんにとって環境の変化はいちばんのストレスだから
家にお迎えして一週間くらいは
ケージからあまり出さないでくださいね、
ってショップの人から注意されました。
なので、今はおトイレ成功したときや
朝の桃胡の散歩時間にケージから出してるよ。
あと、自分ひとりで休める場所を作ってあげるといいみたいですよ。
放っとくと体力の限界超えても遊んじゃうのが
パピたんだから、少し強制的に休ませるといいみたい。
回復するまで、もう少しの間ははゆっくり休んでね。
2010/11/25(木) 15:46:32 | URL | 桃胡ママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんびっくりですね

でも落ち着いて北みたいで良かったです

もう少し家でのんびりさせると大丈夫ですよ
刺激が多すぎたのかな
2010/11/25(木) 17:35:13 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん回復に向かっているみたいで
安心しました^^良かったですね。
食欲も戻ってきたみたいだし^^

ひめちゃんと一緒にはやくお散歩行けるように
しばらく安静にして完全復活してください^^
2010/11/25(木) 17:36:50 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、元気そうで安心しました。
もう少しのゆっくり休めば、完全復活してくれそうですね。
良かった、良かった。

あっ、コメントありがとうございました。
多摩川行けそうな時はご連絡させて頂きます(^^)
2010/11/25(木) 19:00:14 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん元気そうで良かったわ!!
少し大人しくして完治してねww

家も円が華のリード引っ張りますよ(o´∀`o)ニコッ
2010/11/25(木) 20:38:02 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
訪問遅くなっちゃってごめ~ん(><)
血便!?ってビックリしたよ!!
パピーは体調崩しやすいからね。
でもすぐに元気になったようで良かった♪
ゆっくり休養とってあげてね~^^
2010/11/25(木) 21:28:35 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん元気そうで良かった♪
環境が変わったストレスなら仕方ないですよ。
ウチの姫たんなんて、殿たんが嫌でストレス
毛が抜けたんですよ~!
でも、ちゃこちゃんのこの食べっぷりを見たら・・・ウフフッ♪
お家の中で、ゆった~りしてあげて下さいね~
2010/11/25(木) 21:59:42 | URL | 姫・殿ママン #- [ 編集 ]
快癒にむかってるとのこと、
ホッといたしました。
早くに気付いてあげて
よかったですね(^O^)
2010/11/25(木) 22:29:47 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん回復に向かってるようで良かったですね。
動画の元気さだと何よりです。

我が家はお薬をあげる時に小さなおやつを並べて
お薬を口に入れたら一気におやつを続けて
食べさせるようにしてます。これだと吐き出す事が
ないのでいいですよ。
2010/11/25(木) 23:23:41 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん落ち着いてきて良かったです。
元気もモリモリも戻ってきたみたいだし^^

うみは23日(祝)に病院に行きましたよ。
うみも大丈夫そうです。逆に心配をさせてしまったみたいでスイマセン
元気いっぱい御飯たべてます^^
2010/11/25(木) 23:41:16 | URL | モモnao #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、血便が出ちゃってんですね
よくなってきたみたいで
良かったです
環境がかわって、ストレスがでちゃったんですかね
元気いっぱいの姿が見れて
よかったー!!
2010/11/26(金) 02:41:50 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
>バズママさん
昨日は、電話までありがとう。
ちゃこのあの食欲の無さにはびっくり。
今じゃ~ 完全復帰しました。
血も混ざってなく、硬さももどりました。
小さいから、余計に心配になりますよね。
2010/11/26(金) 09:09:30 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ぷるのすけさん
こんぶちゃん、1ヶ月も続いてた事があっただんて
心配でしたね。
私も、今回初めて、血便を見て
焦りました。プラス食欲もなかったのでね・・・
今じゃ、すっかり回復です。
ご心配かけて、すいません。
2010/11/26(金) 09:13:04 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>poccoさん
心配かけて、ごめんね~
びっくりする回復力でね、血便も止まり
いつもの、健康うんPのに戻りました。
食欲なかったときは、どうしようかと思ったけど
完全復帰★
スストレスで、ひめが体調崩したりしないか
心配だったけど、図々しく、ちゃこが吠えてても寝てるよ!
そうそう、多頭飼いっていろいろあるけど
楽しさ倍増よね。
2010/11/26(金) 09:26:10 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
心配かけて、すいませ~ん。
ちゃこ、すっかり元気です。
回復早くて、ホント良かったわ。
完全復帰したけれど、週末までお散歩は控えめです。
2010/11/26(金) 09:27:30 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>うめママさん
ありがとうございます。
ちゃこ、回復が早くて、すっかり元気になってます。
血便も止まり、食欲満点!!
あの事がうそだったような・・・・
そうですね~ ひめもちゃこの事受け入れて
仲良く遊んだり、一緒に寝たりしてて
毎日がとっても癒しです。
2010/11/26(金) 09:29:29 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>セリさん
ご心配かけて、すいませ~ん。
ちゃこ、完全復帰しました。
血便も止まり、食欲旺盛に戻り
いっぱい遊んだり、追いかけっこもしてますよ~
回復早くてホント良かったです★
ありがとう。
2010/11/26(金) 09:33:50 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>taofuaさん
ちゃこ、元気になりました。
朝から元気でしたが
1日明けて、完全復帰です。
血便も止まり、食欲旺盛、ひめともバトルしかけてますから。(汗)
元気がなによりですね。
ちゃこは、兄弟と一緒に暮らしていたからか
結構寂しがり、遊び上手
でもひは、そんな環境で育ってないので
遊び方も全然しらないんですよ。
見てるだけで、いろいろと面白いですね。
是非、みんなで遊びにいらしてください。
2010/11/26(金) 09:36:53 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>呑ママさん
お薬の力って、凄いですね。
ちゃこもすっかり元気になって、血便も止まりました。
パピーだから、食欲なかったりすると
と~~っても心配でした。
あのときは嘘なくらい、回復して
ホント良かったです。
ありがとうございます。
2010/11/26(金) 09:38:47 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>桃胡ママさん
ちゃこは、完全復帰しましたが
今日までは大事をとってゆっくりしてま~す。
心配かけてしまってすいません。

そうそう、パピーを買い始めた時は、1週間くらいケージへ
と言われますよね。
ひめの時は、私も仕事をしていたので
ケージ暮らしでしたが、ちゃこは、フリーの環境で育ってるので
そのままの状態にしてます。
何が良いのか、その子によっても違うと思うけど
今までの環境のままが、一番ストレスないのかな~って
思ってます。
お互い子育て楽しみましょうね♪
2010/11/26(金) 09:43:41 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
びっくりしちゃいましたよ!
すっかり完全復帰したので、良かったです。
今日までゆっくり休んでもらって
また明日はちょっとお出かけです。
2010/11/26(金) 09:45:02 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
完全復活しましたよ~
血便も止まり、健康なうんPに戻り
食欲旺盛、普通のパグに戻りました。
一安心です。
今日もゆっくり休んでもらって~ 明日から
お出かけです。
来週あたり会いたいですね★
2010/11/26(金) 09:46:48 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
ありがとうございます。
ちゃこはすっかり、元気に復活しました~★
今日もゆっくり休んでもらって
明日は、久々にちゃこの親子でお出かけです。

多摩川行けそうなときは
是非連絡くださいね。
ちなみにあの場所は、場所は 川崎リバーサイドゴルフ場
http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/detail_base.html?id=371105
多摩川大橋を渡って、東京側からみて右側になります。
多分、ワンコが集まってきているので分かるとおもいますよ。
たまに整備をしてるので、3時過ぎが、ベスト時間です。
2010/11/26(金) 09:53:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
メール頂いて、ありがとうございました。
おかげさまで、ちゃこすっかり完全復帰です。
あら。
円ちゃんも、華ちゃんのリードを引っ張ったりするんですね(笑)
2010/11/26(金) 09:55:18 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
とんでもないですよ~
いつもコメントありがとうございます。
そうなの・・・血便にびっくりでしたがね
すっかり、完全復帰しましたよ!!
ゆっくり休養とって、オヤツ(フード)食べて
元気いっぱいです。
2010/11/26(金) 09:56:57 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>姫・殿ママンさん
ありがとうございま~す。
ちゃこ、完全復帰いたしましたよ★
あら、姫たんストレスで毛が抜けたりってあるんだね~
多頭飼いって、いろいろあるけど
楽しさ2倍ですからね。
いっぱい食べて、パグらしく戻ってよかったです。
2010/11/26(金) 09:58:51 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
ありがとうございます。
完全復活しましたよ~とは言っても
今日までは、ゆっくり休養してもらいます。
2010/11/26(金) 09:59:58 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>なゆぱぱさん
ありがとうございます。
おかげさまで、こんなに食欲も出て
この前の事が、嘘だったかのようです。
我が家も、いろんな薬のやり方を試した結果
なゆぱぱさんと同じやり方が一番良かったですよ。(笑)
2010/11/26(金) 10:01:31 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>モモnaoさん
すっかり、完全復活★
元気いっぱいで、食欲も凄いでしょ~
回復が早くてホッとしました。
うみちゃん、大丈夫そうで良かったね!!
食べれる事って、一番大切だからね。
落ち着いたら、一緒に遊びましょうね。
2010/11/26(金) 10:03:47 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>じんたままさん
ありがとうございます。
すっかり完全復帰しましたよ~
あの時の事が、嘘のようなくらい、食欲旺盛・・・(笑)
安心しました。
2010/11/26(金) 10:04:55 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
