黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★キャンピカ明野ふれあいの里キャンプ場★
ドッグランで、充分満喫して



日が暮れる前に、今日の宿へ移動。


s-2010_11280014.jpg


アルプス山脈に夕日がまもなく沈む・・・



s-2010_11280011.jpg


角度が変わると



景色もだいぶ違いますね。



s-2010_11280012.jpg



キャンピカ明野ふれあいの里に到着。


s-2010_11280149.jpg


先週に続き、今週末も、キャンピカのキャンプ場に



お世話になりました。



センターハウス
s-2010_11280150.jpg



センターハウスで、受付を済ませて。




周りを見てると・・・



アルプスのハイジに出てくるような、ブランコ発見!!


s-2010_11280025.jpg


やってみた~~~いと思ったけど・・・



見てるだけにしました。


s-2010_11280024.jpg




お散歩も気持ち良い。
s-2010_11280148.jpg



今回もテントではなく



ドッグキャビン(ロフトつき)での1泊。



あかまつの木々に囲まれてます。
s-2010_11280147.jpg



このキャビン、トイレ、シャワー、台所、冷蔵庫、テレビ、鍋、やかん、フライパンなど



完備していて、と~~っても楽チンでした。




お庭には、囲いがあるので、わんこも放せます。
s-2010_11280020.jpg



ひめ家のこの日の寝場所。↓


ロフト
s-2010_11280017.jpg



ここまで登るのも、一苦労なんですよ。



だって、階段が・・・・まっすぐなの!!



s-2010_11280134.jpg



犬を持って上がるのも、かなり危険。



柵もないので・・・・



ワンコトイレを柵変わりにして



今回は、ちゃこは1階でみんなで寝てもらいました。



s-2010_11280126.jpg


さすがに、酔えません。(笑)



この日の夕食は、海鮮鍋、お刺身、焼き鳥、野沢菜。



しめには、ほうとうをいれて食べました。


s-2010_11280124.jpg



パグズは・・・もやし。(笑)



仔パグは、オヤツ。


s-2010_11280135.jpg



満足そうなちゃこの顔。
s-2010_11280136.jpg


そしてこの日は、ゆうちゃんの誕生日!



サプライズケーキを用意して



みんなでお祝い。



ゆうちゃん感動して涙してたの・・・・私もウルウルしちゃったわ~


s-2010_11280125.jpg


この方達も、かなり眠そうでしたが



ケーキに釘付けか???


s-2010_11280122.jpg


ちゃこは、眠くて



それどころではないみたい。(笑)

s-2010_11280123.jpg


バズ君も、すっかり寝場所を作って



様子をうかがってたり


s-2010_11280130.jpg


チャイパパさんなんて、ケーキ食べたら



即寝・・・(爆)


s-2010_11280133.jpg


その横で、仲良く就寝する



ぴこちゃこ姉妹。


s-2010_11280129.jpg



ライトも、電池切れ・・・

s-2010_11280131.jpg


さすがに、夜は冷え込みますが



お部屋の中は、ポッカポカ。



途中、ゆうちゃんと2人で、夜の星を見に外へ出ると



と~~~っても★が綺麗!!


ただ、木が多すぎちゃて、全体をみれなかったのが残念。



翌朝
s-2010_11280021.jpg


コッテージ前にて、記念写真を撮り

s-2010_11280022.jpg


この後、キャンプ場のランへ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪




コメント
コメント
『ハイジブランコ』、乗ってみたぁ~い!
でも滑って尻もちつくかも・・・。
そして、頭にブランコが「ガーン」って当たりそう。
(子供の頃、経験あり。笑)
2010/12/02(木) 14:44:50 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
すごくいい所だね。行ってみたいなぁ
階段が急なのにはびっくりだけど(笑)
誕生日もお祝いできてよかったね~
パグちゃんがつなぐ親戚関係
なんか憧れちゃうなぁ~♪
2010/12/02(木) 17:15:36 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
みんな揃ってのキャンプいいですね~!
こうやって新しいお家に引き取られた後も兄弟親子そろって
一緒に楽しく時間を過ごす機会があるのってほんとにいいですね☆

私、実は今まで一度もほうとうを食べたことがないんですよねぇ…。
ひめママさんのブログによくおいしそうな写真が登場するので
すごく気になってます!!関西ではおうどんばっかりで
ほうとうにお目にかかったことはないんですが、そちらでは
結構ポピュラーなのかな?私も食べてみたいな~!!
2010/12/02(木) 18:18:54 | URL | チチャリト #- [ 編集 ]
いいですね~☆
星空★最近みてないなぁ~
コテージだとあったかそうでいいですね♪
サプライズうれしいですよね☆
大成功ですね♪
ピコチャコちゃん本当仲良し☆
微笑ましいです!!
続き楽しみにしてます!!!
2010/12/02(木) 18:23:15 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
トイレやシャワーまさかのTVまでとは、いたれりつくせりのキャビンありがたいね~^^
貸し別荘並みだわ~。
外は寒くても中はポッカポカだね♪
まっすぐに昇るロフトは、ひめちゃん抱っこしては大変そう(^^;
酔っ払ってたら完全に落ちるはね・・・(笑)

ぴこちゃん、ちゃこちゃん寄り添って可愛い♪
ああ~姉妹なんだな~って思う光景だね~^^
2010/12/02(木) 20:57:33 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
素敵ね~~ww
コテージだったら華ママも行けるかな??(笑)
お料理もいつも凝ってて美味しそうww
みんなで楽しそうな様子伝わってきますよ!!
ランの様子楽しみにしていますねww
2010/12/02(木) 21:01:42 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
みんなでキャンプいいですね~。
みんなで食べるごはんはとってもおいしいですよね!

食べ物ににみんなで群がる図・・・さすがパグズ(笑)
お誕生日ケーキにも至近距離でアゴのせて
狙っている子がいて笑っちゃいました☆


2010/12/02(木) 23:21:49 | URL | ハンドママ #mQop/nM. [ 編集 ]
>くうぱぐさん
『ハイジブランコ』、なかなかないよね~~
さすがに一人で乗るのは、ちょっと恥ずかしいけど
子供が並んでたよ。
これだけじゃなく、他にもハイジブランコありましたよ。
くうぱぐさん、経験ありだなんて
羨ましいわ~
自然の中でこういうのって
大好きです。
2010/12/03(金) 09:15:31 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
とっても良いところでしたよ!!
また行きたいと思う場所でした。
ほっぺ家、是非一緒に行きましょう。
設備がしっかりしてるので、キャンプというよりも
貸し別荘??ってくらいだったですよ。
チェックインが早い分、アウトも早かったです。
2010/12/03(金) 09:18:14 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>チチャリトさん
ホント、親戚同士になる前から
チャイキョン家とは、仲良かったので
ますます、楽しくなりますね。
大人も楽しい時間ですが、パグズもそれ以上に楽しそうで
みてるだけで、癒されます。
こういう機会をどんどん、増やしてあげたくなりますね~

ほうとうは、山梨県の名物なんですがね
美味しいですよ~
いろんなお野菜も入るので、栄養も満点。
今回は初めて、鍋にほうとうを入れてみたのですがね
さすが、地元のスーパー!!
ほうとう1袋から、売ってましたから。(初めて見たの。)
2010/12/03(金) 09:22:48 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>マカロンさん
星空って、見る機会があまりないよね~
東京じゃ~明るすぎて、なかなか綺麗なの見れないので
田舎へ行くと、★を見るのが、大好きなんですよ。
サプライズ、大成功でした!!
2010/12/03(金) 09:24:56 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
びっくりするくらい、設備が良くて
ありがたい。
しかも、包丁なんて、良く切れるし、綺麗なんですよ!!
綺麗だと、綺麗のまま出て行きたくなります。
ただね・・・ロフトに上る、階段がね・・・
かなりきつかったわ・・・(汗)
夜中にトイレに目覚めちゃって、降りるのが怖かったですから。
2010/12/03(金) 09:27:28 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
そうですね。
コテージだったら、華ママさんもきっと大丈夫だと思いますが
多少は、虫がいるかもだけど・・・
ロフトがお勧め!!
来年あたり計画しますかね~
2010/12/03(金) 09:28:51 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ハンドママさん
みんなでご飯作ったり
遊んだりと、人間もパグズも楽しい時間でした。
お誕生日ケーキをじ~~っと見てる子は
キョンちゃんですね!!
笑っちゃいますよね~
2010/12/03(金) 09:30:05 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
