黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★白州・尾白の森名水公園べるがへ★
キャンプ場を後にして


s-2010_11280029.jpg



目的地を目指してると・・・・


s-2010_11280031.jpg



名水の看板を発見。



ちょっと立ち寄って見ることに。


s-2010_11280032.jpg


白州・尾白の森名水公園べるが


s-2010_11280037.jpg


こちらの公園、普段は入場料が取られるらしいのですが


s-2010_11280200.jpg



オフシーズンだった為



無料でラッキ~★




s-2010_11280035.jpg


新鮮な名水の水をお持ち帰りしたかったな~~~



何の用意もしてなかったので



この日は、こちらでちょっと試飲。



s-2010_11280195.jpg


ちゃこを抱えていたので



ちゃこも試飲。



s-2010_11280036.jpg



こちらの名水をくみに



沢山のタンクを持って、来てる人も多いみたい。


s-2010_11280034.jpg


公園内には、温泉があったり



宿泊施設まであります。





あれ???



動物までいるよ!!


s-2010_11280197.jpg


ダチョウのように見えるけど


エミューと言って、ダチョウについで世界で2番目に背の高い鳥類。


s-2010_11280038.jpg


今年の9月に来たばかりみたい。



仲良く2羽いました。



こんにちは~!
s-2010_11280198.jpg



こちらでは、何かを作ってます。



何か分かるかな??


s-2010_11280041.jpg


正解は・・塩!



こちらの温泉の水は、塩分がたっぷり含まれてるそうで



温泉からを煮詰めて、作った塩なんです。


s-2010_11280042.jpg


さらさらになったこちらが



完成の塩。↓


s-2010_11280043.jpg


温泉には入らなかったのですが



次回は、塩分の濃い、こちらの温泉に入りたいわ~





この後は、恐怖のトレッキングへ行ったよ。



旅行の最終回編です。



続く。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
お水も塩も体によさそうですね
パグ軍団にエミューさんもびっくりだね
トレッキングしたの~?
元気だねー♪次回楽しみにしてます
2010/12/04(土) 12:53:21 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
名水持ち帰れなくて残念だったねー。
あれだけの塩作れるなんて本当に塩分が多いんだね。
死海のように身体浮くかも!?

おおっ!トレッキングしたんだ!!
すごいね!どんな様子だったのか楽しみにしてますね♪
2010/12/04(土) 14:49:28 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
お水も塩も、かなり気になりましたね。
そうそう、この後、トレッキングしましたよ!!
きつかったわ~(汗)
2010/12/04(土) 22:16:31 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
名水持って帰りたかったわ~
あれだけの塩を作るのだから
塩分凄い含まれてるよね。
温泉だと、かなり、温まるみたいですよ。
2010/12/04(土) 22:19:21 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
