黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★初トレッキングに挑戦★★
お蕎麦屋さんに教えてもらった場所




尾白川渓谷へ



s-2010_11280201.jpg


初心者コースかな??



お散歩しながら~って感じで行ったんですがね


s-2010_11280202.jpg


大丈夫かな??

s-2010_11280203.jpg
                       ↑ツキノワグマ情報だって!!



だって・・・



こんな恐ろしい看板を発見しちゃいました。


s-2010_11280204.jpg


思ったより、観光客も少なくて



人気が少ない。



登山者もあまりいないのかな??



s-2010_11280205.jpg


枯葉だらけのこの道



余裕じゃない!!なんて思ってた私。



最高のお天気日和。
s-2010_11280206.jpg


ルンルン♪ルンルン♪♪


s-2010_11280208.jpg


1つ目の、つり橋に到着です。


s-2010_11280209.jpg


つり橋横にあった、この看板


s-2010_11280049.jpg


5名って・・・・・



少ない人数だよね!!


s-2010_11280210.jpg


いざ、つり橋を渡ると・・・



5名の理由が分かりましたよ!



s-2010_11280212.jpg


ものすごい、揺れるんです。(汗)



足元はしっかりしてるので



まだ良い方。



s-2010_11280213.jpg




つり橋から見た川




透明な川の水に、驚きです。


s-2010_11280214.jpg


この川に下りるまでが



ま~~  大変な道を登ったり降りたり・・・・



s-2010_11280216.jpg


道と言う道がなく



崖を、登って行く感じでね


s-2010_11280217.jpg



パグズを連れて、登るのは



かなり辛い・・・・


s-2010_11280219.jpg


2つめのつり橋に到着。



良く見ると・・・網のつり橋・・・



下が丸見え。ひょえ~~!!


s-2010_11280225.jpg


s-2010_11280224.jpg


写真で見ると分かりずらいけど



ものすごい高さあって




s-2010_11280228.jpg


しかも、急で、足場がグラグラしてて



怖いんですよ!



s-2010_11280227.jpg




s-2010_11280223.jpg



こんな感じの所を



ひたすら歩いて、ワンズ抱っこして



変な汗も出るわ~~~


s-2010_11280046.jpg


川に下りるのに



しゃがみながら、崖を降りる私。


s-2010_11280233.jpg




s-2010_11280240.jpg



無事、到着★



バズママさ~~ん。おいでよ~~
s-2010_11280241.jpg


ママさん、高所恐怖症なので



無理無理・・・



頑張って、ここまで来れました。



あたしたちは余裕でしゅ。
s-2010_11280237.jpg




s-2010_11280229.jpg



尾白川は、白砂の州、雄大な渓谷、エメラルド色の百合ケ淵、




品格のある神蛇滝、豪快な不動滝と多彩な表情があり




白い大きな岩の間を流れる水は透明で、




のんびりとくつろいでいる人がたくさんいましたが、




それでもどこか落ち着けるすごく気持ちのよい場所でした。




空気と緑と水に、心が洗われます。



[広告] VPS



s-2010_11280234.jpg


夏の川は、冷たくて気持ちよいだろうな~~



今度は、是非夏に来て見たい。


s-2010_11280238.jpg


このトレッキング



まだまだ、先があったのですがね



さすがにここで断念・・・・



犬を連れてのトレッキングは危険と判断して



しばらく休憩。






その間に、我が家のパパ一人で



ちょっと先まで行ってくると・・・・



s-2010_11280242.jpg


休憩してる、私達↑



パパを置いて、駐車場へと帰る私達↓


s-2010_11280250.jpg



しっかり写真に撮られてました。(爆)



山奥の道は、険しく



犬は歩けなく、木々が多くて



良い写真も撮れずだったみたい。



もっと先まで行くと、また滝があったみたいですが



登山のの格好しないと、キツイかもね。



初めての家族旅行を、楽しめて思い出も沢山出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪



コメント
コメント
この道をパグズを連れて歩いて行ったとは
・・・凄すぎ!!
吊り橋やら崖やら。
バズママは高所恐怖症なのに
よく吊り橋とか平気だったねぇ(^皿^)
2010/12/04(土) 21:50:29 | URL | セリ #mK0K5/zA [ 編集 ]
吊り橋、定員5名は焦りますね。。
けわしい道でびっくりしました。
でもワンコ達は余裕の表情にみえますー。
2010/12/04(土) 22:22:26 | URL | ミケポケ #WO/m/JBE [ 編集 ]
凄いところでトレッキングですねww
パグズが歩いたとは~~~ひめちゃん頑張ったわね!!
でも、景色が綺麗でマイナスイオンと共に歩けたのねヾ(@~▽~@)ノ
明日楽しみにしていますね~~~(笑)
2010/12/04(土) 23:27:11 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
ブログで見ていても手に汗握る感じで楽しませてもらいましたへへ…
定員5名って恐怖感あおるよねしかも熊も出没するんでしょ~
でも犬が居なかったら、先に進んでみたい気持ちもありな場所ね

しかし、ひめちゃん達はたくましい感心しちゃうよ。
2010/12/04(土) 23:29:21 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
>セリさん
この橋に来るまで、バズママが高所恐怖症だという事
知りなかったけど・・・・
あれ??大丈夫じゃ~~ん。なんて思いながら
橋をクリアー
Butしかし・・・どんどん道が険しくなって・・・・
ホント可愛そうなくらいがんばってもらっちゃいましたよ。
これも思い出の1つになったかな。(苦笑)
2010/12/06(月) 16:06:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ミケポケさん
この看板見たら、やっぱり焦りますよね。
見た目も新しく、丈夫そうで
綺麗な橋なのに・・・なんで5名??
もしかして、弱い作りなの???
いろんな事を考えながら、渡りました。
険しい道でしたが、ワンコは普通に
人間よりも余裕顔でしたね。(笑)
2010/12/06(月) 16:09:28 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
凄いところを行って来ましたよ~
険しい道が、私は一番怖かったくらいですが
ちゃんとした靴が必要だと思いました。
また、リベンジしたいくらいです。(笑)
2010/12/06(月) 16:11:16 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>トト母さん
手に汗かいちゃいましたか。(笑)
もしかして、トト母さんも高所恐怖症??
いろんな意味で、恐怖感ありましたが
結構楽しかったです。
今度は夏に行って見たいですね~
2010/12/06(月) 16:13:02 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
