黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★妹を迎えてから、ひめの変化★★
ちゃこが我が家に来てから



s-2010_12040009.jpg



もうすぐ、1ヶ月が経とうとしてるけど


まだ、1ヶ月なんだよね~~~



s-2010_12040010.jpg



長い事一緒にいるように感じるわ。


s-2010_12040011.jpg


この1ヶ月の間に、血便しちゃった事もあったけど



その後は、健康に



楽しい毎日を送ってます。







我が家のひめですが



ちゃこが来てから、いろいろな変化が見えますよ!!



s-2010_12040023.jpg


その1  ちゃこの大好きなボールを奪い取る・・・


s-2010_12040024.jpg


今まで、一人だった頃なんて



ボールに興味もなかったのに



ちゃこが来てから、おもちゃに興味を持ったのか??



それとも、ちゃこに意地悪してるのか・・・・(笑)



こっちのボールで遊ぼ~っと。
s-2010_12040025.jpg


たまに、ちゃこって賢い??



と思うくらい、ちゃこ頭良く見えますから。 ←親バカですがね。




その2 ご飯の用意をしてると、吠える!!



ちゃこひめのご飯の用意をしてる時



ちゃこは、ご飯を要求して



やたらと吠えます。







ひめは、ちゃこが来る前は



お座りして、良い子にキッチンで待てる子だったのに・・・・



ちゃこが来たその日から



吠えまくり・・・(汗)










ご飯は別々の場所で食べてますが



食べ終わると・・・・



ちゃこは、即ひめの皿をチェック。



s-2010_12040019.jpg



残ってましぇん。
s-2010_12040020.jpg


お皿の中に、足を入れてまで



皿を嘗め回してます。




食欲旺盛のパグズです。





最近のちゃこのマイブーム・・・・



新しく、大き目のトイレを買ったのですが



ガジガジする事が好きみたいです。


s-2010_12040007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
下の子ができると変わりますよね
うちもぶるしも小春も落ち着いちゃってたのに
一緒におもちゃで遊ぶようになって面白い~
ぶるしなんかいい年(?)なのに、ぬいぐるみ持ってきて
投げて~とか言うようになって(笑)
ひめちゃんもちょっと子どもに返ったんだろうね
↓楽しかったね~。あ、パパさん洗ってる~(笑)
小娘、先生?パグちゃんいっぱいで嬉しくてはしゃいでたね♪
ちゃこちゃんのストーカーになってました(笑)
2010/12/08(水) 10:17:38 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、ひめお姉ちゃんのおかげで、
いい意味でいろいろと要領もわかってきて、どんどん知恵を養ってきてるようですね!!
一方のひめちゃんは、今まで一人っ子だっただけに、
妹ができていろいろ刺激になってるようですね♪

ボール遊び、楽しいもんね★
2010/12/08(水) 12:30:34 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
パピーにガジガジは付き物だもんねー。
特にプラスチック好きだよね(^^;

ひめちゃんのお皿に頭スッポリ突っ込んで確認してるちゃこちゃんかわゆ~い♪
ひめちゃん今はきっとちゃこちゃんに対するライバル心が大きいんだよ~。
今までママやパパの愛情独り占めだったんだもん。
これが最初のひめちゃん自信の格闘なんだと思うよ。
大人しく我慢してストレスかかえるよりいいと思うよ。
ストレス抱えるといろいろからだに異変起きたりするからね。
大丈夫ちゃんとお姉さんになっていくよ^^
2010/12/08(水) 13:09:16 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんはお姉ちゃんの影響を色々受けてると思うけど、
ひめちゃんにとっても、
ちゃこちゃんはいい刺激になってるのかもしれませんね。
多頭飼いをするとその子の性格がよく現れるって聞きましたけど、
ひめちゃんも色んな意味で自我が解放されてるのかな。
これから、もっともっと色んな顔を見せてくれるかもですねっ。
楽しみですよね☆
2010/12/08(水) 15:11:42 | URL | 桃胡ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃんもちゃこちゃんも、ボール咥えて歪んだお口が
とってもかわいい~☆

ところでピンクのてるてる坊主みたいなおもちゃ、
マィロが持ってるのとまったく一緒に見える…!
もしかしてもしかすると Kong Wubba って書いてあったりします?!
2010/12/08(水) 17:56:47 | URL | チチャリト #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、
まだ1ヶ月なんですねぇ。

色んな所にお出かけしているから、
もっと時間が経っているように感じますね。

ひめちゃんのお皿に
足まで突っ込んでなめている姿、可愛いなぁ~(^^)
2010/12/08(水) 18:52:10 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
ひめちゃん、ちゃこちゃんが
遊んでいるボール取っちゃうんだ(^皿^)
でも、ちゃこちゃんは違うボールで遊ぶってことは
ひめちゃんのほうが上って理解しているのかなっ!

ちゃこちゃん、お皿のチェックをしているのね(笑)
手まで入れて・・・プププッ(>▽<)
2010/12/08(水) 20:50:18 | URL | セリ #mK0K5/zA [ 編集 ]
1ヶ月経つのねww
この頃の成長って早いものね!!
ひめちゃん・・・負けるな(笑)
こうやってみんな多頭飼いに段々慣れてみんないくのよね(*^^*ゞ
ひめママ偉いわ~~~余裕を持って2匹を見て上げられてww
ちゃこちゃんは、家と同じで次女的存在だからきっとこれからは、楽しくてしょうがないかもよ\(^▽^)/
今後のブログの展開を楽しみにしていますね!!
2010/12/09(木) 09:05:17 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
お皿チェックうちもします!w
本当パグちゃんは食いしん坊ですよね♪
小さいときガジガジでハンガーが好きで
いつもガジガジしていました!!
うちもご飯の時2匹とも吠えまくりですww
ちゃこちゃんもひめちゃんも賢いと思いますよぉ~☆
2010/12/09(木) 10:20:11 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
ぶるし君もおもちゃで遊ぶのですね。
へ~~
投げて~~ってひめは、絶対にないので
そういうしぐさって可愛いですよね。
ひめも、子供に返ったように見えますね。
いつも小娘ちゃんが、ちゃこと遊んでくれるので
と~~っても、ちゃこも嬉しそうです★
2010/12/09(木) 10:25:06 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>うめママさん
ちゃこは、マイペースのようで
ひめの事なんて、ち~~っとも怖そうじゃないみたいでね
たまに馬鹿にしてるようにも、見えますよ。(笑)
ひめは、ちゃこに対して、攻撃的になる事もありますが
ちゃんと加減してるので
ちゃこに舐められるのよね~
2010/12/09(木) 10:27:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
さすが、食欲旺盛のパグでしょ!!
そうそう、今はライバル心が、大きいですね。
いつか小さくなるのかな・・・・
どうやら、ひめはストレスを抱える派ではないと
確信しましたよ。
ま~~ 加減しながら
ガウガウもやってるみたいなのでね。
問題はちゃこ・・・・
ひめの洋服が、穴だらけなんです。(汗)
2010/12/09(木) 10:30:12 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>桃胡ママさん
毎日お互いに刺激がありすぎというくらい
凄いです!
パワフルすぎるちゃこですが、ひめはそれに
負けないくらい、超マイペース。(笑)
毎日、2人の性格をみてるだけで
とっても楽しいです。
2010/12/09(木) 10:52:17 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>チチャリトさん
ちゃこはボールが大好きで
この緑のボールは、実家から持ってきたので
とっても大切なボールなのですよ。
そうそう、ピンクのやつはKongですよ。
これも大好きで、噛みまくってます。(笑)
2010/12/09(木) 10:58:06 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
そうなんです。
我が家に来てから、まだ1ヶ月なんですよね~
すっかり、ちゃこもなれて
今では、寝る時はみんなベッドで寝てます。
ひめのお皿に、足まで突っ込んで・・・・
凄い食欲旺盛な仔パグです。
2010/12/09(木) 10:59:57 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>セリさん
取りますよ~~~
毎回では、ないのですがね・・・
ちょっと意地悪な事をすることもありますね。
ま~~
ちゃこは、諦めるのですがね。
見てると、結構面白いです。
ひめの食後のお皿を舐めるのは
ひめは怒りません。
手まで入れてるちゃこって、どんだけ~って感じでしょ!
2010/12/09(木) 11:02:09 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
まだ1ヶ月なんですよね~
なんだか、不思議。
ひめは、負けるタイプじゃないけど
かかって行くのが、あまり怖くなくなりました。
ちゃんと加減してるみたいでね
見えてると、へ~~~
優しい所あるじゃない。と思う事もありますね。
毎日のバトルを見ながら、観察してます。(笑)
2010/12/09(木) 11:04:28 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>マカロンさん
やっぱり~~
吠えまくりですか。
あれって、超うるさいよね!!
ひめも、いい気になって、凄い吠える子になっちゃって・・・
小さい時って、ガジガジ凄くするけど
ちゃこは、今の所オモチャだけ
家具をやらないといいんですがね~
2010/12/09(木) 11:06:27 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
