黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★成長の早さ★★
2人で良い写真を撮るって



なかなか難しく



年賀状の写真が、かなり苦労しております。



s-2010_12110020.jpg


最近、なんとな~~~く



お座りと、お手を覚えつつある



ちゃこ。



s-2010_12110014.jpg


日々の成長を見てて



嬉しくなるくらい、と~~っても早いんです。






生後3ヶ月前から


[広告] VPS



マンションの階段だって下りれるし。






公園に連れて行くと



s-2010_12110073.jpg


高いところに



自分から歩いて行っちゃったり


s-2010_12110072.jpg



いつも散歩は、ひめも一緒なんだけど



ちゃこのペースにあわせてるから



ひめがちょっと運動不足かな??



s-2010_12110079.jpg



ちゃこが来てから



すっかり、お姉ちゃんになったひめ



先日、お友達のうめちゃんが遊びに来てたときの動画↓


[広告] VPS






子供っぽい時もあるけれど



優しい、お姉ちゃんは、



ちゃこの相手を、ちゃ~~んとしてくれる



良い子ちゃんです。



s-2010_12110023.jpg


きっと、いっぱ~~い



我慢も、してくれてるんだろうな。


s-2010_12110024.jpg




ふぁ~~~~
s-2010_12110082.jpg



さっさと、おしっこしちゃってよ~~~



ってな感じな、ひめ。(笑)



やっぱり多頭飼いって、楽しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ひめちゃんに拍手だね
うめちゃんを追いかけまわしちゃダメよ、って
教えてる♪スゴイ
ひめちゃんおりこうさんだな~って思ってたけど
ちゃこちゃんいいお姉ちゃん持ってよかったね(*^_^*)
言うこときくんだよ~(^O^)/
2010/12/16(木) 12:48:13 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
ひめちゃん、
良いお姉ちゃんしてますね(^^)

ちゃこちゃんも
良いお手本が近くにいるから、
どんどん成長しますよね。

多頭飼い、やっぱり良いなぁ~。
2010/12/16(木) 13:48:12 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんは高いとこも平気だし
もう階段も降りれちゃうんですね~
成長早いわぁ☆
ひめちゃんほんと優しいお姉ちゃんね^^
ふたりで寛ぐ姿がたまりませ~ん♪
我慢してる事もあるかもだけど
ひめちゃんも妹ができてうれしいに決まってる~
憧れます。多頭飼い・・・
2010/12/16(木) 16:40:07 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんは運動神経いいよねー!
いろんなこと早く覚えるのは近くにお手本になるひめちゃんがいるからだよ、きっと^^
遊び方もちゃんと教えてくれていいお姉ちゃんだね~♪
2010/12/16(木) 19:26:35 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんホント可愛いですねぇ!
ひめちゃんはいいお姉ちゃんで感動しちゃいます。
ひめちゃんとちゃこちゃんが一緒に写ってる写真は
ホントに可愛くて微笑ましいです。
多頭飼いっていいですね。うちはマンションなので無理そうです;;
紋次郎もひめちゃんやちゃこちゃんと遊べる機会があったらいいのになぁ^^
2010/12/16(木) 20:08:04 | URL | ちぼ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんどんどん成長してますね。
ひめちゃんもお姉ちゃんになってますね。
新しい子を迎えると先住犬の子は我慢をさせて
しまいますが、新しい子にいろんなことを
教えてあげるので姉妹が仲良くなるんですよね。
これからの成長が楽しみですね。
2010/12/16(木) 20:22:43 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
ヤッホー♪
ホント、成長が早いね~♪
ひめちゃんもイイお姉ちゃんっプリで可愛いわぁ~(o≧∇≦)o

動画見たよ☆

なぁーんか とってもイイ感じね~

先日、くぅをアニマルコミュニケーションに連れて行った時に 去年は(アタチは一人っ子がいいの)なんて言ってたのに…
成長したせいか 自分の下(妹か弟が欲しいわ)なぁーんて言ってたらしいよ(笑)
ひめちゃん家に会ったら 羨ましくなっちゃうかも~
アハハ…

あぶないあぶない…
2010/12/17(金) 00:49:37 | URL | くぅママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
良いお姉さんに見えるときありますね。
ちゃこも成長するけど
ひめも一緒に成長してるな~と
最近思います。
2010/12/19(日) 23:49:47 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
ひめは、たまに良いお姉ちゃんになりつつありますね~
お互いに成長してて
見てる私達も驚く事がいっぱいです。
多頭飼い、良いですよ★
2010/12/19(日) 23:51:14 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>呑ママさん
ちゃこの成長は、驚くほど早くて
驚きですね。
ひめの時は、もうちょっと時間がかかったな~って
思います。
今はお手の訓練中ですが、なかなか覚えるのに
時間がかかってます。
ひめも良いお姉ちゃんぶりを発揮して
お互いに成長してます。
2010/12/19(日) 23:53:18 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
ちゃこは、ホント運動神経良いな~~って思います。
これって、DNAかな??
チャイちゃんの。
覚える事がとにかく早いですが
まだ、お手とか伏せには時間がかかりそう・・・・
2010/12/19(日) 23:55:01 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
ちゃこは、ホント運動神経良いな~~って思います。
これって、DNAかな??
チャイちゃんの。
覚える事がとにかく早いですが
まだ、お手とか伏せには時間がかかりそう・・・・
2010/12/19(日) 23:55:44 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ちぼさん
ありがとうございます。
ひめは、良いおねえちゃんになりつつあって
私達もびっくりです。
妹として、ちゃ~~んと認識してるようですね。
お互いに成長してて、とっても楽しいです。
私達も是非紋次郎君と一緒に
遊びたいわ~~
いつでも誘ってくださいね★
2010/12/19(日) 23:58:03 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>なゆぱぱさん
どんどん成長してますよ~~
運動神経が良いのか??
ひめの時に比べると、階段を下りたり
登ったり、ソファーにまで上がれるようになるのが
とっても早いようです。
ひめの成長も見てるとおもしろいくらい
良いお姉ちゃんになってます。
多頭飼いすると、いろんな勉強になりますね~
2010/12/20(月) 00:00:13 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>くぅママさん
成長早いよね。
ひめの時よりも、全然早いのよ。
階段、普通に下りれるのには。生後3ヶ月前でびっくり。
これも、ちゃいちゃんのDNAなんでしょうね!
プププ。
くぅちゃん、妹か弟が欲しいって・・・・
家族が増える日も近いかも???
2010/12/20(月) 00:02:32 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
