黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★女だらけの、女子会★★
昨日は、めちゃめちゃ寒かった東京



車で15分と、



とっても近いパグのお友達のお家に



お呼ばれしました~


s-2010_12170030.jpg



ちゃこと会うのは、この日はじめてだった



リリ子ちゃん



玄関に着くと、リリ子ちゃんが入る事を感じたのか?



廊下に向かって、『ワンワンワン・・・・・』



リリ子ちゃん、脅かしてごめんね・・・
s-2010_12170027.jpg


まるで、自分の家の様に



超、リラックスすぎる、ちゃこひめ姉妹。



このソファー気持ちよすぎ・・・
s-2010_12170036.jpg



リリ子ちゃんも、この子達には



目線が釘付け。



図々しいすぎるよね・・・・



s-2010_12170032.jpg





s-2010_12170031.jpg




リリ子ちゃんの頭の中は



きっと????がいっぱいだっただろうな~~



s-2010_12160012.jpg


あっという間に、リリ子ちゃんも



ちゃこに慣れたようで



s-2010_12160014.jpg


必死に、臭いのチェックしたり



オムツを嗅いでみたり


s-2010_12170029.jpg


興味を持ってもらったようで



一安心。


s-2010_12170026.jpg


この日のランチに



しもまゆさん、お手製の美味しい物を



いっぱ~~~いご馳走になりました。



s-2010_12160008.jpg


太巻きや、ローストビーフをアラカルトに




メインは大好きな、多国籍料理!?



タイスキ★


s-2010_12160010.jpg


大好きな、パクチーが入っていて



ナンプラーやにんにく、タカノ爪、レモン汁に付けて



食べる、タイ料理鍋!!!



s-2010_12160011.jpg


見てるだけで、かなり手間がかかってるのですが



私が、こういう料理が大好きな事を知っている



しもまゆさんが、準備して作っていただいちゃいました。





もう、幸せ~~~~~



思い出すだけで、また食べたくなります。(笑)



この日は車だったので、飲みませんでしたが



飲まなかった分、いっぱ~~い、食べちゃった。



s-2010_12160007.jpg


まるで、レストランにいるような



お店の味付けで、最高に美味しかったです★



匂いが良いな~~~
s-2010_12170033.jpg


食後は、しもまゆさんに



いっぱ~~~い遊んでもらった、ひめちゃこ



s-2010_12160021.jpg


[広告] VPS



リリ子ちゃんは、ヤキモチ焼かず



大人だわ~~~



[広告] VPS




その間に、リリ子ちゃんを独り占めしてた私。



女だけの女子会を



た~~~っぷり楽しんじゃいました。



s-2010_12170038.jpg



最後の締めに、デザートタイム★



このロールケーキ、喜んでもらって嬉しい。



久々に食べたら



やっぱり美味しかったです。



リリ子ちゃん、しもまゆさん、ありがとう★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
さっそくアップしていただきありがとうございます♪

帰ったら、ちゃこちゃんぐっすりだったんじゃないですか~?
めっっちゃ必死に引っ張りっこしてましたよね^^
軽いから引っ張りっこもやりやすかったです(笑)
どんどん力強くなってくるんだろうな~楽しみ☆

やっぱり我が家のソファは背もたれ部分がみんなお気に入りなんですね。
いま現在も、りり子はそこで寝てます(笑)


タイスキ一緒にやれる人は、
いまのところひめママさんだけなので(笑)
またお付き合いしてくださ~い。
2010/12/17(金) 12:20:57 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
見てたらメチャクチャお腹空いてきました(*´Д`)
ウチのが香草、辛いの苦手なのでアジア料理は
我が家ではあまり手が出ません^^;
2010/12/17(金) 19:37:16 | URL | ぶぅぶパパ #- [ 編集 ]
タイスキって初めて聞きましたよ~。
こういう料理が出来るってすごいね!
ひめちゃんもちゃこちゃんもいっぱい楽しく遊んでもらって良かったね~^^


2010/12/17(金) 19:41:51 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
私も最近タイ料理にハマってます。
家で本を見ながらガパオやパッタイを作ってみるのですが、
まだまだ人に振舞えるレベルには程遠いです・・・。
タイすきは食べたことがないので、今度食べてみたいな~。

ちゃこちゃんの成長もすごい速さですが、
ひめちゃんのお姉さんとしての心の成長が目覚ましいですね。
お姉さんらしく、でもまだちょっと子供っぽくやきもちもあって・・・
そんな葛藤が写真から伝わってきましたよ~。
2010/12/18(土) 00:02:10 | URL | ハンドママ #mQop/nM. [ 編集 ]
女子会いいですね~。♪
私も誘ってもらったのに行けなくってほんと残念です。

料理もスゴく美味しそうですね。
でも私・・・パクチー苦手なんです・・・。
ひめちゃんもちゃこちゃんも楽しい時間を過ごせて良かったですね。^^
2010/12/18(土) 00:50:26 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
帰りの車の中から、2人とも、熟睡でしたよ~(笑)
あのまま、しもまゆ家にいたら
お尻から、根がはえそうな勢いでした。
タイスキ、ご馳走さまでした。
と~~~っても美味しかったよね★
ひめちゃこも、引っ張りっこしたり
リリ子ちゃんに会えて、嬉しかったわ。
うんうん。いつでもお付き合いするわよ~~~
2010/12/19(日) 23:09:50 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ぶぅぶパパさん
香草系って、苦手な人多いです。
私は、あの香りと味がたまらな~~く
大好き。
他国籍料理、ラブです★(笑)
2010/12/19(日) 23:11:20 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
私も、実は初めて聞いたんですけどね
はじめは、タイ風のすき焼き??
どんなのだろうか?と思いネットで調べちゃったわ~
まさか、私の好きな、パクチー料理をしてくれるなんて
ホント、やばウマなんです。
でも香草が苦手な人には、キツイですけどね。
2010/12/19(日) 23:13:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ハンドママさん
タイ料理って、好きな人ははまりますよね!
私も大好きですが
ここ数年は、タイ料理レストラン行ってないな・・・・
まさか、手作りしていただけるとは
ホント嬉しかったです。
タイ人も負けちゃう??ってくらい
しもまゆさん、お料理上手でした。
いつもコメントありがとうございます。
2010/12/19(日) 23:16:23 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>バズママさん
残念でしたね。
最近いろいろ忙しそうだけど
体だけは、壊さないように、気をつけて。
タイスキは香草好きな人には最高だけど
ダメな人には、キツイ料理だね~
私は、大好物で
大満足でしたよ。
2010/12/19(日) 23:18:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
